タグ

"adobeに関するphotoandartのブックマーク (6)

  • アップグレード?Adobe Creative Cloud?迷う方への試算|DTP Transit

    グラフにすると、こんな感じで、Adobe Creative Cloudが一番割高になってしまっています。 そもそも、Design & Web Premiumと、全部入りのAdobe Creative Cloudを比べているので、Adobe Creative Cloudのお得感が少ないのは仕方がありませんMaster Collection 0.5アップデートを追加しました。 それでも、Adobe Creative Cloudを選択する理由は次のあたりにあります。 アップグレード費用を分割して支払うことができる(初期投資が少ない) Touch Apps(タブレット用アプリ)なども、これから使いそう Muse/Edgeなど、これから追加されるアプリも使いたい 共有スペースなどが魅力的 よさげな感じもしますが、人気が出ないと、アドビはさりげなくサービス/開発をやめてしまうので、どうかな〜とも思った

    アップグレード?Adobe Creative Cloud?迷う方への試算|DTP Transit
    photoandart
    photoandart 2012/05/04
    難しい判断。自分は趣味で映像、仕事でデサインをやるから、Creative Cloudに登録。いろんな意見が出てきて比較検討できると良いなぁ。/鷹野さんにはAdobeが無償でMASTER版を渡しても、Adobe的にはお釣りが来るのでは?(笑)
  • アドビ「Creative Suite」の定額クラウド化は“誰得”なのか――狙いを聞く

    アドビシステムズは今後、クリエイティブ製品群「Creative Suite」(CS)のユーザーに対し、サブスクリプション(定額制)モデルでの利用を促していく考えだ。 同社が最新の「CS6」発売と同時に5月11日にスタートする「Creative Cloud」は、PhotoshopやIllustratorを含む全ての最新ソフトを月額5000円(年間プランの場合)で提供するクラウドサービス。ユーザーはアップグレードを意識することなく常に最新版の機能を使えるほか、ノートPCやタブレットなど複数の端末をまたいで作業できるようになるなどのメリットがある。 一方、同社は2013年1月1日から、CSのパッケージ版製品のアップグレード対象を従来の「3バージョン前まで」から「直近1つ前の主要バージョンまで」に変更する。CS3/4ユーザーはCS6へのアップグレード対象から外れるほか、今後はパッケージ版ユーザーは

    アドビ「Creative Suite」の定額クラウド化は“誰得”なのか――狙いを聞く
    photoandart
    photoandart 2012/05/02
    広報コメントだけを貼っている記事。記者自身の意見や、ユーザーごとの購入パターン比較などが必要ではないか?手抜き記事。
  • Adobe Creative Cloud 発表イベント - ちくちく日記

    Adobe Creative Cloud 発表イベントに行ってきました。 きゃりーぱみゅぱみゅが来てた。以上。 …まぁそれだけだとあんまりなんで、レポート。 今回はAdobeの Creative Cloud 発表イベントって事で、イベント参加は抽選制。私は運良く抽選にあたったのだけど、外れた人も多かったらしく「そんなに応募者が多かったのかなー」とか思ってたんだけど、会場に行って納得。 イベント会場、席数300ぐらいしかない。しかも半分近くプレス席。そんでプレスがいっぱいいるのよ。なにこれ、なんでこんなにプレスがいるの?もしかしてテレビも来てる? 会場の前方座席は全部プレス席で、そこがぎっしり満員。Adobeの製品発表ってそんなに取材が来るようなものだったか。 不思議に思いつつも席を確保し着席。会場は前方にステージがあり、なぜかステージ上に巨大な球体が。 「あの球体がぱーーーーんて割れて、中

    Adobe Creative Cloud 発表イベント - ちくちく日記
    photoandart
    photoandart 2012/04/27
    猫画像で爆笑しました。文才あるなぁ。
  • AdobeがFlashゲームのみかじめ料を要求しはじめた

    Adobe Flash Player Premium Features for Gaming | Adobe Developer Connection Got a Profitable Flash-Based Video Game? Adobe Wants a Cut | Webmonkey | Wired.com Adobeの不自由なソフトウェアであるFlash Playerのプレミアムな機能を使っていて、$50000以上の売上のあるFlashで作られたゲームは、売上の9%をAdobeに差し出すこと。 この利用料を回避する方法は、プレミアムな機能を使わないか、売上を下げるか、今年の8月までにFlashゲームの公開を取り下げることである。 もちろん、我々が皆同意するように、不自由なソフトウェアであるFlashを使わないという選択肢が最も優れている。だから早く不自由なFlashの利用をやめる

    photoandart
    photoandart 2012/03/29
    要確認だな。確定情報かどうか、確かめる必要がある。
  • アドビがFlashのロードマップを発表。Flashネクスト、ActionScriptネクストも開発中

    昨年末にモバイル向けFlash Playerの開発中止を発表し、HTML5への注力を拡大することを発表したアドビが、今後のFlash/AIRがどのように進化していくのか、ロードマップを明らかにしました。 昨年12月のインタビュー記事「インタビュー:これからFlashはどこに向かって進化するのか? アドビがHTML5に注力するという意味は?」でも説明されたように、今後Flashはゲームやプレミアムな動画にフォーカスしていくことになります。 ロードマップのサマリから一部を引用します。 Looking forward, Adobe believes that Flash is particularly suited for addressing the gaming and premium video markets, and will focus its development efforts

    アドビがFlashのロードマップを発表。Flashネクスト、ActionScriptネクストも開発中
    photoandart
    photoandart 2012/02/24
    おお、Adobeのロードマップがついにきた!!やったぁ!!これをモバイル撤退時に公開して欲しかった。広報的な意味で。
  • 「なぜAppleはiPadにFlashを載せるべきではない」のか

    気がついた人も多いと思うが、iPadのアナウンスメントであっさりと無視されたのがAdobeのFlash。私は意図的(=「Flashなんか重要じゃない」というメッセージ)と読んだが、皆さんはどうだろうか。 iPhoneがFlashをサポートしていないことに対するAdobeを含めたさまざまな方面からの批判を考えれば、「the best way to experience the web (最高のウェブ環境)」を売り文句のiPadが、これだけ広く使われているFlashをサポートしないというのはおかしな話だ。 不思議に思う人も多いかもしれないが、自分をAppleの経営陣の立場に置いて良く考えてみれば答えは明確になる。 Appleという会社は、昔からさまざまなクリエーターたち(アーティスト、ミュージシャン、ウェブ・デザイナー、etc.)を魅力的で便利なパソコンやツールで味方につけ、彼らの作品を消費者

    photoandart
    photoandart 2010/02/02
    こういう時に見落とされがちですが、HTML5が普及する前にAIRがどれだけ普及するかも、ひとつの分水嶺になりえると思う
  • 1