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ここは、ゲーム好きが集まるゲームバー。今夜ふらっと立ち寄ってくれたゲーム好きは、ゲームクリエイターで旅人の木村祥朗と、「モンケン」製作中のゲーム作家飯田和敏と、ゲームに詳しいねとらぼ記者の池谷勇人。楽しいゲーム談義が続いていく……。 人気加熱で削除「Flappy Bird」 池谷:いま記事にしようと思ってたんだけど「Flappy Bird」あそんだ? 5000万人がダウンロードした超人気アプリだったんだけど、制作者が「過大評価されすぎだよ、もう耐えられない」って言ってストアから削除しちゃったやつ。 米光:遊んだ! 削除される直前にゲットしましたよ。 池谷:このへんとか(「Leave Flappy Bird's Creator Alone」)が参考に。 広告料だけで500万円/日だってさ。 米光:ひゃー、すごいな。 池谷:5000万DLだもんねえ。でも、作者自身が消しちゃった。もう遊べない。
2014年02月21日14:56 by すずきえり 最近の若い子の旅の仕方が凄い件。 カテゴリネタ。 alice57alice Comment(4) ホームパーティーで知り合った可愛いらしい留学生の女の子。 Facebookで繋がったこともあって お互いの近況を見る仲に そんな彼女が 卒業旅行をするので お金を貸して下さい というタイムラインが流れてきた。 よくよく読むと・・・´・∀・`) 学費を払い終えて卒業旅行費が間に合わず でも、今行かなければ後悔する なので、みなさん貸してください。 借りたお金は お土産を添えて 全額お返します という内容 なんとも素晴らしい考え! お金はないけど時間はある学生最後の時間に旅をする お金があっても 長期の旅をする時間の余裕はない社会人になってから返済 合理的過ぎる!ヽ(´・∀・`)ノ 感激した私は 早速 「協力させて」とコメントして 振り込ませても
競いあい、高めあうグーグル株式会社|大倉務さん (情報科学科28期) インタビュー年月日 平成24年 3月 21日 大倉務 平成18年情報科学科卒業。情報理工学系研究科に進学し、20年グーグル株式会社入社。 大橋駿介・菅沼伸陽(情報科学科三年) 毎日利用する検索エンジンの企業でのお仕事に興味があり、インタビューさせて頂きました。 情報科学との出会い ――情報科学に触れ始めたのはいつぐらいですか? 正確には覚えていないんですが、多分小6か中1くらいの時で、中学受験の勉強をしていて、こんなの前に同じ問題解いたじゃん、こういうのはコンピュータがやってくれないかな?って思ったのが最初にコンピュータに興味を持ったきっかけでした。入学後、中学高校の先輩がオセロのプログラムを作っているのを見て、「コンピュータをうまく使うとこんな賢いことができるんだ」ということに衝撃を受けて、それ以来コンピュータで人間に
「情報の共有は善。Googleも全員がほとんどのコードにアクセスできる。そして少人数のチームであること。Googleでも,一つのプロジェクト・チームは5~6人以下」---Google ソフトウエアエンジニアの鵜飼文敏氏は9月7日,イベントITpro Challenge!で「ハッカーのソフトウエアエンジニアリング」と題し講演,高い生産性を実現するハッカー流の開発手法を解説した。 ハッカーと呼ばれるプログラマは,通常の数倍とも数十倍とも言われる生産性と,高い品質を実現していると言われる。鵜飼氏はボランティア・ベースのLinuxディストリビューションDebian ProjectオフィシャルメンバーとしてIPA OSS貢献者賞を受賞したほか,The Free Software Initiative of Japan副理事長,2003年と2004年度の「未踏ソフトウエア創造事業」プロジェクトマネージ
Draw a picture made of ellipses and rectangles! For example, you could make a self-portrait, an alien creature, or something more abstract. It'll just be black and white for now, we'll get to color in the next video. You can work on your own pace, but we recommend approximately ten minutes on this assignment before moving on. Reminders To draw a rectangle: rect(a,b,c,d); To draw an ellipse: ellips
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Webサービスを作りきる気力がなくなってきてるなーって感じてしまった。 これはヤバいと思って、なんでこうなったのか考えてるといろんなことを思った。 サービスを作るのってすごく気力が必要で、まずどんなサービスを作るのか考えないといけないし、どういう見た目にするのかも考えないといけない。 考えてみると僕は普段から「こんなサービスを作りたい」とか「今どんなサービスが刺さるのか」とか「このサービスはデザインがイケてる」とか考えるタイプではない。 大学で情報系の学科にいて、遊び呆けて3年の頃には全然授業がわからなくなった。 他の大学ではどうなのかわからないが、情報系の学科ではプログラミングができる人はできない人から見ると、回りから頼られるしものすごい人に見える。そして自分もそうなりたいと思ってプログラミングの勉強を始めた。 僕のいる学科ではプログラミングは何かを作るための手段でしかなく、何を作るのか
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