1. コンパイルエラー みなさんはエラーをどのように発見していますか?実行時?テスト? いろいろあると思いますが、eclipseやXCodeばかり使っているとエラーがリアルタイムに通知されたりするので、ついつい他のエディタにもそのような挙動を期待してしまいます。 やっぱり早い段階でエラー通知してくれたほうが修正はしやすいです。 上の画像はMono Developでエラーを表示しているところです。今回はUnity(C#)のコンパイルをSublime Text2上でリアルタイムで実施する方法を説明します。C#でこの方法を使えばシンタックスのチェックだけでなく、存在しない変数名を使用している場合にエラーを出したり、使用していない変数に対してWarningのメッセージを出したりできます。 他の言語でチェックする仕組みを作る場合も似たようなことをすれば出来るはずです。 2. SublimeLinte
![SublimeLinterを拡張してエラーをチェックする方法 - Qiita](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/60c087b05164991b1278a732640548f3d34df803/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fqiita-user-contents.imgix.net%2Fhttps%253A%252F%252Fcdn.qiita.com%252Fassets%252Fpublic%252Farticle-ogp-background-9f5428127621718a910c8b63951390ad.png%3Fixlib%3Drb-4.0.0%26w%3D1200%26mark64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZ3PTkxNiZoPTMzNiZ0eHQ9U3VibGltZUxpbnRlciVFMyU4MiU5MiVFNiU4QiVBMSVFNSVCQyVCNSVFMyU4MSU5NyVFMyU4MSVBNiVFMyU4MiVBOCVFMyU4MyVBOSVFMyU4MyVCQyVFMyU4MiU5MiVFMyU4MyU4MSVFMyU4MiVBNyVFMyU4MyU4MyVFMyU4MiVBRiVFMyU4MSU5OSVFMyU4MiU4QiVFNiU5NiVCOSVFNiVCMyU5NSZ0eHQtY29sb3I9JTIzMjEyMTIxJnR4dC1mb250PUhpcmFnaW5vJTIwU2FucyUyMFc2JnR4dC1zaXplPTU2JnR4dC1jbGlwPWVsbGlwc2lzJnR4dC1hbGlnbj1sZWZ0JTJDdG9wJnM9N2ZlNTA4OTY5ZTFlMjY3MzQ0YWJmZTRiMThkYWNhYTE%26mark-x%3D142%26mark-y%3D112%26blend64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZ3PTYxNiZ0eHQ9JTQwbWlrYW1pa3VoJTQwZ2l0aHViJnR4dC1jb2xvcj0lMjMyMTIxMjEmdHh0LWZvbnQ9SGlyYWdpbm8lMjBTYW5zJTIwVzYmdHh0LXNpemU9MzYmdHh0LWFsaWduPWxlZnQlMkN0b3Amcz1lMGRkNDY3ODQwMWJmMDhkNzNiOTBiZjA2NTQ1MTZlYg%26blend-x%3D142%26blend-y%3D491%26blend-mode%3Dnormal%26s%3Db5b5b2fb89770d95773cb44daa80c9b3)