タグ

2020年6月28日のブックマーク (3件)

  • 一人が楽しすぎて第二の人生はじまったわ

    アラサー 独身 女 彼氏なし 不穏な肩書きを得ているけどめちゃめちゃ楽しい。 昨年末に浮気男と別れて、しばらくはマッチングアプリもしてみたけど なかなか恋愛する気が起きなくてダラダラしてたら、年度末で仕事忙しくなってきちゃって。 そうこうしているうちにコロナに。 自粛期間中も同僚とかとzoom飲み会していて 「はやく彼氏ほしいよね〜」 とか言っていたんだけど、はっきり言うと既にその時には私は 一人!超!エンジョイ!勢になっていた。 もともと大学生までずーーっとオタクだった。 アニメや漫画や声優や俳優、幅広くオタクだった。 でも就職したら残業が月100時間とかになってオタクになれなくなった。 やっと仕事に余裕が出てきたころに、彼氏ができたので恋愛に全振りしてしまった。 そんな私が約5年ぶりにオタクに出戻る。 休日、以前は彼からのLINEが気になりすぎて狂ってスマホの電源落としたりしていたのに

    一人が楽しすぎて第二の人生はじまったわ
  • 自民系の地方議員です。カネ配りについて書きます。

    自民系の三世議員(市町村議員)です。 河井夫事件について、元国会議員の豊田真由子さんや、金子恵美さんが地元でのカネ配り(先輩議員に地方議員にカネ配れとアドバイスされた)について発言しているので、地方議員側からの話をします。 もともと、業界には与野党問わず「目配り、気配り、カネ配り」という言葉があって、この3つができる政治家が優秀な政治家だとされていました。 でもそんな話は中選挙区時代(~1993年)であって、今はこの言葉すら死後になっています。 中選挙区時代のはなし今の話をする前に、すこし中選挙区時代の話をします。カネ配りはこの時代に盛んに行われたので。 中選挙区制は選挙区の人口によって定数が決まっていて、選挙の上位2人~6人くらいが当選します。なので、ひとつの選挙区から同じ政党の候補者が何人も出馬します。たとえば群馬3区では当選議席数が4で、自民党からは3人(福田、中曽根、小渕)が出

    自民系の地方議員です。カネ配りについて書きます。
    pha
    pha 2020/06/28
  • 建築士です。ブコメにも書きましたが、「再熱除湿」と書かれた機能のある..

    建築士です。ブコメにも書きましたが、「再熱除湿」と書かれた機能のあるエアコンを買いましょう。日立、三菱、コロナ、富士通ゼネラルから出ています。 その他のドライとか、なんとか除湿(ダイキンのプレミアム除湿、パナソニックの快適除湿など)はただの弱冷房であり、詐欺商品です。 まず、再熱除湿とは?ですが、これは名前の通り一度冷やした空気を再度温める除湿方式です。動作原理としてはコンプレッサー式の除湿機と同じです。除湿機と違うのは、 1.騒音の原因であるコンプレッサーが屋外に設置されていますので、圧倒的に静かにできること。 2.除湿機の場合、機 機械の駆動エネルギー分だけ室内温度が上昇してしまいますが、エアコンの場合は室外機を通して排熱が可能。 これにより再熱除湿方式のエアコンでは温度と湿度を別々に管理することが可能です。 「室温は十分低いのになんかムシムシする」という状態は、一定以下の室温になると

    建築士です。ブコメにも書きましたが、「再熱除湿」と書かれた機能のある..
    pha
    pha 2020/06/28