Heads on: Apple’s Vision Pro delivers a glimpse of the future
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日本初となる「Googleケータイ」が、いよいよ発売される。この携帯電話は、NTTドコモが発売するHTC製「HT-03A」で、5月の発表以来、ケータイファンの間で注目を集めている。日本では初となるGoogle製OS「Android」(アンドロイド)を搭載している。 海外ではすでにAndroidが搭載された機種が発売されている。日本でもGoogleケータイが発売されるのを今か今かと待ちこがれていた人も多数いるはずだ。 Androidは、Googleが提供するいろいろなサービスをケータイ向けにアレンジして提供する。たとえば、強力な検索機能。画面上のあらゆるところから自由自在にキーワード検索が行える。検索対象はケータイの中にあるデータに加え、インターネット上のデータに対応。電波が繋がるところならば、いつでもインターネットでキーワード検索ができる。また、GmailやGoogleカレンダーといっ
2009/06/25 グーグルは6月24日、これまで限られたパートナーとテストを進めてきた新しいモバイル向け広告配信プラットフォーム「Google AdSense for Mobile Applications」をベータ版として公開した。 現在ベータ版テストに参加できるのは、1日に10万ページビュー以上がある無償アプリケーションに限られる。SDKを使ってアプリケーションに組み込むことで、Android、iPhone向けにテキスト・画像で、グーグルが配信する広告を埋め込むことができる。アプリケーション開発者は、表示を許可する広告の種類を指定できる。表示位置や表示サイズも選択できる。 表示される広告は、ユーザーの位置情報、アプリケーションの種類、カテゴリー、キーワードなどで動的に決定するという。 モバイル向け広告配信プラットフォームとして、これまでグーグルはHTMLに含まれるキーワードなどを元
Google マップチームではこれまで、A 地点から B 地点に行くための最適なルートをご案内してきました。明らかに最適なルートが1つしかない場合は、ルート案内表示には何の問題もありません。目的地までのいろいろなルートが考えられる場合でも、まず最適であると思われるルートを表示し、その後、表示結果をドラッグすれば他のルートを探すことができます。しかし、B 地点に効率的に行けるルートが2通りまたは3通りあった場合はどうでしょう?候補となるルートをすべて地図上に表示して比較したいと思いませんか?この度、Google マップでそんな機能が使えるようになりました! A 地点から B 地点へのルートが複数ある場合、最適であると思われるルートの他に、「その他のルート(Suggested Routes)」という見出しの下に、1つまたは2つのルートが表示されるようになりました。最適ルート以外にも、ユーザーの
Google Analyticsを無料で提供するとグーグルが発表したとき、一部の人は「有料ツールはもちろん、機能の劣る無料ツールも駆逐されてしまう」と予想しましたが、実際にはそうはなりませんでした。Google Analyticsはビーコン型のアクセス解析ツールであり、解析方式が異なったり、同じビーコン型でもGoogle Analyticsを上回る性能・機能を持ったりするツールは、Google Analytics登場以降も、有料、無料を問わずそれぞれの特長を活かして生き残ったのです。 では、解析方式の違いは、Google Analyticsにどんな長所を与え、どんな短所をもたらしているのでしょうか。単なる座学では「現場でプロが培った」にはなりませんので、ASCII.jpの実データを使って説明しましょう。 Webサイトを訪れる人間ではないお客様――ロボット 「Google Analytics
ライバルには教えたくないキーワード広告の勝ち組戦略 ~成果を出すための達人の思考とノウハウ 日本に上陸してからオンライン広告のあり方を大きく変え、検索エンジンからの集客手段として当たり前となった検索連動型広告。多くのマーケティング担当者がその重要性を理解している反面、そのメリットを十分に活かせていないのが現状だ。いま、広告主には変化が求められている。検索連動型広告を運用する上でマーケティング担当者が成すべきこととは何か、改めて探っていこう。 泉 浩人(株式会社ルグラン) 「パーソナライズ」の先にあるもの今年4月に発表された電通総研の予測(インターネット広告費予測調査結果(2007-2011))によれば、検索連動型広告の市場規模は2010年には2,000億円を超えるとみられている。グーグルやヤフーなどの検索エンジンは、いまや巨大な「広告媒体」となっており、検索エンジンを利用するユーザー(検索
We are here to help you create innovative Apps for Mobile devices. Our expertise focus on Location Based Technology. You have an idea, a concept, and you need the expertise and human capital to realize your vision. Our seasoned engineers can quickly turn your idea from concept to reality. Monetization is first and foremost on our mind too! Every step we take with you is knowing we have your back i
***** (1月13日追記)注意!以下に書かれていることはウソだった可能性があります。お騒がせしたことをお詫びします。 複数のマスメディアで報じられているからといって、決して情報を鵜呑みにしてはいけない。分かっているつもりなのですが、どうやらまた引っかかってしまったようです。「Google 検索2回=ヤカン湯沸かし1回」という話、デタラメだったと TechCrunch が報じています: ■ これが真実: The Times紙はGoogleとやかんのお湯の話をでっちあげ (TechCrunch Japanese) ***** (追記終わり) 地球温暖化防止のために、CO2排出を抑制したい。そう考えている方は、「Google で2回検索すると、ヤカンでお茶1杯分のお湯を沸かすこととほぼ同じ量のCO2を排出する」と覚えておくと良いかもしれません: ■ Revealed: the environ
米Yahoo!がユーザーのログ記録の保持期間短縮を決めたことを受け、業界観測筋からはGoogleとMicrosoftも追随すべきだとの声が上がり、政府規制当局の圧力で来年には検索のゼロリテンション(保持期間ゼロ)ポリシーにつながるとの予想もある。 eWEEKが取材したMicrosoftのプライバシー戦略責任者ブレンドン・リンチ氏は、Microsoftにとってゼロリテンションポリシーは不可能だと言い、そんなことをすればLive Searchの品質低下といったさまざまな問題が起こると話した。 この問題はYahoo!が12月17日、検索エンジンで収集したユーザーのログ記録(ユーザーの検索用語、IPアドレス、デジタルで足跡をたどるcookie)の保存期間を現在の13カ月から3カ月に短縮すると表明したことで火が付いた。Yahoo!、Google、Microsoftの3社は、ユーザー情報が必要なのは質
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