Parrots in captivity seem to enjoy video-chatting with their friends on Messenger
このブログ記事は指輪型デバイス Ringからデプロイされました(後述) 話題になっている指輪型デバイス、Ringを24番目で出資していたものが先週に到着し実際に触った見た上でEngine Yardとの連携を実装してみました。 あくまで現時点でのデバイスとソフトウェアを使った例ですが面白い動きが出来たではと思います。 Ring - an album on Flickr デバイスとアプリの設定 専用のダンボールで届いたRingを開封すると、バッテリーもそれなりに充電されておりすぐに使いはじめることが出来ます。到着時点ではiOS版のアプリが公開されていたのでこれを事前にインストールしておきます。 アプリを起動し、Ringのタッチスイッチを長押しするとBluetoothのペアリングが行われアプリとRingが連携します。Ringのスイッチはあくまでタッチするスイッチになっており押しこむ必要などは無い
「デザインがかっこよすぎて80%が離脱」サイバーエージェントのお料理日記アプリ「ペコリ」がハマった意外な落とし穴。 サイバーエージェントさんのお料理コミュニティアプリ「ペコリ」についてプロデューサーの野口さんにお話を伺いました。 ※株式会社サイバーエージェント「ペコリ」プロデューサー野口さくらさん。 「ペコリ」をつくった理由。 「ペコリ」について教えてください。 野口: ペコリは手作り料理に特化した「お料理コミュニティアプリ」です。約2年前にリリースして20人ほどで運営しています。(プランナーが2人で、残りはエンジニアとデザイナー) アプリは約70万ダウンロードで、WEBもあわせると月間200-250万人の利用者が使ってくれています。ユーザーとしては90%以上が女性で、20-40代の料理好きな主婦がほとんどですね。 アプリはiOSとAndroidだとどちらが多いでしょうか? 野口: iOS
Fablicは10月29日、女性向けフリマアプリ「Fril(フリル)」に常設の公式ショップを開店することを発表した。MARK STYLERの運営する「MERCURYDUO(マーキュリーデュオ)」「dazzlim(ダズリン)」「EMODA(エモダ)」の3ブランドで、すべて10月30日19時にオープンする。 Frilの公式ショップは、8月にオルケスの運営するアパレルブランド「LIPSERVICE(リップサービス)」の商品を委託販売したのが始まり。約5日間の掲載で、100万円を超える売上を記録した商品もあるという。 これまでは期間限定での出店としていたが、Frilでリユース品以外の商品を購入できることがユーザーから好評だったことから、常設店の開店を決めたという。ただし、個人間取引を目的としたユーザーも多いため、BtoC事業はまだ「ユーザーに受け入れられるかの実験段階」(Fablic代表取締役CE
お嫁サンバ! くしいです。 女子率100%のフリマアプリ フリル を提供し、モリモリ成長中の株式会社Fablic さん。2013年の2月に一度お邪魔してるんだけど一度引っ越したのを見逃してしまっていたようなので慌てて行ってきた。 行ってきたシリーズは引っ越した後もガッツリと改めて取材させてもらっているので見逃しは痛恨の極み。いかんいかん。今年の7月に越したオフィスはどんなものなのか興味津々。 というわけで受付。ドーンとガラス張りでババーンと広そう。 ==== 設立2周年パーティーの時に作ってもらったというデコレーションケーキ。食べられない素材なので飾っておけるんだとか。どっかで見たカンジだよなぁと思ったら、以前自分もお願いしたケーキ職人さん作だった。相変わらず凄い。こちらの方ね CAKE MENTION ※公開から3ヶ月以上経過した特定の記事は有料となっている場合があります この続きはco
オリジナル特集番組 ROCKIN’ QUARTET SPECIAL ロックアーティストと弦楽四重奏が奏でる奇跡のステージ“ROCKIN' QUARTET”#6 大木伸夫(ACIDMAN) 初回放送 1/16(火)22:00~22:30 オリジナル特集番組 松下洸平 特集 2か月連続で撮り下ろし特番をオンエア。 12月はインタビュー、1月はスタジオライブ&ドキュメンタリーをお送りします。 松下洸平/ R&ME エクスクルーシブ・ライブ&ドキュメント 初回放送 1/17(水)23:30~24:00 オリジナル特集番組 MAZZELを7ヶ月連続大特集! BMSGが打ち出す新世代ダンス&ボーカルグループ、MAZZEL(マーゼル)。クオリティの高いパフォーマンスと、彼らだけが持つ独自の世界観を放つ新しい時代のアイコンMAZZELをスペースシャワーTVが7ヶ月連続で大特集いたします!MAZZEL |
11月に導入される自動車の世田谷ナンバーについて反対する区民132人が28日、「プライバシーが侵害される」などとして、保坂展人区長と区に損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。「金銭が目的ではない」として、賠償額は原告1人につき1円。 代表して記者会見した田中優子区議は「ブランド力のある品川ナンバーを使えなくなる不利益や、住居地を特定されることでプライバシーや平穏な生活が侵害される」と主張。さらに区が導入を申請する際に実施したアンケートは「設問や配布先が偏っている」と批判した。 世田谷ナンバーは国土交通省が募集した「ご当地ナンバー」で、11月17日から導入することが決まっている。同日以降に新規登録される区内の自動車は世田谷ナンバーが義務づけられる。保坂区長は「訴状が届いていないため、内容を確認でき次第コメントしたい」としている。
ZEPPELIN ドイツ腕時計ブランドの"ZEPPELIN"とのコラボレーションウォッチパートナ... 詳細を見る
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