タグ

政治と大分に関するpondelion232のブックマーク (1)

  • 観光庁:長官へ転身の溝畑氏「今後も故郷のため」 「無難では役立たず」 /大分 - 毎日jp(毎日新聞)

    大分トリニータの経営危機などの責任を取って12日に運営会社社長を辞任し、25日には観光庁長官への転身が決まった溝畑宏氏(49)が同日、毎日新聞の取材に応じ、「大分の観光ポテンシャルは高いが、能力を引き出し切れているわけではない。『故郷』のために役立ちたい」と語った。一方、経営手法について「身の丈を超えた規模の運営」などという指摘もあるが、「常識にとらわれないことで活力が生まれた」と主張した。【梅山崇、深津誠】 同長官就任の打診は、リーグの公式戦終了(5日)あたりに、同郷(京都)の前原誠司・国交相からあり、社長退任後の今月中旬に決断したという。「韓国人スタッフを入れるなどアジアを意識した取り組みと、バイタリティーを買ってもらったのでは」とした。 チーム創設からかかわって約15年。最初は「何が何でもサッカー」ではなかったという。90年、自治省(現総務省)から県へ出向。「地方が元気にならなければ

    pondelion232
    pondelion232 2009/12/27
    「同郷(京都)の前原誠司・国交相からあり」ふーん京都なんだ。
  • 1