「アナと雪の女王」のクリストフはなぜ業者扱いなのか? 夏野剛×黒瀬陽平×東浩紀の3氏が男性視点で新解釈 映画「アナと雪の女王」は美しい映像や楽曲に加え、女性たちの共感を得て大ヒットとなっているが、果たして、男性視点で見たらどうなるのか? 慶應大学大学院特別招聘教授の夏野剛さん、美術評論家の黒瀬陽平さん、そして作家で批評家の東浩紀さんが熱く議論。
![「アナ雪」のクリストフはなぜ業者扱い? 夏野剛×黒瀬陽平×東浩紀の3氏が新解釈](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f44cbba28bea0c97957f576a8e62da800b336e18/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimg.huffingtonpost.com%2Fasset%2F5c63cbd72500005404808eb6.jpeg%3Fops%3D1200_630)
「アナと雪の女王」のクリストフはなぜ業者扱いなのか? 夏野剛×黒瀬陽平×東浩紀の3氏が男性視点で新解釈 映画「アナと雪の女王」は美しい映像や楽曲に加え、女性たちの共感を得て大ヒットとなっているが、果たして、男性視点で見たらどうなるのか? 慶應大学大学院特別招聘教授の夏野剛さん、美術評論家の黒瀬陽平さん、そして作家で批評家の東浩紀さんが熱く議論。
この記事を下書きしたのが震災前だったので、まさかこの映像のようなビジョンが日本を襲うとは夢にも思わなかったわけでちょっとびっくりしているんだけれど、日本では今年2月11日に公開され話題になった映画『HEREAFTER/ヒア アフター』は、「硫黄島2部作」に続き、スティーブン・スピルバーグ製作総指揮、クリント・イーストウッド監督による作品。主人公が休暇中に訪れた東南アジアで津波に遭遇。波に飲まれて生死の境を彷徨ったもの呼吸停止したときにみた不思議なビジョンが忘れられず、調査を開始するという内容の映画で、その映画のCGを使ったメイキング映像がこれなんだ。 これはもちろんフィクション映像なのだけど、いわゆる「不謹慎」映像の類なのかもしれないので、心の傷が癒えていないおともだちは観覧しないようにお願いしたいんだ。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く