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ブックマーク / www.advertimes.com (11)

  • 店頭で目立つ容器は古い? 花王、キリンがEC専用デザイン #販促会議 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    アスクルは2月20日、消費者向け通販サイト「LOHACO」で、ビッグデータに基づく消費者分析を行う「ECマーケティングラボ」から、独自商品の販売を開始した。第一弾として、花王の消臭・除菌スプレー「リセッシュ」の限定デザイン3種と、キリンビバレッジの新商品「生姜とハーブのぬくもり麦茶moogy(ムーギー)」を発売した。 いずれのパッケージも、商品の機能や成分を販売ページ中で説明できるEコマース(EC)の特性を生かし、より生活になじむデザインを追求したのが特長だ。

    店頭で目立つ容器は古い? 花王、キリンがEC専用デザイン #販促会議 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • キュレーションメディアのantenna*が44駅で異なる広告

    グライダーアソシエイツが運営する、キュレーションマガジンantenna*は12月1日より、新機能である「集める」のプロモーションを目的にテレビCM、交通広告、シネアドの一斉展開をスタートさせる。「集める」機能とはユーザーがキーワードやジャンル、お気に入りのメディアなどを集めて、 マイリストに登録しておくと、自分好みのコンテンツが集まるようになる仕組み。 交通広告では関東の1都3県44駅にて、各駅の利用者に合わせたキーワードとビジュアルが展開される。広告には、新CMに出演する森絵梨佳さんが、CM内で演じている役柄のまま登場し、それぞれの駅に合わせた独自のストーリーが展開。出稿エリア別に広告内容を変えたため、撮影場所は75カ所に及んだ。

    キュレーションメディアのantenna*が44駅で異なる広告
  • すかいらーく、アプリDL数が3カ月で150万 開発費は2週間で回収——「デジタルマーケティング年鑑2015」事例解説⑨ - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    デジタルマーケティングの潮流を、2013年後半から2014年に実施された代表的な事例を通して解説する書籍『デジタルマーケティング年鑑2015』。その発刊を記念して、AdverTimesでは書籍に収録されている112社の事例の中から10の事例を厳選して紹介。今回は、すかいらーくのアプリ「ガストアプリ」について解説する。 さまざまなレストランチェーンを展開するすかいらーく。同社の主力ブランドの一つが、ファミリーレストラン「ガスト」だ。その店舗数は、2014年12月時点で1353店舗に上っている。 ガストはこれまでも「ステーキガスト」や「おはしカフェ・ガスト」といった専門店や、他店と差別化した高級カフェメニュー、デリバリーなど利用者のニーズに対応するさまざまな取り組みを行ってきた。同社 マーケティング部の神谷勇樹氏は「利用者の嗜好がより細分化してきた」と話す。 プロモーション媒体においても、主

    すかいらーく、アプリDL数が3カ月で150万 開発費は2週間で回収——「デジタルマーケティング年鑑2015」事例解説⑨ - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • 格安航空エアアジアが始めた格安ホテルの“TUNE HOTEL”に泊まってみた。 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    こんにちは。予算に余裕の無い旅人の太田英基です。 常日頃、安宿ばかりを求めてウロウロしています(もしくはカウチサーフィン)。 安宿というのは、安かろう悪かろうが常。 ケニアの地方の街の安宿シングルルームは1泊150円ぐらいでしたが、窓ガラスが思いっきり割れていて、 夜はマラリア(蚊)に怯えながらシーツにくるまって眠ったのが懐かしいです。 (以後、チェックインする前にカーテンをあけて、窓ガラスの破損を確認するようになりました。改善!)

    格安航空エアアジアが始めた格安ホテルの“TUNE HOTEL”に泊まってみた。 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • デジタルガレージ、アジャイル開発企業2社を買収

    デジタルガレージは18日、グローバルな視野に立ったスタートアップ企業のインキュベーション(育成)事業を格展開すると発表した。その第一弾として、アジャイル開発とリーンスタートアップで著名な、Pivotal Labsシンガポール社と米EdgeCase社を買収することで両社と合意した。 「アジャイル開発」は、ソフトウエアの開発と検証を週単位で繰り返すことで、開発効率を高める手法。「リーンスタートアップ」は、アジャイル開発に顧客からのフィードバックを組み込むことで、顧客を開発することを特徴としたサービスの開発手法となる。 買収は米国で設立したDigital Garage US社の完全子会社である米New Context社を通して行われる。今後New Context社はインキュベーション機能を担う戦略子会社として、グローバルな視野で事業を拡大させていく予定だという。

    デジタルガレージ、アジャイル開発企業2社を買収
  • 2012年、オランダの航空会社が仕掛ける「ソーシャルシーティング」とは!?

