花王の洗濯洗剤の新商品アタックZERO(ゼロ)がクチコミで苦戦しています。化粧品や洗剤のクチコミ最大手、@cosme では、旧製品.アタックNeo 抗菌EX Wパワーが 星5.1だったのに対してZEROは星2.1と大幅に落ちています。 不満のコメントの多くが「生乾き臭い」を指摘しているのですが、そんな現状について クチコミ評価が悪いことはどれほど大事件なのか? 生乾き臭いがひどいという不評のクチコミの内訳 個人でできる生乾き臭いの対処法 花王が今から取るべきコミュニケーション&リカバリー戦略 の4つの点に分けて考察したことをご紹介しましょう。 (画像は@cosme の評価画像を重ねて、矢印の注釈を筆者追加) 花王アタックZEROは期待の超大型商品 洗剤のアタックといえば、「スプーン1杯で驚きの白さに」で大ブームを起こし、花王を洗剤のトップメーカーに押し上げた一大商品です。その後、花王は濃縮