タグ

ブックマーク / www.fashionsnap.com (2)

  • 企業メッセージを効果的に伝える 海外ブランドのポッドキャスト事例5選

    筆者はポッドキャストを聴くことが好きで、3年ほど前からよく聴くようになったが、最近では企業の配信が増えていると感じる。 ブランディングの一環として企業が配信する「ブランドポッドキャスト」とは、直接的に会社や商品のプロモーションは実施しないが、ブランドメッセージを伝えつつ、オーディエンスが知りたいと思うような有益なコンテンツを提供しているポッドキャストのことを指す。 日はブランドポッドキャストが徐々に増えてきている段階である一方で、アメリカでは制作を専門に請け負うポッドキャスト制作会社が増加している。 ポッドキャストプラットフォームでのコンテンツ配信に加え、Youtubeにもポッドキャスト収録風景をそのまま配信する形式がスタンダードになりつつある。 拡大するポッドキャスト市場なぜ今企業がブランディングとしてポッドキャストに力を入れているのか。 その背景には、世界的なポッドキャスト市場の拡大

    企業メッセージを効果的に伝える 海外ブランドのポッドキャスト事例5選
    pot_au_feu
    pot_au_feu 2022/09/06
    スーパーマーケットのポッドキャストとか良いなぁ。[podcast]
  • ブランドを構成する5つの要素とは?

    東京ベイ潮見プリンスホテル ”水辺の宿場町”をデザインコンセプトとするアートホテル「東京ベイ潮見... 詳細を見る

    ブランドを構成する5つの要素とは?
  • 1