YouTube を YouTube Musicに同期する YouTubeのプレイリストトラックを自動的にYouTube Musicのプレイリストに交換します
こんにちは!Darumatcha(だるまっちゃ) DIYです! だるまが好きなフランス人の妻と抹茶が好きな日本人の夫が、解体寸前だった築50年の空き家を購入し、セルフリノベーションで素敵な居住空間に生まれ変わらせるべく挑戦しています。 どんな空き家を購入したかは、以下の動画でご確認いただけます。 突如きた著作権侵害の通知 Youtubeに動画を投稿し始めてから約一年半…来週の動画はどうしようかなんて夫婦で話していたら、とある通知が舞い込んできました。リンクに飛んでみると、少しいつもと様子が違います。 一年以上前にアップした動画ですが、よく見てみると…。 自分たちが使用しているBGMが著作権侵害しているとかで、収益化が「利用不可」になっているではありませんか!一年かけてやっとたどり着いた収益化が、利用不可になるとは何事だと夫婦で焦ってしまいました。BGMを利用するときは特に気を付けて選曲して
【2024年最新】YouTube動画広告のフォーマットを徹底解説 YouTube広告を開始する際に必要な動画のフォーマットと、YouTube広告の種類について解説していきます。 YouTube広告を開始する際に必要な動画のフォーマットと、YouTube広告の種類について解説していきます。 YouTube広告は、YouTubeにアップロードした動画を選んで広告として配信します。YouTubeで動画広告を配信する際には、YouTubeの基準を満たす動画を準備し、アップロードしておきます。 YouTube広告には以下のフォーマットがあります。 スキップ可能なインストリーム広告 スキップ不可のインストリーム広告 バンパー広告 インフィード動画広告 ショート動画広告 アウトストリーム広告 マストヘッド広告 フォーマットによって推奨されている動画の要件が異なるため、種類に応じて動画の作り分けを行い、成
インストリーム広告(スキップ可) 動画の前後や途中に再生される広告です。5秒経過するとスキップが選択できます。スキップ可能なインストリーム広告は、スキッパブル広告とも呼ばれます。 料金体系 ユーザーが30秒以上視聴(動画が30秒以下の場合は最後までの視聴)、もしくは30秒経過前に広告のURLをクリックした場合に費用が発生します。 メリット 余計な費用が発生しないターゲットへうまくリーチできれば費用対効果が高い ユーザーが30秒以上視聴しなければ料金の発生がないので、 企業にとっては弱点のない動画広告のように見えますが、短い動画だとすぐに視聴が完了してしまうので、スキッパブル広告のメリットを活かせません。YouTubeを運営するGoogleの推奨は12秒以上、3分以下です。出稿の際には12秒以上の動画を用意しましょう。 また、ターゲットの興味・関心にマッチしているコンテンツ作りをしなければ
電通のプロジェクトチーム「DENTSU DESIRE DESIGN(デンツウ・デザイア・デザイン)」は3月22日、2021年から実施している「心が動く消費調査」の最新結果をもとに、人間の消費行動に強く影響を及ぼすドライバーとなる感情を分析した「11の欲望」を更新・発表した。
2022年、最も多くの投げ銭(スーパーチャット、通称スパチャ)を集めたバーチャルYouTuber(VTuber)は誰か。YouTubeのさまざまなデータを収集・公開している「Playboard」が発表したランキング(集計期間1月1日~12月10日)によると、1位は「ヴォックス・アクマ」さんで1億3790万8389円となった。 ヴォックス・アクマさんは、ANYCOLORが運営するVTuber事務所「NIJISANJI EN」に所属するVTuber。2021年12月からVTuberグループ「Luxiem」の一員として活動を開始した。27日時点のYouTubeチャンネルの登録者数は123万人、Twitterのフォロワー数は121.6万人に及んでいる。 2位に入ったのは、カバーが運営するVTuber事務所「ホロライブ」所属の「沙花叉クロヱ 」さんで1億1393万6384円。3位は同じくホロライブの
昨年9月の増資の目的は?━━2019年8月に20億円の大規模な資金調達を実行されました。この資金がWeb広告費用として投下されるのではないかという憶測も出ましたが、実際、どのようなことに投資されたのでしょうか。 当社は現在、ライフエンディングに関わるお困りごとをワンストップで解決できるプラットフォームの確立を目指しています。昨年、調達した資金は、それを実現するために必要な人材の採用や、サービス認知向上のためのオフラインマーケティングの強化、時代のニーズに合わせた新サービスや新規事業の開発のために使っています。 ご承知のとおり、Web広告は数年前と比べてかなりレッドオーシャン化していて、集客の難易度が非常に上がっています。この状況に対応するには、我々としては、広告費を追加投入するよりもデータをさらに活用したマーケティングを深化させることの方が重要だと考えています。 それには、当社が創業以来積
