以前の記事で「Loop Matchインジケータ」について触れた際に、さらっとアニメーションクリップのプロパティについて扱いました。よろしければ以下の記事も合わせてご覧になっていただけると幸いです。 【Unity】Blenderで作成したアニメーションのループをスムーズにする方法 今回は各種プロパティについて検証、解説を行い理解を深めていこうと思います。 プロパティ各種 *アニメーションクリップを用いた簡単なアニメーション作成については以下の記事をご覧ください。 【Unity】アニメーションクリップを用いてオブジェクトを動かす方法 本稿は以下の記事様を参考にさせていただいております。 UnityのAnimationClipのルートモーションの設定 公式のマニュアルはこちら 本稿はユニティちゃんライセンス条項の元に提供されています。 下準備 今回は以下のアセットに含まれているアニメーションクリ