emoji-picker#open click@document->emoji-picker#close" data-emoji-picker-open-button-title-value="リアクションを追加" data-emoji-picker-hide-class="hidden" > 😋 ❤️ 👏
★8000レポ感謝★片栗粉をつけるので、カリカリで甘辛ダレがしっかり絡みます。酢を入れるのが旨さの秘訣! このレシピの生い立ち 甘酢しょうゆは我が家の定番! 根菜にとっても合うの、レンコンも美味しくなります。揚げるのが面倒なので、フライパンで揚げ焼きにしています。 鶏のから揚げを入れると立派なメイン!ごぼう、かぼちゃ、薩摩芋、大豆など、アレンジ色々です。 ★8000レポ感謝★片栗粉をつけるので、カリカリで甘辛ダレがしっかり絡みます。酢を入れるのが旨さの秘訣! このレシピの生い立ち 甘酢しょうゆは我が家の定番! 根菜にとっても合うの、レンコンも美味しくなります。揚げるのが面倒なので、フライパンで揚げ焼きにしています。 鶏のから揚げを入れると立派なメイン!ごぼう、かぼちゃ、薩摩芋、大豆など、アレンジ色々です。
★2万レポ感謝★デパ地下の「根菜の酢豚」をアレンジ。フライパンでカリッと焼き、甘酢しょうゆを絡めます 。 このレシピの生い立ち デパ地下で購入した「根菜の酢豚風」。激旨でした!ケチャップ味はせず、甘辛味。薩摩芋と蓮根を素揚げし、鶏の唐揚げが入ってました。 肉入ってると、旨いです! 今回は鶏なしで、我が家定番の甘酢しょうゆの味付けです。 ★2万レポ感謝★デパ地下の「根菜の酢豚」をアレンジ。フライパンでカリッと焼き、甘酢しょうゆを絡めます 。 このレシピの生い立ち デパ地下で購入した「根菜の酢豚風」。激旨でした!ケチャップ味はせず、甘辛味。薩摩芋と蓮根を素揚げし、鶏の唐揚げが入ってました。 肉入ってると、旨いです! 今回は鶏なしで、我が家定番の甘酢しょうゆの味付けです。
つくれぽ4982件頂きました☆感謝!シャキシャキした蓮根のきんぴらはお弁当のおかずにも良く合います。常備菜にもお薦めです このレシピの生い立ち 母から教わった料理をアレンジして我が家の味にしました。20 11・29 話題入りさせて頂きました。作って頂いた皆様ありがとうございました。25・9・11 3回目の話題のレシピになりました。作って下さった皆様ありがとうございました。 つくれぽ4982件頂きました☆感謝!シャキシャキした蓮根のきんぴらはお弁当のおかずにも良く合います。常備菜にもお薦めです このレシピの生い立ち 母から教わった料理をアレンジして我が家の味にしました。20 11・29 話題入りさせて頂きました。作って頂いた皆様ありがとうございました。25・9・11 3回目の話題のレシピになりました。作って下さった皆様ありがとうございました。
切り干し大根 50g 油揚げ 1枚 人参 1/2本 酒 大さじ1 砂糖 大さじ1 みりん 大さじ2 醤油 大さじ3 塩 ひとつまみ だし汁 500cc サラダ油 大さじ1
10分で揚げ出し豆腐!水切りしないし、揚げません。フライパン一つで作っちゃいます。 このレシピの生い立ち うちでの揚げ出し豆腐は「もう一品ほしいな」とか「何か酒のつまみに」とか、そんな時のメニュー(揚げ出し君、粗末な扱いでごめん)。だからいつもこのやり方で、ちゃちゃっと作ってます。でも意外と好評なんですよ(手間ひまかけて作ったものより・・・)。 10分で揚げ出し豆腐!水切りしないし、揚げません。フライパン一つで作っちゃいます。 このレシピの生い立ち うちでの揚げ出し豆腐は「もう一品ほしいな」とか「何か酒のつまみに」とか、そんな時のメニュー(揚げ出し君、粗末な扱いでごめん)。だからいつもこのやり方で、ちゃちゃっと作ってます。でも意外と好評なんですよ(手間ひまかけて作ったものより・・・)。
鮭を炊飯器に入れるだけ!!すごーく簡単においしい鮭ご飯が出来ます(*´▽`*)お弁当にもぴったりです♪ このレシピの生い立ち 鮭を別に焼くのは大変なので、炊飯器に入れちゃいました! おにぎりにしてお弁当に入れても美味しい~(*'-'*)大活躍のレシピです☆ 24.10.4にピックアップレシピに選んでいただけました☆ 30.3.13動画アップしていただきました☆ 鮭を炊飯器に入れるだけ!!すごーく簡単においしい鮭ご飯が出来ます(*´▽`*)お弁当にもぴったりです♪ このレシピの生い立ち 鮭を別に焼くのは大変なので、炊飯器に入れちゃいました! おにぎりにしてお弁当に入れても美味しい~(*'-'*)大活躍のレシピです☆ 24.10.4にピックアップレシピに選んでいただけました☆ 30.3.13動画アップしていただきました☆
やさしい味付けです♪疲れた胃腸にいいかも。 このレシピの生い立ち 大根をたくさんいただいていつもと違ったものを作りたくて!
