ネットワークを利用して開催する「PHP+Web APIネット勉強会」の告知や参加表明、参加者の交流が目的のフォーラムです。
平均的なサラリーマンがアフィリエイトで副業を始め、いまやお小遣い稼ぎの域を超え、本業の年収以上にまで成長。そんなHIGH LANDERのアフィリエイトに関する出来事をつらつらと書き綴ります。 1週間ぶりです、こんにちは。 前回の1/4までに迫りました。 さらに頑張っています。 タイトル通りなのですが、amazonアソシエイトで一部カテゴリの紹介料率が変更になったようです。 【2012/7/12: 紹介料率変更のお知らせ】2012年8月1日より一部商品カテゴリにおいてアソシエイト紹介料率を改訂いたします。対象となるカテゴリおよび紹介料率は下記の通りです: CD/DVD/TVゲーム: 固定2%(1商品1個の売上につき紹介料上限1,000円) 服&ファッション小物:固定8%(紹介料上限なし) 何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。 うーん、ちょっとショック…。 詳細を読む »
ITエンジニアにとって文書作成技術は欠かせません。日常のメールのやりとりにはじまり、要件定義書、機能仕様書、企画の提案書など、上司やチーム、顧客などに対して、文章でコミュニケーションをとる機会がとても多いからです。 連載『悪文と良文から学ぶロジカル・ライティング』では、論理的にわかりやすい文章を書くノウハウを伝授しています。ITエンジニアが日常的に用いるであろう文章を例に使い、どこが悪くてどう直せばいいのかといったポイントをわかりやすく解説しています。実践すれば、誰でもすぐにわかりやすい文書が書けるようになるはずです。 オリエンテーション ITエンジニアにとって「書く技術」とは? 文書の全体構成を組み立てられるようにする 内容を大きく分けて項目を立てる 適切な順番で項目を並べる 話の階層をそろえる 文章表現の基本ルールをマスターする 主語と述語を対応させる 修飾語と被修飾語をはっきりさせる
先日、宣伝会議のコピーライター養成講座の特別体験講座を受けてきた。 そのまとめ。 目次 言葉で世の中を動かそう コピーライターへの道 課題 解説 宣伝会議のコピーライター養成講座の宣伝 この講座で得られること コピーライターが求められている理由 コピーライターにはどうすればなれるか・・・その決心と、努力 キョロキョロしよう・・・観る フムフムする・・・聞く ワイワイする・・・話す ムチャクチャする・・・熱中 ウンウンする・・・書く コピーライターのためのコラム 感想 参考書籍 最近書いたまとめ記事 言葉で世の中を動かそう コピーライターへの道 講師は、理論派コピーライターの谷山雅計氏。 まず最初に課題が出された。 課題 『古本屋を若者にもっと利用してもらうためにキャッチフレーズを書いてください』 15分で3つ書くように言われた。 全員分を回収し、30分後谷山さんが戻ってきた。 解説 なぜこ
2008年に発刊された本で、定期的に復読している本です。具体的な方法については多少古さが出てきましたが、本質的な部分はまったく色褪せていません。ソーシャル時代到来で、ますます的を得たものになってきています。 スピード・ブランディング―普通の人がブランドを確立し、成功を加速させる 今は「個人」の時代です。自営業者だけでなくて、サラリーマンも勤め先の看板を背負って仕事をするだけではなくて、自分自身の存在をアピールしていく、つまり「パーソナルブランディング」こそが、どこでも通用する「本物の看板」となるのです。 パーソナルブランディングの7つのステップ 本書で紹介されている、パーソナルブランディングを構築する順番は、次の通りです。 肩書きを考える プロフィールを作る ブログやメルマガを始める ホームページを作る 勉強会やセミナーを開催する 専門性の高いレポートや小冊子などで情報提供する 出版する
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く