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2008年12月9日のブックマーク (8件)

  • 上木彩矢さんのライブやイシイジロウ氏サイン会も--渋谷で「428 〜封鎖された渋谷で〜」発売記念イベントを実施 - GameSpot Japan

  • ポップ・コラム [No.0488] 祝・Wii Fit発売1周年&12kg減量成功

    ごぶさたしておりました。2年ぶりとなりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。いつもはゲームについて書くところですが、今回はゲームではなく、Wii Fitダイエットに成功したことを皆さまにご報告したく、ペンを取りました。ペンじゃないですけど。 Wii Fitを購入して使い始めてから、ついに1年を過ぎました。生まれてこのかた継続して運動などしたこともなかった私ですが、Wii Fitの力は予想以上でした。結果から言いますと「体重を12kg減らすことに成功」いたしました(67kg→55kg)。現在の体重55kgは、私が成人してから最も少ない数字です。 まず最初の数ヵ月は「生活を変えずに毎日30分以上運動する」という日課を続け、それなりに体重を落としました。しかし、それも2008年の春で終わり。Wii Fitの目新しさは目減りし、徐々に「一日おきでいいや」「15分もやればいいや」という具合

  • 逆ティルトで撮影したスタントカーレースに感動(動画あり)

    今まで沢山の逆ティルトな映像を見てきたけど、1番かもしれません。 これ、ジオラマをコマ撮りした映像だと思います? いえいえ。違うんですよ。逆ティルトという方法で人間やオブジェクトを撮影してジオラマ風に仕上げたものなんです。 そんな、逆ティルトで撮影した写真と低速度撮影を組み合わせて動画を作成したりするんですが、今回見つけた動画は当に最高です! 何台もの巨大トラック、廃車、そして大きなゴジラまで登場して繰り広げる迫力あるスタントカーレース! かなり手間暇かかってると思いますが、努力は報われたかんじの、素晴らしい出来ですよ。 それでは、その素晴らしい動画を2つほどご用意したので、お楽しみください。 ものすごく巨大で破壊的なものが、なぜこんなに小さくて無害に見えるようになるの? と不思議に思っているかもしれないですね。答えは、技術のコンビネーション。1つは、低速度撮影を使うこと。フレームをなく

  • ポッケに丸い鏡を入れて遊びにいこう!日記 - どぶろくソロリティ血風録

    カメラを購入していつのまにか半年が経ってました! なんだかんだであっちこっち遊びに行ったときやら、作った料理や買ったものを自慢するためやらにフル活用です!イヤー、もーこんだけ遊べば元とったわー!! 最近のご自慢アイテム。ワタイの通勤バッグは16-BITヤデー!テンッキュー!(MJムーンウォーカーのアレ) まあ半年も使ってりゃー写真技術も多少は上達しただろうよって話なんだけど、いかんせんエブリタイムPモード(いいかんじに勝手に設定してくれるモード)任せなオレッチ、カメラの知識レベルは「露出」っていったら「おれのピッコロしたじゃじゃ丸がポロリ → タイーホ」的な発想しかでないぐらいのサッパリ妖精っぷりですケド、なんかトップハテナーのphoto / 写真 で8位にはいっちゃってっし、いつまでもすっとぼけてサッパリしてらんねーなって…。 ここらでいっちょスーパー写真塾の門戸を叩きたいとこなんですけ

    ポッケに丸い鏡を入れて遊びにいこう!日記 - どぶろくソロリティ血風録
  • Wiiを1台売るごとにいくらの利益が出ているのか?−経済誌「フォーブス」が分析 | インサイド

    Wiiを1台売るごとにいくらの利益が出ているのか?−経済誌「フォーブス」が分析 | インサイド
  • 任天堂、年末商戦で世界経済悪化の影響は特にない=岩田社長

    [京都 8日 ロイター] 任天堂7974.OSの岩田聡社長は8日、今年の年末商戦において世界経済悪化の影響は特にないとの認識を示した。ロイターの取材で述べた。 米国の感謝祭以降における年末商戦の立ち上がり一週間での家庭用ゲーム機「Wii」の販売台数は、自社の調査で前年の2倍強となる約80万台、同じく携帯ゲーム機「DS」の販売台数は、同約2割増の80万台程度になることも明らかにした。 ゲーム機の販売が好調な背景として、岩田社長は「旅行や外に比べ求めやすい価格で家族が楽しめる」ことなどから、景気変動の影響を受けにくいビジネスなどと説明している。

    任天堂、年末商戦で世界経済悪化の影響は特にない=岩田社長
  • 岩田社長が語る「Wii誕生の目のつけ所」 | 社長の仕事術

    任天堂 代表取締役社長 岩田 聡 1959年、北海道生まれ。82年東京工業大学工学部卒業後、ハル研究所に入社。93年同社代表取締役社長。2000年任天堂入社、取締役経営企画室長に就任。02年同社代表取締役社長。 この20年間、ゲームはより豪華に高度に複雑にと性能の量的拡大を追求し、その都度ファンに受け入れられるという良循環で回り、業界もその成功体験にどっぷり浸かってきました。熱心なゲームファンは声も大きく、より高性能化を要求し、われわれもそれに応える。結果、ゲームは遊ぶのに非常に時間とエネルギーを要するものになってしまった。熱狂するファンがいる一方で実は声を出さずに静かに立ち去った人たちが多いのではないか。実際、ソフトの出荷額は97年をピークに下降線をたどっていました。 任天堂も01年発売の『ゲームキューブ』までは高性能化を突き進みました。しかしソフト開発のコストは膨れ上がる一方なのに売

  • 第3回 旧スクウェアゲーム音楽を語る 「飽きない聖剣伝説2」 - 最終防衛ライン3

    菊田さんの「不思議なお話を」 ゲームソフトは1993年8月6日発売で、9800円。ただし税別なので、3%足すと1万円越え。マルチタップ対応で3人プレイができる。夏休みに従兄弟とプレイした思い出が蘇ります。 GBでFF外伝として発売された「聖剣伝説」の二作目。FFから脱却し、マナを中心として聖剣伝説の世界観を確立した作品。2の開発チームは3で解散しているので、その他シリーズも「聖剣伝説」という名は冠されているが、趣旨の異なるゲームとなっている。 元々は、シームレスバトルとして立案されたもう一つの「FF4」の姿。CD-ROM版SFC用ソフト案件名「クロノトリガー」として開発される予定だったが、CD-ROM版のSFCが開発自体が中止される。バトルシステムのみを洗い直し「聖剣伝説2」として開発される。「クロノトリガー」は堀井雄二を加え、ドリームプロジェクトとになる。 この後を見ると、「クロノトリガ

    第3回 旧スクウェアゲーム音楽を語る 「飽きない聖剣伝説2」 - 最終防衛ライン3