    旅人の太田です。 ドバイからインドのシリコンバレー都市バンガロールに移動してきたところです。 今回はドバイともインドとも関係ないのですが、 つい先日、オランダ在住の友人に教えてもらったニュースが面白かったので、皆さんにご紹介。 オランダの航空会社KLMが来年、ソーシャルシーティングというサービスの導入を検討しているそうです。 (記事をみる限りでは、幹部が言及していたそうで、会社としての公式アナウンスはまだの模様) 飛行機での移動というものは非常に長い時間を費やすものです。 その隣の席の人が、共通の趣味を持っていたり、共通の業界で仕事をしていたり、地元が近所だったりするとどうでしょうか? 普段は機内の退屈な時間が、とても充実した時間を過ごせるように思えてきませんか? そうです。ソーシャルシーティングとは、 LinkedIn(リンクトイン)や、フェイスブックなどのプロフィール情報を、 インター

    2012年、オランダの航空会社が仕掛ける「ソーシャルシーティング」とは!?
  • 「女子会」の写真撮影タイムを盛り上げたい!人気飲食店で「Nikon1」の貸出サービス始まる

    ニコンイメージングジャパンは、都内の飲店4店舗においてレンズ交換式アドバンストカメラ「Nikon 1」の貸出しサービスを開始する。 これは年始年末のプロジェクトとしてスタートしたもので、ターゲットは「女子会」。商品の価格が7万円を超えることもあり、比較的余裕のある20代後半から30代の女性が主力ターゲットだ。 昨今定番となった「女子会」では、女子だけで宴会・パーティを楽しみ、その場で記念写真を取る光景がよく見られる。また、こうした写真をフェイスブックなどに投稿する人も増え、自分たちを魅力的に見せる撮影にこだわる人も増えている。こうした背景を踏まえ、宴会・パーティが増えるこの季節に、「女子会」に参加する女性たちに、実際に「Nikon 1」を使ってもらい、そのクオリティを実感してもらうこと。そして、女性たちのニーズに合った「Nikon 1」の強みを知ってもらうことが、今回の企画の狙い。 そこ

    「女子会」の写真撮影タイムを盛り上げたい!人気飲食店で「Nikon1」の貸出サービス始まる
  • 海外での10代学生利用者に拡大するSNSの法的リスクの概要

    オーストラリアでもSNS利用者に警鐘 最近、オーストラリアのMonash Universityが、1,000人以上の10代の学生、その教師及び親に対してSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の実態調査を行い、結果を発表した。主に10代の学生のSNSの利用頻度やその利用によりプライバシー、知的所有財産権や著作権の侵害、名誉毀損やハラスメントなどの深刻な被害状況を検証したもので、その結果は以下のようなものとなった。 対象となった学生の94.9%がSNSを利用していた。 そのうちフェイスブックを利用していた学生は93.4%にのぼり、マイスペースは第2位で26.6%だった。さらに、学生の多くが、2種類以上のSNSを利用していた。 大半の学生が少なくとも1日に1度、自身のページに新たな情報を提供し、また、3カ月以内に、自身のプロフィールを何度か更新していた。 SNSの利用目的は主にネット上

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  • JR山手線で、車内が映画一色の「シアタートレイン」が運行

    11日に公開される映画「奇跡」の制作委員会は2日から、JR山手線の車内を映画一色にした「シアタートレイン」の運行を始めた。 秋元康氏、谷川俊太郎氏などの著名人から寄せられたコメントや、キャストと映画内の台詞を載せたポスターを社内に掲載。ドア上のデジタルサイネージ「トレインチャンネル」でも、予告映像を放送する。 車両の運行と合わせ、中づりや駅ポスターなど他の交通メディアでも、映画の告知を行う。16日まで。

    JR山手線で、車内が映画一色の「シアタートレイン」が運行
  • 伊藤直樹氏ら、新会社「PARTY」設立を発表

    伊藤直樹氏、原野守弘氏、清水幹太氏、中村洋基氏、川村真司氏の5人による新会社「PARTY(パーティー)」設立が日発表された。 5人の共同出資によるクリエイティブラボで、原野守弘氏がCEO(代表取締役)、伊藤直樹氏がCCO(クリエイティブ最高責任者)を務める。「広告領域にとどまらず、Product、Service、Platform、Environment、Entertainmentといった幅広い領域に、クリエーティブ・ディレクションによる革新を提供する」(伊藤氏)としている。 正式な発足は6月1日で、東京・代官山オフィスの他にNYにもオフィスを同時設立した。 URL:http://prty.jp/ ※ブレーン7月号(6月1日発売)に詳細記事を掲載 5人のこれまで主な仕事は下記の通り。 伊藤直樹 元ワイデン+ケネディ トウキョウ。これまでの主な仕事に「Googleで、もっと。」「NIKE M

    伊藤直樹氏ら、新会社「PARTY」設立を発表
  • 多様な業種の経験者が集まる――グーグル採用方針、有馬代表に聞く | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    グーグルはこのほど、2011年に、世界で6000人以上の採用を行うと発表した。その後一週間で7万5000通の応募があったという。日でも、応募数が従来の2.5倍になった。日法人では新卒・中途合わせて200人以上の採用を目指す。08年に始めた新卒採用も、規模の拡大と共に徐々に増えてきた。求める人材像を有馬誠代表取締役に聞く。 積極採用アピールに注力 採用人数を明らかにしたのは、グーグル製品の営業支援活動の要請が非常に高まっているという背景から。日市場でもグーグル製品の需要が大きく伸びている。日は成熟市場の一つだが、世界で成長率が最も高い。一方、ビジネスの拡大に大きな余地があることをアピールしたいと考えているが、採用基準はゆるめていない。優秀な人材を獲得するには母集団を増やすしかないため、あえて積極採用を訴えた。 グーグルの採用基準は大まかに(1)基盤となる思考力(2)各業界の業務知識

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