ホームぺージを開設するなら今! 国内シェアNo.1のレンタルサーバー※ \ エックスサーバーのお得な情報 / ※ 2024年5月時点、W3Techs調べ。
ホームぺージを開設するなら今! 国内シェアNo.1のレンタルサーバー※ \ エックスサーバーのお得な情報 / ※ 2024年5月時点、W3Techs調べ。
さまざまなビジネスにおいてEC売上の伸びが著しいと言われて久しいですね。私たち広告運用者も、ECをはじめとしてオンラインでユーザーに対してどのようにアプローチし、オンラインで如何にして購買行動を起こしてもらうおうかと、頭を使い手を動かしていることが多いかと思います。 ところで、日本におけるBtoC商材のEC売上率はどの程度かご存知でしょうか?? なんと6.22%という調査もあります。90%以上はオフラインの売上に依存しているということになりますね。 参考:【2019年版】国内EC市場のEC化率|BtoCとBtoBをプロが徹底解説 つまりいくらEC売上の伸びが顕著であっても、オフライン店舗の売上のほうが大きいビジネスがまだまだ多いのが現状です。その中には実店舗への誘導に予算を割いたほうがより伸びるビジネスもありそうです。 では実店舗への誘導のためにはどんな打ち手があるしょうか?折込チラシもい
PC やスマートフォンで見ていた動画コンテンツをテレビ画面でも視聴するという新しい潮流が、世界的に広がっています。 “テレビで動画視聴”の先進国である米国の例を見てみましょう。調査会社の eMarketer が、2021 年には 1 億 600 万を超える世帯が動画コンテンツを視聴し、ケーブルテレビや衛星放送などの従来のテレビサービスに課金する世帯の数を上回ると予測しています。インターネットに接続されたテレビ(コネクテッドテレビ)を持つ世帯は 83% に上るなど、多くの世帯で主流の視聴行動となりつつあります(*1)。 この流れは、日本にも着実に浸透しています。サイバーコミュニケーションズの調査(*2)によると、2020 年 6 月時点で、テレビで動画コンテンツを試聴している人は 23% と前年 12 月の調査時から増加。テレビ端末をインターネットに接続している人も 50.7% と半年で 9
スマホゲーム実況が楽しめる『Mirrativ(ミラティブ)』の分析部、坂本登史文さんによる寄稿記事「分析の基本的な考え方」を前後編の2本立てでお届け。PM、マーケター、デザイナーはじめ、あらゆる職種で「分析」する前に知っておきたい、分割と分解の違いとは? 【プロフィール】ミラティブ分析部 坂本登史文 @sakamoto_mirra ミラティブにてデータ分析グループリードと新規事業PMを務める。2010年京都大学理学研究科修了。大手メーカー系IT企業でSAPコンサルタントとして会計システムの開発に従事。その後、データサイエンティストとしてDeNAで活躍。2014年3月、freee株式会社に参画、データ分析チーム・グロースチームの立ち上げ、会社設立freeeのプロデュースなどを経て、現在はミラティブ。新規事業をの責任者を経て、現在は分析部部長。 はじめに こんにちは、株式会社ミラティブ分析部の
つちもと・まさたか/毎日新聞で12年間、記者として事件、行政、スポーツなどを取材。16年より週刊ダイヤモンド記者。製薬、日用品、化粧品業界を担当。主な担当特集は「踊り場のOTC(大衆薬)」、「第一三共の正念場」「医学部・医者で食えるのか?」など。趣味は読書と映画。 有料記事限定公開 ダイヤモンド・オンラインの有料会員限定記事を、特別に無料で公開します。 バックナンバー一覧 飛行機が飛ばなければ、パイロットやCA(客室乗務員)といった「憧れのお仕事」は輝きを失う。コロナ禍は彼ら、彼女らをどん底に突き落とした。特集『航空・鉄道 最終シナリオ』(全18回)の#2では、リアルな「スチュワーデス“困窮”物語」「パイロット受難話」を現役社員の言葉でつづる。(ダイヤモンド編集部 土本匡孝) 「実家からの仕送りがないともう無理!」 スチュワーデス“困窮”物語 「11月の手取りは昨年と比べて約半分になった」
ソーシャル広告を活用する企業が年々増加し、日本のインターネット広告費は大きく伸長している。2018年までインターネット広告費を上回っていたテレビメディア広告は、商品訴求だけでなく、ユーザーに強い印象を残すブランディング広告にも活用されてきた。視聴態度が大きく異なるデジタル上でも、「心を動かす」ような広告は成立するのか。電通 電通メディアイノベーションラボ 主任研究員 天野彬氏、LINE クリエイティブプランニングチーム マネージャー 中根めぐ美氏に話を聞いた。 インターネット広告費の中でも、ソーシャル広告が大きく伸長 ——日本におけるインターネット広告費は拡大を続け、2019年に初めてテレビメディア広告費を抜いて1位となりました※。インターネット広告費のなかでも、ソーシャル広告(Twitter、Instagram、Facebook)の市場概況について教えてください。 天野:まず「2019年
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く