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adとyahooに関するpot_au_feuのブックマーク (2)

  • オーバーチュアが「新スポンサードサーチ」への移行を日本でも開始

    オーバーチュアは4月17日、検索連動型広告およびコンテンツ連動型広告を配信するプラットフォームに新機能を追加し、「新スポンサードサーチ」(開発コード名「Panama」)として運用を開始した。新しい広告掲載順位決定方式はアカウントの移行後に導入される予定だ。 新スポンサードサーチに加えられたいくつかの新機能のなかで、最も特徴的なのは「地域ターゲティング」だ。これは、「日全国」「8ブロックに分けた地方」「都道府県」のいずれかの地域属性で絞り込んで広告を配信できる機能で、同社は今後、地方の中小企業を新たな広告主として取り込んでいく方針だ。 広告配信管理に関しては、「広告テスト/広告最適化機能」が追加されたことにより、一つのキーワードに対して複数の広告をローテーションで表示してクリック率を比較したり、それらの中から最もクリック率の高い広告を重点的に表示したりできるようになった。 他にも、目標とす

    オーバーチュアが「新スポンサードサーチ」への移行を日本でも開始
  • 「GoogleとYahoo!のスポンサ付き広告,過去半年でインプレッションが16%増加」,米調査

    米Nielsen//NetRatingsは米国時間2月16日,検索サイト「Google」「Yahoo!」のスポンサ付き広告に関する調査結果を発表した。2006年1月におけるスポンサ付き広告の米国でのインプレッション数は両サイトを合わせて643億回にのぼり,2005年8月の554億回から16%増加した。 Googleのインプレッション数は2005年8月の362億回から2006年1月は411億回に14%増加した。Yahoo!のインプレッション数は,Googleを下回るものの急速に成長しており,2005年8月の192億回から2006年1月は232億回に21%増加した。 表1:2005年8月~2006年1月の米国における スポンサ付き広告インプレッション数(単位:10億回) --------------------------------------------------------------

    「GoogleとYahoo!のスポンサ付き広告,過去半年でインプレッションが16%増加」,米調査
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