タグ

関連タグで絞り込む (3)

タグの絞り込みを解除

internetに関するpot_au_feuのブックマーク (2)

  • Netratings : ネット利用者数、総利用時間、総PV数の推移 2001-2009

    「Web Designing」誌2009年6月号コラムに掲載したグラフ。ウェブの利用者数と総ページビュー数は成長が鈍化。一方、総利用時間は高い成長を続けている。ネットレイティングスが2008年5月のニュースリリースではじめて総ページビュー数の頭打ちと総利用時間の拡大とを指摘したが、その傾向は現在も続いているようだ。このグラフの意味を読み解くには、この記事が参考になろう。 ◆ Webは「静的ページ」から「リアルタイムストリーム」に変貌 (TechCrunch) http://jp.techcrunch.com/archives/20090517jump-into-the-stream/ 現実の指標に影響を与えているのは、Ajax や動画を使ったサイトの増加と考えられる。 ◆ Ajaxや動画で陳腐化する「ページビュー」というモノサシ (NIKKEI NET, 2007年7月25日寄稿) htt

    Netratings : ネット利用者数、総利用時間、総PV数の推移 2001-2009
  • 米インターネット広告売り上げ、第2四半期で25%増--IAB調査

    Internet Advertising Bureau(IAB)が発表した最新報告から、米国での第2四半期におけるインターネット広告の売上高は、前年同期に比べて25%増加し、51億ドルとなったことが明らかになった。 同年第1四半期では49億ドルであったことから、年前半で100億ドルに達したこととなる。これは、記録としては過去最高で、2006年前半に比べて26%の増加となる。 第2四半期では目立っていたのは消費者関連広告で、特に小売りおよび自動車の分野であった。検索広告の割合も依然大きく、バナー広告そして案内広告がそれに続いた。 オンライン広告主の多くは金融サービス会社であることから、米国内の住宅ローン問題がオンライン販売業界にとって打撃となると予測された。しかし、これまでのところ、そうはなっていないようだ。金融サービス広告は、第2四半期売上高において2番目に多くて15%を占めており、前年同

    米インターネット広告売り上げ、第2四半期で25%増--IAB調査
    pot_au_feu
    pot_au_feu 2007/10/05
    51億ドル
  • 1