Help us understand the problem. What is going on with this article?
WebサービスFacebookFacebookのOGPタグがうまく読み込めていない時はDebugger(デバッガー)を使ってみると解決しますよ2013年4月29日47 @JUNP_Nです。FacebookのOGPタグは更新しているのに、更新結果がFacebookにちゃんと表示されなくて困ったことはありませんか?そんな時はDebuggerというツールを使うと解決しちゃいますよ。 Facebook側のキャッシュを削除してリフレッシュすることができるDebugger Debuggerは本来はOGPタグの正当性を診断するためのツールです。サイト側でOGPタグを入れなおした時など、すぐに変更を確認したいという時は過去のコンテンツのURLをFacebookに投稿(シェア)しようとしても変化すぐに確認することはできません。 Facebook Developer Toolsで提供されている「Debugge
iettyは不動産会社が運営する オンライン提案型お部屋探しサービスです。 ネット上に出ていない物件も提案してもらえる!検索できる! スマホかパソコンがあれば物件探しから内見まで自宅で完結! お部屋が気に入ったら申し込み・契約もiettyでまとめてできる! 【株式会社シーラリアルティ 宅建免許番号:東京都知事(1)第109649号】 「他サイトで見つけた」もOK!ほぼ全ての物件を仲介可能!まずはご相談を! サービス対応エリア (下記エリアへのお引っ越しに対応しています) 東京都:23区全域、武蔵野市、三鷹市、小金井市、西東京市、狛江市、調布市(一部) 神奈川県:川崎市(宮前区、高津区、中原区、幸区、川崎区)、横浜市(港北区、神奈川区、西区、青葉区、鶴見区、中区、保土ケ谷区の一部、緑区の一部) 埼玉県:さいたま市(南区、浦和区、中央区、大宮区の一部)、川口市、戸田市、蕨市、和光市 千葉県:浦
Facebook, 記録, 雑ネタ久しぶりに Facebook の美女アカウントから友達申請がきた。岸田紗季ちゃんということで、確認するまでもなくこの手のアカウントは十中八九スパムなのだが、一応アイコン写真を Google画像検索に放り込んで確認する。岸田 紗季 上記画像の Google画像検索結果は以下。元画像の Google画像検索の結果 便利な世の中で、すぐに中国か台湾の女の子の写真であることがわかる。さらに、女優のリン・リーウェンさんである可能性があることも、わかる。便利。 元画像を反転させてみた 反転画像の Google画像検索結果は以下。反転画像の Google画像検索の結果 いきなり一致した画像が表示されなくなる。それでもさすが Google先生。【類似の画像】の1番目に、反転前の画像をサジェストしてくれるので、元ネタのある画像であることがなんとか判明する。 反転画像に一手間
編集部としては、「あの記事は思いのほかバズって嬉しかったな・・・」「あの記事のブコメには心を痛めたな・・・」とひとしきり感傷に浸ったところで、当ブログでの、Facebookでの人気記事たちは以下の3つのタイプに分類できることが見えてきました。 「それ、わかるわ(共感型)」 「共感できるオリジナルコンテンツを発信しましょう!」これはブランドのソーシャルメディア活用でよく説かれる、耳障りの良い台詞ですね。Webディレクターのノウハウや生き様をOpen&Shareする当ブログでも、制作現場での「あるある」や、問題課題に直面した際のケーススタディ的記事には、WebディレクターやWebデザイナーからの支持を集めることができました。 ◆それじゃあ何も伝わらない!元ディレクターがデザイナーになって気付いた、デザイン依頼で注意すべき4つのこと ◆ディレクターが意識すべき、サイトリニューアル前後の心がけ ◆
デモページ:カウント付きで縦並び SocialCountの使い方 使い方のステップは、2つ。 これ以上ないくらいに簡単です。 Step 1: 外部ファイル スタイルシートとスクリプトを外部ファイルとして設置します。 まずは、スタイルシートをhead内に。 <head> <link rel="stylesheet" href="../src/socialcount.css"> </head> アイコンを使用する場合は、もう一つ外部ファイル(socialcount-icons.css)を加えます。 続いて、スクリプトをページの下の</body>の上に。 ... <script src="http://code.jquery.com/jquery-1.7.2.min.js"></script> <script src="../src/socialcount.js"></script> </bod
ソーシャルメディアはインターネットで非常に重要な存在で、あなたのブログのトラフィックにも大きな影響を与えるものです。 ソーシャルメディアの中でも特に影響力のある、Facebook, Twitter, Google+, PinterestをWordPressに効果的に取り入れる有益なスニペットを紹介します。 WordPress snippets to work with social networks 下記は各ポイントを意訳したものです。 Facebookの「Open Graph」を加える Pinterestの「Pin it」ボタンをつける プラグインを使わずに「ツイート」を表示 「Google+」ボタンの設置 「Google+の更新」を表示 「TwitterとFacebookのボタン」を設置 「お気に入りのツイート」を表示 「Twitterでのシェア数」を表示 「TwitterとFaceb
マーケティングの「理論と実践」をつなぐ場所 powered by Allied Architects, Inc.
