こんにちは(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ ) 今回は、Unity 5から無料版(Personal Edition)でも使えるようになった、LOD(Level Of Detail)をチュートリアル形式で紹介していきます。 Level Of Detailとは、一言で説明すると、カメラからより離れている被写体をよりポリゴン数を減らしたモデルに替えて描写することです。 カメラから遠くにあるオブジェクトは小さくて細かい点までは見にくいので、とても合理的です。そうすることで処理を減らせるので、ハードウェアの負荷を減らせます。嬉しい!٩(๑´3`๑)۶ えっ、そんなことできんの?難しそう・・・って思いますが、やってみると意外に簡単。(びっくりした∩(;; ;°;ਊ°;)∩) =================== この記事を書いた時のバージョン(Mac) ・Unity Per
UnityはGameObjectにstaticのフラグを設定する事が出来ます。 面倒な場合はeverything(全部)で設定してしまうのですが、これは結構意味がり、場合によってはチェックを外したほうが良い事もあります。 色々なstatic Lightmap Static Reflection Probe Static Batching Static OcluderとOcludeeのstatic Navigation StaticとOff Mesh LinkGeneration まとめ 関連 色々なstatic static(静的)が設定されているオブジェクトは、基本的に「動かない」モノとして扱われます。とりあえずstaticに明確にチェックが入っている場合は全てのstaticフラグにチェックが入った物として扱われます。 全てにチェックを入れる必要が無い場合、▼ボタンより個別に設定すること
This browser is no longer supported. Upgrade to Microsoft Edge to take advantage of the latest features, security updates, and technical support. Hologram stability 07/08/2020 16 minutes to read t h D s Applies to: HoloLens To achieve stable holograms, HoloLens has a built-in image stabilization pipeline. The stabilization pipeline works automatically in the background, so you don't need to take a
ツール等 Instruments.app Xcodeに付属のプロファイラ アプリの稼働中にどの部分がボトルネックになっているかを確認できたり、頑張ればメモリリークも発見できる時がある。 自分が説明するのもアレなので詳しくはこことか… 得に何もしなくてもXcodeのメニューから起動できるので楽チン Releaseビルドになっていると関数名のシンボルが消えて何のコッチャになってしまうので注意 (最近はRelease/Debugの速度もかわらないのでずっとDebugでもいいかな、と思ってしまいます) 基本的には: Product > Profile ⌘I で起動 Time Profilerを選択 左側のCall Treeのリストの中にあるチェックボックスを 上から4つ入れる メソッド/関数の処理負荷の高い順にリストがソートされるので眺める という流れです ofxTimeMeasurements
[対象: 上級] 事前レンダリングと呼ぶ技術を使って、ウェブページの表示時間を高速化する方法をこの記事では解説します。 事前レンダリングとは 事前レンダリング (Prerendering)とは、その名のとおり、ページの読み込み(正確にはレンダリング)を前もって実行する仕組みです。 Google検索で採用されている「インスタントページ」には事前レンダリングが使われています。 下のキャプチャは、Googleで「Amazon」を検索したときのChromeのタスクの状況をタスクマネージャで確認したものです。 「事前レンダリング」でAmazon.co.jpが出ています。 「Amazon」で検索したユーザーはかなり高い確率で(1位に出てきた)Amazonのホームページをクリックするはずです。 Chromeは先回りして、ユーザーがクリックしなくてもAmazonのホームページを取得および描画、つまりレンダ
JavaScriptjQuery は CSS セレクタで要素を選んで処理できるのが魅力的ですね。そんな jQuery ですが、CSS セレクタの書き方次第で速度が大幅に変わってきます。ここでは jQuery の内部処理を疑似コードで示しつつ、jQuery を高速に使うためのポイントを5つに絞って紹介します。何度も同じセレクタを実行しないクラスだけを指定するのは禁止#id を積極的に使う途中までの結果を再利用する子供セレクタ(>)を使うと速くなることがある※ この記事は jQuery 1.2.6 のソースコードを元に記述しています1. 何度も同じセレクタを実行しない改善前 // 例題 1 $("div.foo").addClass("bar"); $("div.foo").css("background", "#ffffff"); $("div.foo").click(function(){
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