2023.02.11 【2023年最新】ECサイトの構築方法を徹底比較。おすすめのショッピングカートシステムとは? 本記事では以下のECサイト構築に関する疑問やお悩みに対する解決策をご提案いたします。 ECサイトの新規構築や移管にあたり、どの方法が自社に最適であるか?を調べたい。 現在EC運用中のプラットフォームが陳腐化しており、常に最新化を維持できるシステムに切り替えたい。 ECサイトのセキュリティを強化したい。セキュリティに強いECサイト構築方法を調べたい。 自社ECでは独自のサービスを展開しておりカスタマ […] 2022.12.15 EC-CUBEからクラウド型ASPカートシステムへの移行(リプレイス)方法を徹底解説 EC-CUBEは、ECサイト構築に特化したオープンソースのCMS(コンテンツ・マネジメント・システム)です。ECサイト上で独自性の高い販売方法やサービス提供を展開した
ECサイトのリニューアルを検討している方 他社カートサービスに限界を感じておられる方 スマートフォンを中心としたECサイト構築運用にシフトしていきたい方 ECサイトの新規構築を考えている方 ECサイトのコンサルや提案をされる方 新しいツールで新規顧客獲得/既存客へのご提案をご検討されておられる方 ECサイトを中心としたweb制作を請け負っておられる方 レスポンシブECサイトの必要性を実感しました! スマートデバイスの市場トレンドはある程度理解していたつもりですが、最も重要な課題が明確になり、確実に今後の取り組みに生かせます。さすがにスマートフォン対応のGoogleの動向には驚きましたがその解決策も分かり良かったです。レスポンシブサイトについてもその必要性やメリット・デメリットも理解できECクライアント支援で生かしたいと思います。ありがとうございました。 株式会社 電通レイザーフィッシュ 山
皆様はじめまして。aishipセールスチーム岡村です。 今回から日頃接する、様々な企業様のECサイト例を中心に自分が感じることやちょっとした小ネタをお伝えしていきたいと思います。よろしくお願い致します。 これまでにもaishipノウハウ集にて様々な事例やスマホサイト制作での注意すべき点や多くの事例をお伝えしてまいりました。 私は前職でPCを中心としたweb広告に従事していた事もあり、『スマートフォンサイト=PCサイト』という視点で捉えていました。 しかし、スマートフォンが急激に普及してきた昨年の春以降に順調に売上等を伸ばしているサイトを見てみると、商品力・集客はもちろんではありますがCVRの非常に高いクライアント様の多くがスマートフォンサイトにしっかりと最適化しておられるという共通点を発見しました。なぜ、スマートフォン対応をしているのに売上が伸びるECサイトと売上が伸びないサイトがあるのか
〈読了参考時間3分〉 商品ページの転換率(CVR)*1を上げる事はECサイト上で売上を伸ばすために必要な対策のひとつです。モール展開をする上でも自社サイトを運営する上でもオーナーの皆様の頭を悩ませている事だと思います。 スマートフォンは従来のモバイル端末と異なりPCのページを表示させる事が出来てしまうためにどうしてもスマートフォンでのページ最適化を怠りがちです。しかし、スマートフォンの画面はPCと比べて画面も小さい上にそもそも縦長です。これ以外にもスマートフォンの特徴をしっかりと捉えたスマートフォン用にページの最適化を行うことはとても重要な施策になります。 ビッダーズではスマートフォン用にページの最適化を行う事で商品ページの転換率(CVR)が10倍に向上しました。ビッダーズが転換率を向上させるためスマートフォン用に行った施策を紹介します。 1.ページ全体をコンパクトに作成 スマートフォンで
■はじめに スマートフォンは従来の携帯電話よりも、精細な画像や多くのテキストでユーザーに商品の魅力を伝えることができます。これまでもスマートフォンだからこそできる、ユーザーの利便性の高いECサイトを取り上げてきましたが、それを実践されているaishipユーザー様の事例を紹介したいと思います。 ●ペアリング屋様(ペアアクセサリー専門店) http://pairj.jp/ 今回、ページを制作された担当者の方にもお話を聞いたところ、ポイントは… 1、ユーザーの嗜好に分けたリスティング広告とそのLP 2、一目見て分かるボタンデザイン とのことでした。 ▼1、ユーザーの嗜好に分けたリスティング広告とそのLP 「ペアリング 通販」から商品LPへ直接誘導。 「ペアネックレス 通販」から商品LPへ直接誘導。 どちらも「商品 目的」で検索した結果から直接その商品の詳細ページへ誘導されています。 より具体的な
クライアントとデザインについて話す場合、大きな問題となるのは抽象的なイメージによるやりとりでしょう。例えば「やさしい感じにしてほしい」や「かっこいい感じの色で」のような言葉です。このような言葉は、人によってとらえ方が異なります。トラブルを避けるためには、「かっこいい」を「iPhoneのようにかっこいい」や「宇宙刑事○○のようにかっこいい」のように、具体的な物で指定してもらうようにします。 色の呼び方についても同じような問題が生じます。「緑を使いたい」や「オレンジが好き」のように具体的な色を聞いたつもりであっても、その色が実際にはどのような色かは特定できていません。制作者側がオレンジだと思っている色を、クライアント側では黄色だと感じることもあるのです。 単にオレンジというだけで作業を進めていくと、後で色を変えなければならないということになりかねません。モニターによって見え方が違うことを踏まえ
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