今後、どれだけFacebookに力を入れるべきか、迷っていませんか? マーケティング全体の中でのFacebookの役割が不明確になってしまっていたり、Facebookページ運用による効果が見出せず、今後の予算配分に困っているという声を良く聞きます。 ※ラボ編集部注:2016年7月現在、一部URLが閲覧できなくなっているため、修正しました。 徳力さんがおっしゃっているように、いいね!数など目に見える数字にこだわりすぎているために、逆に全体が見えなくなってしまっているのかもしれません。 今回の記事では、ファン数・リーチ数など目先の数字ではなく、全体観としてFacebookが購買などにどういう効果を発揮出来ているか、という調査結果を発表します。 元々ロイヤリティが高くないユーザーがFacebookページのファンになり、その後どれだけブランド認知や購買意欲の喚起、実際の購買につながっているかなど、
「世界中のゴミを拾い尽くし、世界をきれいにする」 そんな素敵な目標を掲げた次世代SNS、PIRIKA(ピリカ)を紹介しよう。 このSNSでやることはゴミ拾いをiPhoneで撮影して投稿するだけ。 みんながゴミ拾いをしている画像がずらっと並ぶというなんともシュールな光景だが、これほど清々しい気分になるSNSは他にないのでは!? 早速やってみよう!エコ( ◞•̀д•́)◞⚔◟(•̀д•́◟ )ファイッ! PIRIKAのここがすごい。 やることが「ゴミ拾い」というシンプルな行為なので、参加するのに敷居が低い。 なおかつ”良いことしてる気分”で繋がってるので連帯感もある。 PIRIKAはそんな不思議なSNS。 使い方はかなりシンプル。 下記のステップを行うだけだ。 1. ゴミを見つける 2. ゴミを拾う 3. 写真を撮って投稿する 4. ゴミはゴミ箱へ 簡単、簡単♪ 世界中のゴミを拾い尽くし、世界
a]:flex [&>a]:flex-row [&>a]:justify-between [&>a]:py-[18px] [&>a]:border-t [&>a]:border-lightgray [&>a]:border-opacity-20 [&_li]:my-1 [&_li]:list-['-_'] [&_li]:py-[18px] [&_li]:border-t [&_li]:border-lightgray [&_li]:border-opacity-20 [&_.Label]:transition-all [&_.Label]:w-fit [&_.content]:transition-all [&_.content]:h-0 [&_.content]:pt-0 [&_.content]:px-5 [&_.content]:overflow-hidden [&_.toggle:
2013年3月23日 Webサイト制作 一年ちょっと前に「Facebookページを自由にカスタマイズする方法」という記事でFacebookページの作成方法を説明したのですが、Facebookはコロコロ仕様を変更するため、その記事を読んでもFacebookページは作れませんw 今や使い物にならない記事にもかかわらずアクセス数はかなりあるので、訂正…というか新仕様にあわせたFacebookページの作成方法を説明します。 ↑私が10年以上利用している会計ソフト! 冒頭でも書きましたが、Facebookページの作り方についての記事は、半年以上前に書かれたものはアテにしないほうがいいです。それほどFacebookは仕様変更のスパンが短いのです。この記事もあと半年後には書き直しなのか…そうなのか…。 基本的なFacebookページの作り方 まずはFacebookページを新規作成します。こちらの「Fac
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く