タグ

2019年1月16日のブックマーク (5件)

  • 【艦これ】亡き兄の残した艦これノートをたよりにイベント攻略、兄に捧げる甲種勲章!

    coldblue(たこ焼きさん) @coldblue9 皆様お久しぶりです・。・ まだ入院中ですが生きてます… ですが、少し厄介な事に右肺に小さい癌が見つかり入院期間が伸びました。 幸い、早期発見の段階との事で手術を受ければ完治するとの説明でした。 提督やTwitterに復帰するのはまだ暫く掛かりそうです。 2018-10-30 16:14:05

    【艦これ】亡き兄の残した艦これノートをたよりにイベント攻略、兄に捧げる甲種勲章!
    pochi-mk
    pochi-mk 2019/01/16
  • 「本当は鉄道に詳しくない……」プラレールで東京の地下鉄を再現した男たち

    おととし、世間を震撼させた「プラレールで山手線完全再現」をやってのけた人たちが、今度は「プラレールで東京の地下鉄完全再現」をやるという。 プラレールで地下鉄の再現って……はたして、できるのかそんなこと。 できる 結論からいうと、できた。 地下鉄再現プラレールは、2019年1月12日〜14日までの3日間。さいたま市のイベント会場で行われた『展示会プラフェス』で公開された。 ひとまず、見て欲しい。プラレールで再現された東京の地下鉄を。 東側から西をのぞむ 東京の地下鉄、東京メトロと都営地下鉄の全13路線を、線路の高さや側線、留置線なども含めてほぼ完全に再現している。 いちばん地下鉄が混み合っている銀座周辺 銀座周辺は東京でいちばん地下鉄が込みあっている場所だが、日比谷線のうねり具合などに苦労のあとはみえるものの、ちゃんと再現されている。 画像に各地下鉄路線のカラーと路線名をいれてみた。 これぜ

    「本当は鉄道に詳しくない……」プラレールで東京の地下鉄を再現した男たち
    pochi-mk
    pochi-mk 2019/01/16
  • [RFC] Migrate Jest to TypeScript by SimenB · Pull Request #7554 · jestjs/jest

    In the lastest State of JS, the one stat that stood out to me was the number of people either using or wanting to use TypeScript (over 46.7% has used and will use it again, 33.7% wants to learn it). And since Babel 7 has support for TypeScript, integrating it into your workflow has become way easier than it used to be. We, the Jest core team, have privately discussed migrating to TypeScript (Jest

    [RFC] Migrate Jest to TypeScript by SimenB · Pull Request #7554 · jestjs/jest
    pochi-mk
    pochi-mk 2019/01/16
    どんどん浸透していく TypeScript
  • TechCrunch

    Two of the biggest groups to oppose robotaxi expansion in California are now formally working together. Teamsters 856, which is tied to one of the longest-standing labor unions in the U.S., and Ridesh With a massive $2 billion reported investment from Google, Anthropic joins OpenAI in reaping the benefits of leadership in the artificial intelligence space, receiving immense sums from the tech gian

    TechCrunch
    pochi-mk
    pochi-mk 2019/01/16
    なるほど~よく考えたもんだ。
  • 異次元の「早さ」どう実現? スウェーデン戦闘機「グリペン」のひと味違う設計思想 | 乗りものニュース

    「コスパ最強」との呼び声の高い、スウェーデンの航空機メーカー、サーブ社の「グリペン」戦闘機。価格の安さはもちろんですが、実は「早さ」にもその根拠があります。「速さ」ではありません。 「グリペン」戦闘機の「早さ」とは? 戦闘機という兵器は、ただ飛ばすだけでも大変な労力を掛けなくてはならない乗りものです。アニメや映画など、フィクションにおいてよく見られる「帰還後に給油・武装しすぐ再出撃」というようなシーン、実はあまり現実的ではありません。 拡大画像 スウェーデンのビゼル臨時飛行場にて、冬季訓練中のJAS39A「グリペン」。再出撃までの時間はわずか10分(画像:スウェーデン空軍)。 戦闘機が基地などへ帰還したのちの、システムをシャットダウンしてから再始動、再び滑走路へ出ていくまでのことを「ターンアラウンド(再出撃)」と呼びます。そしてその必要時間「ターンアラウンドタイム」は、関わる人の数にもより

    異次元の「早さ」どう実現? スウェーデン戦闘機「グリペン」のひと味違う設計思想 | 乗りものニュース
    pochi-mk
    pochi-mk 2019/01/16
    グリペンさん