サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは本日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。
![サービス終了のお知らせ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/afc4f1abcd34740c0424bd65e92f0fc5e877ded0/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.yimg.jp%2Fimages%2Fmythings%2Fweb%2Fcommon%2Fapp%2Fv1%2Fimages%2Fsocial%2Fog%2Fog-image.png)
「あの部署に行きたい!」……そう言っても、うまくはぐらかされる。「こんな仕事がしたい!」……そう言っても、まじめに取り合ってもらえない。結局は組織の言いなりで、ただ食っていくためだけにやりたくもない仕事を続けなければならないのだろうか……。 そんな毎日を送っているアナタ、ちょっと「NG」を食らったからといって、すぐに諦めることができてしまうような仕事は「本当に心の底からやりたい仕事」と言えないのではないだろうか。 そこで今日は、会社から許可されるかどうかなんてことを案ずる前に「言い出しっぺ」になって始めてしまい、その仕事をいつの間にか会社を代表するサービスにしてしまったツワモノを紹介しよう。 ぶっ飛びサイトの“変集長” 皆さんは「デイリーポータルZ」をご存知だろうか。仮面ライダーを思わせるネーミングのこのサイト、月間で1500万PV(ページビュー=閲覧数)を稼ぎ出す、非ニュース系では異例の
こんにちは、id:onishiです。今日もはてなの技術部の取り組みを紹介します。今回のネタは「エンジニア実績システム」です!ちなみに前回は「毎週勉強会」を紹介しました。 エンジニア実績システム はてな技術部では、ブログの公開やOSS活動、イベント登壇など社外にプレゼンスを発揮する活動を推奨するための取り組みを行っています。今回紹介する「エンジニア実績システム」もその一つです。 実績とは何ですか? 実績とは、特定の行動をゲームで達成したことに対するリワードです。 Xbox One の実績とチャレンジ 「実績」とはXbox 360, Xbox One に搭載されている同名のシステムを意識しています。Xboxのそれがゲーム内の進行状況や難易度の高い行為によって報酬を獲得できるのと同じように、エンジニアの社外プレゼンス活動に対して実績を設定し、エンジニアスタッフ個々人の実績解除を推奨しています。
株式会社リコー様(以下、リコー)の本社を含むグローバル各地域や各国が運営している40以上のWebサイトのガバナンスを強化するとともに、カスタマー向けのマーケティング施策の強化を目的としたマルチデバイス対応のHTML テンプレートのリニューアル、ならびにガイドライン改訂を行いました。 テンプレートやガイドラインを単に改訂し、海外各地域や販社に提供するだけではなく、新しいテンプレートで効果的なサイト運用を担保するための海外各地域のブランチ(以降、海外各極と記載)や販社を含めた会議体の設計など、コミュニケーション手段の整備を含めて支援しました。その施策を行うために、北米、欧州の現地にてWeb担当者のインタビュー等も実施しました。
※この記事は、2022年7月に最新の状態に更新されています。 マーケティングとブランディング、この違いをはっきりと説明出来る人は意外と少ない。 ブランディングとマーケティングは根本的に違うが、混合されるケースもある。 アメリカでは、国土が広いこともあり簡単に営業活動を行う事が出来ない。そこで重要になってくるのが、マーケティングであり、ブランディングである。 今さら聞けないブランディングとは 今回は、btraxでこれまで複数のブランディングとマーケティングに関するプロジェクトを通して蓄積した知識、経験を踏まえて、それぞれの違いや重要性について基本的なポイントまとめてみた。 30秒で分かるマーケティングとブランディングの違い市場を作り、広げ、認知度向上を計るのがマーケティングの役割だとしたら、それらのイメージアップを行うのがブランディングである。 一言で簡単に説明するとそうなるが、具体的な事例
オウンドメディアによる情報発信で上手いことやっている企業が増えているらしい。だが実際にやってみると、メディアの運営経験がないのでPVは集まらないわ、記事は拡散しないわで、勝手がわからない。なのに上司からは、早く成果を出せと迫られるーー。 そんなウェブ担当者の悩みに答えるイベントが開催された。なんでも、インプレス・KADOKAWAという著名な出版社の名物編集長2名を呼び、ウェブメディアの作法を伝授するという、が……。 7/17開催「オウンドメディアサイトをつくるマーケターが知っておくべき、Webメディアの編集長から聞くメディアづくり」(opnlab主催) *** 「メディア企業の人間が、オウンドメディアの作り方なんて知っているわけないですよ」 KADOKAWA WebProfessional編集部の中野編集長は、さも当然という口調で切り出した。理由は、メディア企業と一般企業ではメディアを評価
緻密に構成されたマジカルでポップな楽曲、顔を見せない謎めいたビジュアルイメージ、そして、1度聴いたら耳に焼き付いて離れない女性ボーカルの声が魅力の5人組バンド、パスピエ。ドビュッシーの楽曲から取ったという、不思議な響きを持つバンド名と共に、その存在は日本の音楽シーンの中で急速に大きくなっています。芸大出身のキーボーディスト、成田ハネダさんがすべての楽曲を手がけ、ボーカルの大胡田なつきさんがアートワークを担当。一見、どこにも隙のないコンセプチュアルなパブリックイメージから、「突然現れた謎の頭脳音楽集団」などと評されることも多い彼らですが、実は数々の紆余曲折を経て今に至ります。幼い頃から自分の表現方法を模索していた大胡田さん、クラシックとロックの融合に試行錯誤を繰り返していた成田さん。そんな二人はどのようにして出会い、パスピエという世界観を作り上げたのでしょうか。都内某所にある彼らのリハーサル
