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2014年11月23日のブックマーク (4件)

  • PTAMMのインストール方法 : とあるエンジニアの走り書き

    PTAMMとは ARToolKitでは「ARマーカ」と呼ばれる,正方形のマーカを計算機が認識することで,環境とカメラとの対応関係を求め,ARを実現している. 一方,マーカレスのARも盛んに取り組まれている. このマーカレスARにおいて,OXFORD大のKleinらはPTAMというプログラムを公開している. このPTAMの機能拡張版というべきPTAMMを導入したので,そのインストール過程のメモを残しておく. PTAMMは, ・一度作成した環境のマップを保存し,次回プログラムを再立ち上げしたときにも利用することができる ・複数のマップを持つことができ,自動でマップ間の移動を行うことができる. ・新たなゲームやAR仮想物体のアプリケーションの追加 など. 環境を保存できるので,実環境さえ変わることがなければ,プログラムをいつ起動しても同じマップを利用することができるのが魅力的. -PTAMM

    PTAMMのインストール方法 : とあるエンジニアの走り書き
  • Track.2 クマの交通安全ゲームを作ろう! ~「Car Tutorial」「Mecanim Example Scenes」「iTween」編 | gihyo.jp

    Unity仮面が教える! ラクしてゲームを作るためのAssetStore超活用術 Track.2 クマの交通安全ゲームを作ろう! ~「Car Tutorial」「Mecanim Example Scenes」「iTween」編 仮面:ダァス!Unity仮面だ! 秋山:アキヤマでーす。今回もよろしくお願いします~ 仮面:さて、アキヤマよ。ぶっちゃけどうなんだ?その……評判は…… 秋山:あー、この髪型にしてからたまに声かけられるようになりましたね 仮面:お前の評判じゃない!この連載の方だ! 秋山:あー、まあ、ぼちぼちじゃないですか? 仮面:ふー...そうか……ボチボチか……(遠い目) はい、第二回始まりました「ラクしてゲームを作るためのAssetStore超活用術」です。Unityエバンジェリストの伊藤です。前回は前半でUnityの説明し、後半Playmakerの紹介をしました。Unityの基

    Track.2 クマの交通安全ゲームを作ろう! ~「Car Tutorial」「Mecanim Example Scenes」「iTween」編 | gihyo.jp
  • Unityでレースゲームを作ろう第2回[車両のモデリングWithBlender]

    こんにちは。RealSlenderです。 Unityでレースゲームを作ろう第2回では、Blenderによるモデリングを行っていきます。今回はUnityの出番はほとんどありません。素材が手元にある方はすっ飛ばしていただいても結構です。 ------------------------------------------ Twitter https://twitter.com/RealSlenderMan4 ホームページ realslenderman.jimdo.com

  • WordPress、深刻な脆弱性を修正 XSS攻撃の恐れ

    WordPress 4.0.1ではXSSの脆弱性などが修正された。悪用された場合、Webサイトをハッキングされたり、クロスサイトリクエストフォージェリ(CSRF)攻撃を仕掛けられたりする恐れがある。 ブログ作成ソフトの更新版となる「WordPress 4.0.1」が11月20日に公開された。クロスサイトスクリプティング(XSS)などの深刻な脆弱性が修正されており、ユーザーに対して自分のWebサイトを直ちに更新するよう呼び掛けている。 WordPressのブログによると、WordPress 4.0.1では3件のXSSの脆弱性を含め、計8件の脆弱性を修正した。悪用された場合、Webサイトをハッキングされたり、クロスサイトリクエストフォージェリ(CSRF)攻撃を仕掛けられたりする恐れがある。脆弱性は3.9.2までのバージョンに存在する。 更新版は、自動更新を有効にしていれば自動的に配信される。脆

    WordPress、深刻な脆弱性を修正 XSS攻撃の恐れ