タグ

2008年2月19日のブックマーク (13件)

  • ATOKってそんなにいいの?

    ATOK使いに言わせればMSIMEなんか使ってられないくらい良いものらしいけれど俺にはよくわからないなあ。 実際使ってみないとわからないだろうし今度アカデミック版を買ってみようかなあ。 というわけでATOK使いの増田には俺の購入への後押しを頼みたい。

    ATOKってそんなにいいの?
    pha
    pha 2008/02/19
    atok
  • 【鏡音リン】ヤンデレなリンと美術館で会った人だろ?【P-MODEL】

    P-MODELなんて大っキライ! 特に初期がキライ! サイテー!!! シンジランナイ! ■ リンの調整にMelodyne Unoを使用 ■ piaproより拝借:鏡音LOVEさん(画像は加工させていただいております) ■ その他→mylist/4231741■ニューウェイヴほぼ30周年「初音ミクsingsニューウェイヴ」(10/26発売)に収録されます!→sm15836377

    【鏡音リン】ヤンデレなリンと美術館で会った人だろ?【P-MODEL】
    pha
    pha 2008/02/19
    これはいい
  • 日本人は細かい。 - 増田の杜

    ■日人は細かい。 待ち合わせに遅刻してのうのうとしてるやつって何様なのかと小一時間問い詰めたい ビジネスの場ならともかく、友達と遊ぶ時ぐらい良いじゃんと思ってしまう私は沖縄人。 普通に待ち合わせ時間に家を出るよ!!むしろその時間に起きる。 まあこれは我ながらダメだとは思うんだけど、なんというか…日人ってもの凄いんだなあ。 1時間2時間はさすがにあれだけど、10分ぐらい待ってもいいんじゃないの? なんで待ち合わせだけでそんなに気を使わないといけないの? 相手を見下してるとかそういうんじゃなくて、時間の考え方が違うだけでしょうよ。 あ、でも個人的には、あと何分で来るって言って、その時間通りに来ないのはむかつく。 なら最初からもっと長い時間を言っとけと思う。 Permalink | トラックバック(5) | 11:01 ■http://anond.hatelabo.jp/2008021911

    pha
    pha 2008/02/19
    遅刻ってこんなに叩かれるんだ・・・もっとルーズな社会がいいなあ
  • 地方の雑誌メディアの終焉が近い件について

    広告が激減してるんですよ。販売売上だけではいかんともし難いんです。 タウン誌というニッチなビジネスモデルが出来て30年。今や雑誌メディアは広告ありきみたいな流れになってますが(雑誌だけではなくメディア全体がそうなってますね)、タウン誌というのは長年編集記事が主体で制作してきたところが多いんです。大げさに言うなら『編集は聖域』という、新聞社的な考え方というか。 いくらクライアントといえど、編集方針に合わなければ記事として取り上げない。みたいな。まぁ、そこをどう突っ込むかが担当営業の腕の見せ所だったりもするんですが(記事で取り上げてもらうために、担当営業が特集に合わせて、お店に新しいメニューやサービスを提案したりだとか)。例えば、100万出すから巻頭特集に見開きで記事載せてくれ。みたいなオファーを担当営業が涙をのんで断る…。バブル期には、そんなこともあったと聞きます。 『編集方針』という、目先

    地方の雑誌メディアの終焉が近い件について
  • http://www.rider-n.sakura.ne.jp/regexp/regexp.php

  • スイーツ(笑)の裏側

    ネトゲで入ってるギルドに最近入ってきた女性(20代後半)。 普段の会話は顔文字使いまくり、語尾伸ばしまくり、当然迷子属性持ちのわざとらしいぐらいの天然系キャラで、ネカマ疑惑が出るほどだった。 「ブログ書いてるんで読んでくださいね*^^*」と教えられたURLを見に行ってみたら、ほとんどスイーツの話ばかりでたまに時事ネタに脊髄反射コメント。絵文字満載、ひらがなだらけ、改行だらけ。 「これがリアルスイーツ(笑)ってやつ?当に存在したんだ?」と感心したものだった。 先日、私は自分の好きな劇団の公演の感想を書いているブログをぐぐって探していた。 幾つか見ていった中にあったひとつのブログ。そこになんだか見覚えのある写真があった。 くだんの彼女のブログに載っていた、彼女が誕生日にプレゼントしてもらったという特別オーダーのデザインのバースデイケーキの写真だ。 よく見てみたらプロフィールの誕生日も一緒。少