最新版のSketchプラグインは、こちらからダウンロードしてください。 こんにちは、いつもProttをお使いいただき誠にありがとうございます!この度ProttにSketch連携機能が追加されましたのでおしらせします。 Sketchとは? Sketchは最近話題のWebとモバイルUIデザインに特化しているデザインツールです。Prottを開発するグッドパッチではデザイナーは全員Sketchを使用しています。 先日、Prott Androidデザイナーが受けた、Sketch 3を使う3つの理由と10の魅力というインタビューも公開されたので是非ご覧ください。 Sketch連携するとできること Sketchと連携することで、Sketchでデザインしたものをクリックひとつで自動的に同期することができるようになりました。スクリーンのデザイン変更もスムーズに反映が可能となりました。 まずはプラグインをイン
本日は誘われるまま渋谷の50人くらいの箱で、ラ・サプリメント・ビバというピン芸人さんのライブ。 正味売れないし、もし間違って大人気になったとしても絶対テレビには出られない芸。とはいっても下ネタではなく、タモリのオールナイトニッポンにおける「つぎはぎニュース」的なコラージュを多方面にわたって繰り広げる、要するに権利的にいろいろヤバいブツ。 音楽方面で行ったらレオパルドンとかスペランカーズとかの方。うん。わかんないよね。涙流すくらい笑ったんだけど、当然YouTubeにも落ちてないし、この気持ちを伝えられないもどかしさ。でもまあ、完全にアウトな芸なので仕方ない。 で、その後だらだら渋谷で飲んでたんだけど、居酒屋のテレビでフジテレビの27時間テレビやってたのを何となく見ていて、清水ミチコのユーミン芸にいたく感動する。大久保のゴールが多少ずれても、清水ミチコにキーボード与えておけば確実に間は埋めてく
読んで字のごとし。 ちなみに、本文で言及していない「ホンキーマン本気のダイエット」「FNSちびっ子ホンキーダンス選手権」「めざましテレビ」「とんねるずの女気じゃんけん」「中居&矢部 本気のスポーツチャレンジ」「サザエさん」は、うっかり寝ていて見逃した。 ・「ドキッ! めちゃイケvsSMAP 本気だらけの水泳大会」における三中元克と木村拓哉の手押し相撲。木村が上島竜兵と出川哲朗のキスのくだりを三中に仕掛けるも、物怖じしてかまったく動こうとしなかったので、仕方なしに山上から突き落としてしまうくだりがなんとも切なかった。 ・「明石家さんまのダイヤモンドエイジ本気の体力測定」における具志堅用高とモト冬樹。明石家さんまと同世代の芸能人たちが体力測定に挑む企画だが、人数の多さと企画の緩さでまったく盛り上がらない。そんな状況で見出されたのが具志堅とモト。具志堅はいきなり(恐らくはスタッフかさんまの指示)
「27時間テレビ」は“フジ”テレビの一縷の希望と漆黒の絶望を同時に示した番組でした。 いやまあ全部見ているわけではないので、全体の感想としては不適格なのかもしれませんけども、一貫して思っていたことは「これがめちゃイケの最終回だったらどんなに素直に笑えたか」ということ。 様々なコーナーも、そして岡村が必死にめちゃイケの歴史をなぞるかのように踊り続けたのも、これが最終回だとすれば合点がいくし、すごくキレイな感動的な終わり方だと思ったわけです。万感の思いでめちゃイケの最期を見届けたと思うのだ。けど、めちゃイケ続くでしょ。だったら感想は真逆になる。「なんで終わらないのかなあ」と。終わってくれよと自分は番組中何度も願ったのでした。 しきりに「テレビのピンチをチャンスに変える」と叫び続けていましたが、本当にピンチなのは「テレビ」ではなくて「フジテレビ」ですよね。もちろんテレビ業界全体を漂う閉塞感がある
今年の27時間テレビはめちゃイケがメインということで、事前情報はとくに深く追ってなかったのですが、フタを開けてみると、今年はナイナイ中居=ワンハンドレッドの27時間テレビであったという結論に至りました。 直前のスマスマで中居くんが「僕ほとんど出ます」と予告こそしていたものの、まさかグランドオープニングから完全にメインMCとしての並び、水泳大会や今夜も眠れない以外の企画にも完全参加し出演しなかったのがVTRの女気じゃんけん1時間だけという展開はちょっと想像ついていなかった…! 2014年のSMAP司会の27時間テレビ発表が4月14日頃だったのに対し、今年のナイナイ司会が発表されたのは5月7日頃で しかも今年の中居くんはさらに5月下旬に検査~6月初旬に手術を受けていたこともすでに判明しているわけですが、このワンハンドレッド的出演プランは、一体どの時点どのスピードで決まったんだろう…? …とかな
8月3日(月)夜7時から放送される「しくじり先生 俺みたいになるな!! 2時間SP」で映画「CASSHERN」('04年)や「GOEMON」('09年)を手掛けた、映画監督の紀里谷和明が“思った事を言いすぎて日本映画界から嫌われちゃった先生”として授業を行う。 紀里谷は、写真家として有名アーティストのCDジャケットを数多く手掛け、32歳の時にプロモーションビデオに進出し、宇多田ヒカルの「traveling」や「SAKURAドロップス」などで注目を浴びる。 そんな経歴を持つ紀里谷に「そんなにスゴイ人なのに何をしくじったの?」と生徒らから疑問の声が上がる。 紀里谷は映画監督になる前から、日本映画界を否定する発言を思ったまま口にしてしまい反感を買っていたと告白。初監督作品「CASSHERN」の現場でも、映画界のしきたりを無視し、ますます日本映画界から嫌われる行動を取ってしまったというエピソードを
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く