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2014年12月25日のブックマーク (18件)

  • Comic Market 87 « UNITY-CHAN! OFFICIAL WEBSITE

    C87 ユニティちゃん初夢セット ¥2,500(税込) 4コマ ステッカー イラストカード お昼寝まくら ユニティちゃんCD・アートログ2セット ¥1,000(税込) CD(UNITE IN THE SKY) アートログ2 先着購入特典 ユニティちゃん SDラバーストラップ ユニティちゃん SDピンバッジ C87 ユニティちゃん フルジップパーカー ¥6,000(税込) サイズ S・M・L・XL 先着購入特典 ユニティちゃん クリアファイル ※一般の3Dプリントサービスでご利用ください。 C87 ユニティちゃんTシャツ ¥3,000(税込) サイズ S・M・L・XL・XXL 先着購入特典 ユニティちゃん クリアファイル C87 ユニティちゃんスティックポスターセット ¥2,500(税込) スティックポスター5種 バインダー BOX 「BREETSCHLAG」(ブレットシュラーク)は、20

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  • Redirecting to latest version of com.unity.ugui

    peroon
    peroon 2014/12/25
    “Canvas Group”便利よね
  • UnitGit

    Create gaming magic with immersive VFX, particle systems, shaders, audio, and more at 50% off.

    UnitGit
    peroon
    peroon 2014/12/25
    馬ゲー
  • uGUI で動的にボタンを作る | Unity | Obake Solutions

    peroon
    peroon 2014/12/25
    “スコープの関係でiをnに一度代入している”
  • とあるプログラマーのブログ

    少し早いけど今年も振り返りしてみました 去年はこんな事をかいてました → 2019に出来たこと 2020年の目標は以下の4つにしてました。 1)Three.jsのコミュニティ活動の活発化 コロナの影響でThree.js Meetupは出来てないですね。 1〜2月は登壇者や会場調整をしてたのだけども、コロナの影響で難しく断念しました...。 オンラインの手段もありましたが、自分がclusterやMozilla Hubsに慣れておらず開催は自然消滅しました。 2)作品や3Dモデル制作の公開 ゆるキャラが好きなので現場猫などの設定資料を調べてましたが、3Dモデルは作ってないです。 ゆるキャラ以外では、サーフィンのフィンを3Dモデリングして試乗する目標設定をしただけです。 Looking Glassを買ったので、GoogleのMediaPipeでハンドトラッキングアプリを作る予定でした。 ただ、手

    peroon
    peroon 2014/12/25
    “Live2DはUnity Freeでも可能”
  • 『Unity2Dで簡単にAngryバードを作ろう』

    ハンズオンの内容 1. サンプルの取得 2. オブジェクトの配置 3. アニメーションの作成 4. スクリプトの作成 5. エフェクトの作成 1. サンプルの取得 まずは、githubからサンプルをDownload Zipし解凍します https://github.com/unity3d-jp/AngryChicken/tree/learn Unityを開いたら[File]-[Open Project]-[Open Other]で解凍したフォルダを選択します

    『Unity2Dで簡単にAngryバードを作ろう』
    peroon
    peroon 2014/12/25
  • Asset Store : UnitZ The Multiplayer FPS sandbox starter kit.

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    Asset Store : UnitZ The Multiplayer FPS sandbox starter kit.
    peroon
    peroon 2014/12/25
    simple
  • UnitGit

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    UnitGit
    peroon
    peroon 2014/12/25
  • Unity の AssetBundle は何がクソなのか - Qiita

    Help us understand the problem. What is going on with this article? これは AssetBundle をひたすらクソと言い続けるエントリーだ。 追記 Unity5でかなり良くなったらしい http://www.slideshare.net/MakotoItoh/kansai-cedec 前提 iOS と Android 向けのモバイルゲームによくある、 体の容量を 100MB、50MB 以内に収めつつ、 初回起動時に数百 MB ダウンロードさせ、 リソースの更新を追加ダウンロードによって行なう という機能の実現に AssetBundle を利用するものとする。 AssetBundle の概要 Unity で、特定の機能を使ってアセットをシリアライズしたファイルを AssetBundle と呼ぶ。 通常、Unity のアセッ

    Unity の AssetBundle は何がクソなのか - Qiita
    peroon
    peroon 2014/12/25
    無圧縮は使えなそう
  • uGUIのススメ

    peroon
    peroon 2014/12/25
    "OnGUI系とか、Input.touchesとか、OnMouceDownとかもう使わなくな ると思われる"
  • 強火で進め

    この記事ではXCFrameworkを作成し、署名(コード署名)を行う手順を解説します。 解説前にまず、記事内に出てくる用語の解説を書いておきます。知らない用語が出てきたらここに戻ってきて確認して下さい。 用語解説 Archive 配布やストアに公開時に必要な実行可能ファイル、アセット、メタデータなどのリソースをBundle化したもの。 Bundle(バンドル) 標準化された階層構造を持つディレクトリにリソースをまとめたもの。通常は1つのファイルの様に扱われるが右クリックメニューから「パッケージの内容を表示」を選択するとディレクトリに含まれた内容が確認できる。 参考情報:Placing Content in a Bundle | Apple Developer Documentation Framework Dynamic shared library(動的共有ライブラリ)やStatic L

    強火で進め
    peroon
    peroon 2014/12/25
    “Application.systemLanguage.ToString”
  • Deep Learning Tutorials — DeepLearning 0.1 documentation

    Deep Learning Tutorials¶ Deep Learning is a new area of Machine Learning research, which has been introduced with the objective of moving Machine Learning closer to one of its original goals: Artificial Intelligence. See these course notes for a brief introduction to Machine Learning for AI and an introduction to Deep Learning algorithms. Deep Learning is about learning multiple levels of represen

    peroon
    peroon 2014/12/25
  • 新卒プログラマに当事者意識を持たせるには?

