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ブックマーク / meganeunity.hateblo.jp (1)

  • Unity3D 動的にメッシュコリダー生成して囲み判定 - もりもりゲーム制作ブログ

    はじめに 制作中の変則スネークゲームの新ルールとして ・ヘビが敵を囲んで倒す というものを実装することができたのでまとめます。 実際の挙動やることは動的メッシュ生成です。 はじめに 前提 必要なスクリプト 題 だいたいの流れ ①ヘビが輪になる ②頭→体→尻尾のセル座標をListに順次追加 ③Listを元にMeshを生成 ④Meshを元にMeshColliderを生成 ⑤MeshColliderのOnTriggerEnterでオブジェクト取得 ⑥オブジェクトを消す まとめ 参考にさせていただいたサイト様 前提 スネークゲームではヘビを構成するセル(ブロック)があるので、頭セルから体セル通って尻尾セルまでを結んだ線で囲んだオブジェクトを消すというものを実装します。 実装するモノ 必要なスクリプト Player.cs 頭セルについていて方向入力で移動 BodyCell.cs 頭セル以外は前セル

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