ウィジェットブループリントを作成してプレイ画面にUIを表示する[Widget,UI] 【UI(User Interface)とは】 UIはUser Interfaceの略で、ゲームのプレイ中に表示される情報のこと。 メニュー画面や、スコア、HP、アイテム、ミニマップなどゲームを進… サードパーソンテンプレートを使用している。 コンテンツブラウザから「ユーザインターフェース」>「ウィジェットブループリント」を選択する。 ルートウィジェットの選択画面で「User Widget」を選択して作成する。 ウィジェットブループリントを作成したら名前を変更する。 今回は「WBP_Txt」としている。 ウィジェットブループリントを編集する 作成したウィジェットブループリントをダブルクリックしてエディタを開いて編集する。 UIの表示項目を追加する
こんにちは、ちょこです。 ここではUE5の超初歩的な操作方法を書き残しておきます。 今回はUMG (Unreal Motion Graphics) を利用して、画面にテキストを表示する方法を紹介します。 ざっくり手順です! 1:ウィジェットブループリントを作成 2:「Canvas Panel」を作成 3:「Text」ウィジェットを作成 4:「Text」ウィジェットの詳細を設定 5:ウィジェットブループリントをコンパイルする 6:レベルブループリントを作成 7:Create Widgetノードを作成し、設定する 8:テキストを表示する条件を設定する 9:レベルをプレイ 10:テキストの表示を確認 1:ウィジェットブループリントを作成 まずはウィジェットブループリントを作成し、テキストを配置します。 ウィジェットブループリントはコンテンツブラウザの「+追加」から作成できます。 今回は「Thir
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