タグ

2011年1月28日のブックマーク (9件)

  • 君は賢いが思考していない - もかりのデリケートゾーン

    会話していると(それは…、以前私が言ったことかと思うのですが)という話しを、自分の意見として話しているので、思わず笑ってしまうのですが、実際、私にもよくある現象です。 自分が日ごろ思っていたことを、それだよねと思う形で表現しているものを見ると、感動が体をめぐります。それをきっかけに、共感し感動した言葉を拝借することもありますが、それをただ繰り返すのはパクリ。 自分が考えて出した答えを人に話したことで、そこから誰かに伝わっていくことがわかるときもあります。しかし、答えだけ持って行った先でそれが誤解なきよう願いたい。それには、思考も付属しています。 ほとんどのことは、ただ自分が知らなかっただけで、ほぼ誰かが思考しているはず。 なので、自分という人間は、パクリまくって形成されている者だと思うのです。 ただ、何と何をミックスしているかによって、もしかしたらエポックメイキングなのかもしれません。 答

    君は賢いが思考していない - もかりのデリケートゾーン
  • 薄っぺらすぎるコンテンツは、グーグルの検索結果から排除する など10+2記事(海外&国内SEO情報) | 海外&国内SEO情報ウォッチ

    薄っぺらすぎるコンテンツは、グーグルの検索結果から排除する ★★★★★ 重大ニュース (The Offcical Google Blog)すでに多くのサイトで触れられているが、非常に重要なニュースなのでこのコーナーでもピックアップする。 グーグルは、コンテンツスパムを排除するためのアルゴリズムを改良したことを明らかにした。コンテンツスパムの代表例にはコンテンツファームがあり、これは内容の薄っぺらい低品質のコンテンツばかりを掲載するサイトを指す。 具体的な改良点やコンテンツスパムの詳細をSEMリサーチの渡辺氏が解説しているので、詳しくはそちらを読んでいただきたい。渡辺氏の記事からポイントを引用しておくと、次のようなものになるだろう。 この新しい検出技術は、キーワードの繰り返しや自動生成コンテンツ、ブログコメントスパムなど、ウェブページ上で展開されるスパムの検出能力が向上している。また、201

    薄っぺらすぎるコンテンツは、グーグルの検索結果から排除する など10+2記事(海外&国内SEO情報) | 海外&国内SEO情報ウォッチ
    primarytext
    primarytext 2011/01/28
    基本に忠実、まじめにサイトを作ろう!ということで。
  • 不景気でも購買欲をそそるドン・キホーテ:日経ビジネスオンライン

    人物紹介 菊地 眞弓:レースクイーンやミスコン荒らしなど「バブルでGO」を満喫した20代を経て、今や贅沢に飽きてほとんどモノを買わなくなったアラフォー女子 WITH三波 毒夫:流通の現場に出向き、同業者や取引先と情報交換するのが3度のメシよりも好きという謎の中年男。「WITH」は、「お客様とともに」を意味する たまたま出会った2人が「世の中に、気づき・幸せ・役立ちを与える」で意気投合。今日も流通の最前線を歩きます。 菊地 眞弓(以下、菊地) この時期の大手流通系バイヤーって、何をしているのかしら? WITH三波 毒夫(以下、三波) 年2回(※)の大作業中! バイヤーのメイン業務、棚割だね。春と秋にメーカーが発売する新商品を踏まえて、季節の変わり目に合わせた商品を採用したり、取り扱いをやめる商品を決定したりと、 腕の見せ所ともいえる「陳列位置決定」「販促資材の活用」「キャンペーンの有無」を

    不景気でも購買欲をそそるドン・キホーテ:日経ビジネスオンライン
  • コンテンツマーケティングで成功するために必要不可欠な3大要素 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> コンテンツ・マーケティングの基を理解した後は、実際にコンテンツ・マーケティングを成功させるために重要なキーポイントを抑えておきたい。 — SEO Japan 今すぐにでもビジネスに助けが必要なあなた。サイトが必要とするトラフィックを獲得していないあなた。かつて頼りにしていた戦略が今は役に立っていないというあなた。そして、経済の悪化は、うんざりしてあきらめることさえもできず、業を続ける(もしくは見つける)こともできなくすることを意味するというあなた。 自分のお得意様集団を見つけたいが、そういう人の注目を集めることができていないあなた。そして、注目を集めたとしても、必要な販売数には満たないという

