http://natalie.mu/music/news/34642 15秒30秒の音源であれこれ言うのも何なので、CMの初見の印象をメモ。 「VOICE」 / 日産自動車「日産のお店で!キャンペーン」 http://www.nissan.co.jp/NEWS/CM/#/CAMPAIGN_010/LARGE/ テクノ歌謡の伝統の一つ「中華風」。往年のテクノポップリスナーは、それだけで良曲の予感に心が躍るだろう。しかし、CMでは声の裏でほとんど聞き取れない。 日産の企業キャンペーンCMとはいえ、ほぼPerfumeの例の挨拶の一発ネタ。これが世間のお茶の間に流されるという事実にまず驚く。「アイドルオタ以外には理解されないから止めた方がいい」とブレイク前から散々言われ続けたにもかかわらず、頑なに続けてきた事が、いまや立派なトレードマークとして成り立っていることがなんとも感慨深い。自分も「あーそれ