    うちの新卒プログラマが才能無いっぽいんだが、判断してくれないか? : IT速報 「とりあえず動く」の認識だから、 大規模開発やら仕事ではどうしてそれがまずいかまでの経験がない。 プログラムと文章構成力は相関関係あるので、 わかりやすい日報を書く、添削するというのはあり。 ネットに点在してる炎上案件の記事を1日1回読んで調べると、 「人の振り見て我が振り直せ」 という意識が身につく。 リーダブルコードハッカーと画家など、 スーパープログラマー達が何をやってるのかを1日1章読み その業界の上限と下限を認識する。 一番当事者意識を持つようになるのは 「プログラムを教える側にまわること」 だから 上記の件で勉強になるのは新卒よりもむしろ>>1 。 なら新卒を2人雇って彼らだけで責任をもって小さな社内案件を任せ、 お互いに学び教えあうというのを繰り返すのがいいと思う。 その際、厳密な条件を追加しな

    peroon
    peroon 2014/12/25
    “プログラムと文章構成力は相関関係ある”
  • セガは早すぎたから失敗したのではない。

    セガの話の前にこちら。 技術と時機 | Preferred Research (1)時機を見極めるのは専門家でも難しい。しかし勝負をしないと舞台に上がることすらできない。 (2)成功してからの後追いは自分でゲームを変えられるぐらいでないと難しい。しかも成功している方は100倍ぐらいの差はあっという間につけることはできる (3)成功する時機のスイートスポットは半年〜1年である。それより前より後でも成功することは難しい (4)一方で準備は数年前からはじめていなければならない 新技術とその投入タイミングはこんなにも難しいという話です。時機を見極めるのは当の専門家でも難しいのに、やらないと舞台に上がれないけど、そのタイミングが早すぎても遅すぎてもダメで、でも準備は数年前からやらないといけない、、、あまりに矛盾が大きすぎます。 技術会社であるPFIの中の人らしい話ですが、僕は「技術」と「時機」は必要

    セガは早すぎたから失敗したのではない。
    peroon
    peroon 2014/12/25
    “アーケードでセガのライバルだったナムコ”
  • 技術と時機 - Preferred Networks Research & Development

    2000年前後、クラウドという言葉が立ち上がった時、クラウドビジネスを立ち上げた企業の多くは失敗しました。 (例:opsware 彼らはその後システム運用ツール提供で生き残ることができました)。 クラウドという言葉はそれ以降あまり聞くことはなくなりました。2006年GoogleのErick Schmidtがクラウドという言葉を再登場させ、AmazonAWSを提供開始します。それ移行クラウドは爆発的に普及し、ITの戦場は全てクラウドに移行しつつあります。 (IBMですら、半導体部門を売却しクラウドに移行できるかに社運をかけています link) 自社運用やDC運用をしている企業もまだ多く存在しますが、パブリック・クラウドを利用している企業の競争力は増すため、今後10年ぐらいを考えるとパプリッククラウドの影響力はさらに増していくと考えられます。 IoTという言葉も1999年から存在します。私自

    技術と時機 - Preferred Networks Research & Development
    peroon
    peroon 2014/12/25
    “スマホ向け&マスに情報提供すべきだということでsmartnewsに舵を切り”
  • http://sorekarano.net/blog-entry-3898.html

    peroon
    peroon 2014/12/25
  • CTOの役割と組織における技術的ポートフォリオの組み方 - Hatena Developer Blog

    はてなCTOのid:stanakaです。 はてなアドベントカレンダー2014も最終日となりました。 今年のアドベントカレンダーは、スマートフォンアプリ開発からシステム系論文の話まで幅広いテーマが集りました。 読んでいて優秀なエンジニアがいるなぁ、としみじみ思います。 ちなみにアドベントカレンダーは25日までじゃないのか、という話がありそうですが、来は24日までだそうです*1。 CTOとは何か論 最終日の今日は「CTOの役割と組織における技術的ポートフォリオの組み方」について考えているところを書いてみます。 最近、なぜかCTO論が盛んで、あちこちでよく耳にするようになってきています。 rebuild.fmでのnaoyaさんのマネージメント話や、WEB+DB Pressの舘野さんの連載などでもCTOやエンジニアのキャリアについての話が盛り上がっています。 つい先日でたWEB+DB Press

    CTOの役割と組織における技術的ポートフォリオの組み方 - Hatena Developer Blog
    peroon
    peroon 2014/12/25
    はてな と なおや 似てる
  • #define CTO • Greg Brockman

    October 27, 2014 #define CTO I joined Stripe as an engineer in 2010. I began by working on the backend infrastructure: designing the server architecture, creating our credit card vault, and producing internal abstractions to make people’s jobs easier. I loved writing code, but I also spent a bunch of time on other things: figuring out our recruiting program, shaping the culture, or making our firs

    #define CTO • Greg Brockman
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    peroon 2014/12/25