    スイーツ(笑)の裏側
  • YouTube - Han Bennink , Keiji Haino, Seiichi Yamamoto & M. Tsuboguchi

    i didn't think it was very good. they are good musicians, except the guitarist having a seizure, but they aren't playing with each other, its just a bunch of people playing their instruments that just so happen to be in the same room

    pha
    pha 2008/02/19
    灰野敬二と山本精一
  • 安くて良い服なんて無い。 - SUKEBENINGEN-DEUX

    ファッションリテラシーが低い人がよく使う逃げ口上のひとつに「高い服ではなく安い服を上手に着こなしてオシャレをするのが当は賢くて偉い」というのがある。でも大抵はただ安い服をそのまま着ているだけ。全然オシャレではない。だからもう平気でシマムラあたりを薦めてきたりする。(印象だけで批判するのは良くないので実際に何件かリサーチした。超ムリ。あり得ない。あそこはやりくり上手な主婦が普段着として使えそうな服を探す為だけの場所) 男物の服が高いのは「マーケットが小さい為、数を作る事でコストダウンが出来ない」「競争原理がレディースほどは働いていない」というのもあるけど、男の方が(女性より)体力もある上、体も大きいので「レディースのように華奢な作りには出来ない」「より多くの生地が必要(体積は三乗だから)」という、もうどうにもならない理由もあるのだ。女物ならチョロい素材で簡単に作ってもそれなりに見えるし誤摩

    pha
    pha 2008/02/19
    「アメ横の然るべきお店」と「オッシュマンズ」だけで(カジュアルな服なら)失敗せず程々の値段で良質な服が全部手に入る。
  • 通じないという実態 - godmotherの一番小さな日記

    この発言がそもそもの始まり otsune氏発信のlog⇒ @ryo_grid 「どうやって読むか読まないか決める?」ってのは、あたりまえだけど「オレが面白いと思うかどうか」だな。強いて言えば、タテマエでとりつくろって「俺は頭良いんだぞ・凄いんだぞ」をアピールしたがってるblogは読む必要無いと思ってる。 私からコメント⇒ 今頃失礼な言い方かもだけど、@otsune さんはある年にnominateされたアルファーブロガーだったのね。そゆ先入観を持ってブログを拝見してはいないけど、timelineで発しているような事を公言する辺り、非常に高い位置なのだと認識した次第。伝えたい事じゃないのでは? otsune氏から質問⇒ @godmother ん?「非常に高い位置」ってのがイマイチ分かんないんだけど。もしかして「偉い・偉くない競争」みたいなのが森羅万象すべてに適用されることが前提? 私からの返答

    通じないという実態 - godmotherの一番小さな日記
    pha
    pha 2008/02/19
    よくわからない
  • 【コラム】クリエイターのためのライフハック (62) みんなのネット情報を効率よく集めて管理 - Plaxo | クリエイティブ | マイコミジャーナル

    写真、ブックマーク、ブログなど様々な情報がオンラインにアップロードされています。人によって、複数のサービスを利用していますし、利用しているサービスも様々です。オンラインサービスは便利ですが、あまりにもたくさんあるので、自分がアップロードした情報があちこちに散らばり面倒なことになってしまいます。自分の友達や同僚がどのような情報をアップロードしているかを把握するのも一苦労です。しかも、すべての情報をオンラインにアップロードしているわけではないので、パソコン上にある情報とオンラインの情報を同期させるのも面倒な作業です。こうした混乱を招く状況を、自分が愛用しているサービスを辞めることなく、効率よく同期し、まとめることができるのが「Plaxo」というサービスです。 連携できるサービスが多い「Plaxo」。まずは右上の「Sign in」ボタンから会員登録しよう 日語を部分的にサポートしているPlax

  • こんなのが良スレって言ってるのが多いことに絶望した!

    こんなのが良スレって言ってるのが多いことに絶望した! 官僚が仕事してないと思ってる人は、終電後の霞ヶ関に行ってみろ。煌々と明かりが点って、タクシーは長蛇の列だ。 無駄に仕事してるだけでしょ。世界の一流企業はそんな無駄なことしてない。

    こんなのが良スレって言ってるのが多いことに絶望した!
  • 消えかけの信号

    私の実家は千葉の片田舎にある。もっと言ってしまうと、田舎をイメージしたCMによく出てくる小湊鉄道沿線だ。その沿線(と呼ぶのも躊躇われるような僻地だが)にバブル最末期に出来た新興住宅地に私の実家は建っている。 今日は所用があってこの実家に帰ってきた。 駅に着きバスを待つこと20分。やっとやって来たバスに乗り込むと、乗客は私を入れて3人。当に素敵な田舎だ。 実はこれでも便利になった方だ。去年まではバスも通らず、駅から家までは歩くかタクシーぐらいしか交通手段がなかった。歩けば相当速く歩いてやっと家まで一時間、タクシーだと1500円はとられる距離。まあこれがうすのろのろとしたバスに乗って200円になったのだから、桁違いに便利になったと言ってもバチは当たんないと思う。 さて、そんな素敵なバスに乗ってしばらくすると他の二人の乗客は降りてしまって、バスは私の貸し切りになった。この調子だとバスは長続きし

    消えかけの信号
  • http://bccks.jp/bcck/info/11046