Alphabet has announced who its new chief financial officer (CFO) will be, revealing today that it has hired pharmaceutical giant Eli Lilly and Company’s CFO Anat Ashkenazi. Alphabet confirmed current…
ちょっと古い話題ではありますが、やっぱりうまく説明できているなぁ、と思うのでご紹介。 マーケティング、PR、広告、ブランディングの違いを端的に表している画像です。あなたはこれらの違いをきちんと説明できますか? 以下からどうぞ。 個人的な解釈をまとめると以下のようになるのでは、と思っています。 マーケティング 自分で商品を勧める。 PR ほかの人に商品を勧めてもらう。 広告 自分で商品をしつこいほど勧めるw ブランディング 相手に商品の良さを言わせる。 ビジネスのステージによって必要なものは違ってきますが、違いを理解した上できちんと社内外にメッセージを伝えたいですね。 元記事は以下からどうぞ。 » The difference between Marketing, PR, Advertising and Branding | Ads of the World
今日告知をした通り、人力検索はてなを来週リニューアルします。 その中でも大きな変化が、質問を無料でできるようになることです。 人力検索はてなははてなの最初のサービスです。はてなという会社ができた発端です。はてなという名前の由来です。 これまでずっと、「有料だからこそ良い回答が集まる」サービスとして運営してきました。 事の発端は僕が実家に帰った時でした。父親がパソコンでネット検索をするものの、なかなか思うように検索ができず、苦労していました。その様子を見て、「もっと誰でも簡単に必要な情報を検索できる方法が必要になる」と思いました。 「誰でも話し言葉で簡単に情報を探してもらえるサービスを作ろう」「しかも回答者はネットから広く集めれば良いんだ!」というアイデアで人力検索の構想を温めました。 その時にどうしても引っかかったのが、無料サイトの「初心者いじめ」でした。 当時からたくさん人がいる掲示板サ
2011年05月20日21:33 [GAE][Python][facebook] 非エンジニア女子による、15分間できるfacebookアプリデビュー:GAE(Python編) カテゴリやってみたfacebook Tweet みなさん、お元気ですかこんにちは! ゼロスタートの広報もりのです。 今回は、週末にチャレンジしてみるのに丁度いい塩梅の記事をお届けしようかと思います。 まず前提ですが、今回は非エンジニアのためのエントリです。 「非エンジニアなんだけど、 facebookアプリとか登録したい! Pythonで、いじってみたい!! でも全部英語だし、 コードとかもよく分かんない!!」 という、そこのあなた! 食わず嫌いなあなたにこそ読んでいただきたい。 だいたい15分くらいで、facebookアプリ動かせます。 キャプチャ付きでご紹介しますので、この通りやれば出来
Tweet 最近、IT業界が再びバブル状態になっているという話がよくあります。(→『The Startup › Facebook関連バブルは2012年内に崩壊する!?』など秀逸なので是非。) それに関するThe Economistの記事が個人的にとても勉強になったので抜粋してご紹介。 ■The Economist 『Silicon Valley and the technology industry: The new tech bubble』 歴史は繰り返されるのかという質問に対し、”No”と答える人々は、その根拠としてテクノロジーの状況が以前のバブル期とは全く異なっている点を指摘する。 その当時のインターネットユーザーというのは少なかったが、今のそれは20億人に達しており、その中には中国などようやくインターネットが届いたようなマーケットも含まれる。 また、インターネットの速度に関しても、
先週はLinkedinのIPOがあり公募価格の2倍となり時価総額がいきなり8000億円くらいにとニュースがあった一方で、当サイトでも取り上げたことのあるBlippyは10億円くらい調達していたのに残念なことになるなど、いかに現代のスタートアップやIPO銘柄となったベンチャー企業のボラティリティーの高さが窺える両極端なニュースが市場を駆け巡った。 元々収益化していないスタートアップのValuationなんて、VCがノリでつけてみたりするほど適当なものですし、収益を上げてIPOしてみてもその会社の売上や利益に見え合った株価や時価総額である根拠は乏しく、せいぜいマルチプルで同業種との比較くらいしかできません。この不確実な世の中でDCFでValuationすることに意義を見いだせません。 日本でもスタートアップがつちのこのように増えて、大したことのなさそうなサービスにValuationがついたりL
ライブホールのイメージ写真ライブホールのイメージ写真 動画共有サイト「ニコニコ動画」を運営するニワンゴと親会社ドワンゴ(いずれも本社・東京)は22日、東京・六本木にライブホールをつくる方針を明らかにした。天井と壁4面に巨大モニターを設置し、ネット経由でサイト利用者が書き込む大量のコメントが、来場者を360度囲むように流れるようにする。 ホールは今年7月、かつて若者を中心に人気を集めたディスコ・六本木ヴェルファーレの跡地にあるビル内にオープンする。名称は「ニコファーレ」。収容人数は約250人。巨大モニターなどの設備・内装には数億円をかける予定だ。 歌手のライブなどイベントを開き、同サイトが力を入れているリアルタイムでの配信「生放送」で番組として流す。「弾幕」ともいわれるネット利用者による大量のコメントが会場内のモニターを流れることで、観客とネット利用者が一体感を抱けるようにする。(赤田
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く