こんにちは(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ ) 今回は、Unity 5から無料版(Personal Edition)でも使えるようになった、LOD(Level Of Detail)をチュートリアル形式で紹介していきます。 Level Of Detailとは、一言で説明すると、カメラからより離れている被写体をよりポリゴン数を減らしたモデルに替えて描写することです。 カメラから遠くにあるオブジェクトは小さくて細かい点までは見にくいので、とても合理的です。そうすることで処理を減らせるので、ハードウェアの負荷を減らせます。嬉しい!٩(๑´3`๑)۶ えっ、そんなことできんの?難しそう・・・って思いますが、やってみると意外に簡単。(びっくりした∩(;; ;°;ਊ°;)∩) =================== この記事を書いた時のバージョン(Mac) ・Unity Per
UnityはGameObjectにstaticのフラグを設定する事が出来ます。 面倒な場合はeverything(全部)で設定してしまうのですが、これは結構意味がり、場合によってはチェックを外したほうが良い事もあります。 色々なstatic Lightmap Static Reflection Probe Static Batching Static OcluderとOcludeeのstatic Navigation StaticとOff Mesh LinkGeneration まとめ 関連 色々なstatic static(静的)が設定されているオブジェクトは、基本的に「動かない」モノとして扱われます。とりあえずstaticに明確にチェックが入っている場合は全てのstaticフラグにチェックが入った物として扱われます。 全てにチェックを入れる必要が無い場合、▼ボタンより個別に設定すること
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