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※『アナと雪の女王』の完全ネタバレです。ただし、観ていない人にはやや分かりにくいです。 タイトルはこれ↓のパクリ。 「アナと雪の女王」のクリストフはなぜ業者扱いなのか? 夏野剛×黒瀬陽平×東浩紀の3氏が男性視点で新解釈 http://www.huffingtonpost.jp/2014/08/07/anayuki-genron_n_5660493.html 1ヶ月以上も前の記事に反応するのも今更だし、映画の楽しみ方は人それぞれだが、言論人を名乗る論客が3人も集まって公開討論するなら、作品中で「何が描かれているか」を読み取り、「そこから何が推測できるか」ぐらいは押さえてもらわないと。そんなわけで、ディズニー映画『アナと雪の女王』について、クリストフを中心に書いてみたい。 アナ雪の小説版もあるらしいが私は読んでいない。あくまでも映画本編(英語版)から判断できる範囲内にとどめておく。 作品の手法
はじめに 2014年9月25日、私は下記の記事をアップした。 『アナと雪の女王』のクリストフはどう描かれているのか? 山男視点で解説【完全ネタバレ注意!!】(追記あり) http://semimaruclimb.hatenablog.com/entry/2014/09/25/000309 その後、ディズニー映画『アナと雪の女王』(以後「アナ雪」と表記する)は民族差別的であると批判し、アナ雪の制作陣がサーミ人のアドバイザーを一人たりとも置かなかったことを問題視する人が海外には少なからず存在することを知り、こうした意見を一顧だにしないことも良くないのではないかと思い始めた。ノルウェイ・サーミ協会の Aili Keskitalo 会長は、 「我々についての物語が、我々自身によってではなく、他者によって語られることが多い」 と述べている。ただし Keskitalo 本人によれば、このコメントはアナ
西村誠一 @khb02323 2.Twitter上でトラブルなどを起こす人がIDを変更して逃げる事がしばしばあります。このIDは追跡可能なのですが、有効な追跡方法が時期によって変わりますので、2015/5/1時点での有効な追跡方法について書いてみたいと思います 2015-05-01 15:23:33
「犠牲の論理とキリスト教への問い」と題して講演する高橋哲哉氏(東京大学大学院総合文化研究科教授)=14日、関西学院会館・光の間(兵庫県西宮市)で 関西学院大学(兵庫県西宮市)神学部と同大キリスト教と文化研究センターの主催で14日、「犠牲の論理とキリスト教への問い」と題する、東京大学大学院総合文化研究科教授の高橋哲哉氏の講演会が行われた。哲学者でフランス現代思想が専門の高橋氏は、『戦後責任論』や『靖国問題』『3・11以降とキリスト教』などキリスト教と関わる著作や、福島県出身者として『犠牲のシステム福島・沖縄』など多くの著作がある。哲学者として常に現場と関わりながら、さまざまな問題に取り組み続けてきた高橋氏はこの日、哲学・倫理の側からキリスト教に対する鋭く真摯(しんし)な問いを投げ掛けた。 高橋氏は初め、自身がキリスト教徒ではなく、またキリスト教が専門ではないことを前置きしつつ、靖国問題から話
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