    コンテンツマーケティングで成功するために必要不可欠な3大要素 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • あなたのブログタイトルがどこでどう頑張っているのか次の5つを知っておいて損はない*ホームページを作る人のネタ帳

    あなたのブログタイトルがどこでどう頑張っているのか次の5つを知っておいて損はない*ホームページを作る人のネタ帳
  • webサイトの裏側の意識を変える事で売り上げをアップする方法

    ネットショップ運営者が、あることをちょっとだけ始めてみただけでわずか5ヶ月で売り上げが3倍になりました。 はたして、webサイト運営がどのように変わったのでしょうか。 ネットショップを運営している新規クライアントから、サイトリニューアルの依頼がありました。初めてのご依頼だったので、まずはヒアリングから開始。今回のリニューアルは、サイトであまり物が売れず、□□(私が作ったサイト)のように売れるようにして欲しいとの事でした。 しかし話をよく聞くと、当初サイトを作ったときは、ただ作っただけで、特に運営方法についてはアドバイスが無かったとのこと。私はリニューアル前に1つだけある事をするようにお願いしました。その方法とは、実はサイトをいじる事ではありません。結果、売り上げが5ヶ月で3倍になりました。 実は最近、webサイトを制作する側も、データに依存しすぎて、大事な事を忘れているケースが多かったりす

    webサイトの裏側の意識を変える事で売り上げをアップする方法
    primarytext
    primarytext 2011/01/28
    結構言われてるので、たまにやったり。でも、たまにではダメなんでしょうね。
  • 「クリエイティブな記事」を作るための3つの条件

    「クリエイティブな記事」とは一体なんだろうかと言う事について考えてみましょう。 そもそもクリエイターと呼ばれる人たちが、育み生み出す作品と言うものにはどんな共通点があるかを考えた事はありますか? 私はデザインと同様にテキストも創造されるものだと考えています。 多くのブロガーが多くの記事を作っていると思うのですが、私も毎日大量の記事を見ているなかで、これはクリエイティブだなと感じる記事にたまに出会います。 今回はこうした記事を作るために、何が必要なのかを考えてみたいと思います。 クリエイティブを理解する ブログ記事のクリエイティブ性を問われる場合、真っ先につけられるコメントがあります。 それが 目のつけどころが違う切り口が斬新そこを突っ込むか という言葉です。 特に「切り口が素晴らしい」という言葉は日のブロガーによく使われる褒め言葉だったりします。 切り口が素晴らしいという記事はそれこそが

    「クリエイティブな記事」を作るための3つの条件
  • WordPress

    WordPress とは クリエイターや中小企業から大企業にまで、世界中の何百万ものウェブサイトに選ばれているオープンソースのパブリッシングプラットフォームです。 デザイン どんなウェブサイトも、柔軟なデザインツールとブロックによって作成できます。テーマを選ぶか、真っ白なキャンバスから始めましょう。細部までカスタマイズできます。コードを書く必要はありません。

    WordPress
  • follolin

    follolin 世界初、Twitterの1clickフォローサービスFollolin = Follower Links Follolinは、企業、もしくは個人のアカウントを「オススメアカウント」としてメディアに掲載するサービスです。ユーザーは1clickでアカウントをフォローでき、その度にメディアへ報酬が支払われます。企業、もしくは個人は、運用開始時やキャンペーン時などのフォロワー獲得に活用できます。 掲載イメージ 提携メディア 広告掲載にご興味のある 広告主様へ Twitterアカウントを作ってみたけが、フォロワー数が伸び悩んでいる」 Follolinは、多数のTwitter関連メディア様と提携していると共に、わずか1クリックでフォローが完了するため、短期間で多くのフォロワーを獲得することができます。 また、フォロワー獲得を成果とした完全成果報酬型であること、又、上限ご予算(獲得フ