マヨネーズとポン酢で簡単においしい炒め物♬ご飯がすすみます♡ このレシピの生い立ち マヨネーズ工場の見学(詳細は07.10.25の日記に)に行ったとき、「マヨネーズ炒め」を作るときは炒め用油&仕上げの調味料として、ダブルでマヨネーズを使うとおいしいということ、また最初にマヨネーズを入れるのはフライパンが冷たいうちに、ということを聞きました。それを実行したくて考えたレシピです。マヨネーズだけではちょっと味が物足りないのでポン酢も入れました。 マヨネーズとポン酢で簡単においしい炒め物♬ご飯がすすみます♡ このレシピの生い立ち マヨネーズ工場の見学(詳細は07.10.25の日記に)に行ったとき、「マヨネーズ炒め」を作るときは炒め用油&仕上げの調味料として、ダブルでマヨネーズを使うとおいしいということ、また最初にマヨネーズを入れるのはフライパンが冷たいうちに、ということを聞きました。それを実行した
プリプリまるで帆立みたい! 安くて簡単なエリンギのバター炒めです。切り方を輪切りにするだけ(笑)画像更新 このレシピの生い立ち 安上がりで見た目も美味しい帆立みたくつくってみました。
♡れぽ3000件感謝♡ 使うのは電子レンジだけで、しかも5分でできちゃう!まな板も包丁もいらないよ~♡ このレシピの生い立ち お弁当のすきまを埋めたくて作ってみました。
ピーマン好きの自分のためのレシピ。お弁当にも持参で2人分ぺろり♪2014.6つくれぽコメントできなくてごめんなさい! このレシピの生い立ち 小さい頃からピーマン大好き♪この炒め物は、あと1品欲しい時に、よく作るメニューです。2011・4/4つくれぽ1000人達成いたしました!皆さんの素敵なアレンジを参考にして、更にヘビロテメニューになりました^^本当にありがとうございます。 ピーマン好きの自分のためのレシピ。お弁当にも持参で2人分ぺろり♪2014.6つくれぽコメントできなくてごめんなさい! このレシピの生い立ち 小さい頃からピーマン大好き♪この炒め物は、あと1品欲しい時に、よく作るメニューです。2011・4/4つくれぽ1000人達成いたしました!皆さんの素敵なアレンジを参考にして、更にヘビロテメニューになりました^^本当にありがとうございます。
*3000件レポ大感謝です* 材料は3つ!白菜と春雨たっぷりで満腹感!2014.2 ヒルナンデスで紹介して頂きました♡ このレシピの生い立ち 春雨が大好きなので、たっぷり入れて白菜と豚肉の炒め物を作ってみたら好評でした。
冷蔵庫にある野菜とベーコンを煮るだけ♪ とろとろ野菜が体と心にしみ込みます!!(*^。^*)次の日に残ったポトフに,お水とカレールーを加えると,また違ったおいしさ♪(* ̄∇ ̄*) このレシピの生い立ち ある週末、買い物に出かけるのも億劫で、冷蔵庫にあるものを鍋にぽんぽん放り込んで煮込んだら・・はまりましたo(^O^)o いまや我が家の定番料理♪(*^^)v 冷蔵庫に眠ってるお野菜をどんどん入れちゃってね♪ お鍋用に切りすぎた白菜,舞茸,ネギ,型抜きして残ったにんじんも,みーんなまとめてポトフでOK!!(*^。^*)v 冷蔵庫にある野菜とベーコンを煮るだけ♪ とろとろ野菜が体と心にしみ込みます!!(*^。^*)次の日に残ったポトフに,お水とカレールーを加えると,また違ったおいしさ♪(* ̄∇ ̄*) このレシピの生い立ち ある週末、買い物に出かけるのも億劫で、冷蔵庫にあるものを鍋にぽんぽん放り込
ザルあげ必要ナシ冷水で洗う必要ナシなので手間いらず。夜食やお酒の〆にウチの定番。 素麺自体の塩分を活かした味付けです。 このレシピの生い立ち ザルあげて洗って・・・が面倒で(笑) 元々釜揚げ状態が好きだったので、素麺の塩分を活かして味付けしてみたら、あら美味しい♪ 学生の頃からもう10年以上作り続けてますが、今では旦那も超お気に入りの夜食です☆ ザルあげ必要ナシ冷水で洗う必要ナシなので手間いらず。夜食やお酒の〆にウチの定番。 素麺自体の塩分を活かした味付けです。 このレシピの生い立ち ザルあげて洗って・・・が面倒で(笑) 元々釜揚げ状態が好きだったので、素麺の塩分を活かして味付けしてみたら、あら美味しい♪ 学生の頃からもう10年以上作り続けてますが、今では旦那も超お気に入りの夜食です☆
れぽ17000人達成ありがとう! 「うまい!もうこの味変えないで!」と旦那に言われてからずっと我が家の定番の味です♪ このレシピの生い立ち いつも同じ味で作りたいと思って、試行錯誤しました。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く