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2011年4月28日のブックマーク (6件)

  • 集客にお金をかけずにサイトの売上をアップさせる方法はありませんか? U会話入門#1 | U会話入門

    こんにちは、株式会社ECナビUIO戦略室の春元です。今回は、コンバージョン率をアップさせるための「U会話」についてお伝えします。 「コンバージョン率」とは、サイトを訪れた人のどれくらいが、Webサイトが成果として想定しているアクションを行ったかを示す用語です。何をもって「アクション」とするかはサイトによって異なりますが、ECサイトならば商品を購入してもらうことですし、ほかにも資料請求、ユーザー登録など、さまざまなアクションが「コンバージョンポイント」になります。コンバージョン率は、日語にすると「顧客転換率」といったところでしょうか(「CVR」と略されることもあります)。 さて「サイトの成果をアップする」というと、「広告を打って集客しなきゃ」と考える人も多いと思いますが、実は集客力をアップさせなくても、売上をアップさせることはできるのです。そう、サイトを訪ずれる人の数が一定でも、コンバージ

    集客にお金をかけずにサイトの売上をアップさせる方法はありませんか? U会話入門#1 | U会話入門
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    primarytext 2011/04/28
    ユーザーを理解する、かぁ。
  • [CSS]画像を使用しないで、紙がひらっとめくれたエフェクトを与えるスタイルシート

    あらゆるサイズのエレメントに利用が可能な、紙がひらっとめくれたようなページカールのエフェクトを与えるスタイルシートを紹介します。 デモページの拡大 このエフェクトはページのあらゆるサイズの要素に簡単に適用できます。 紙がひらっとめくれたエフェクトの実装方法 HTML HTMLはシンプルです。div要素にclassを付与しているだけです。 <div class="box">My box</div> CSS:シャドウの適用 box-shadowを使用して、内側と外側にシャドウを適用します。 .box { position: relative; width: 500px; padding: 50px; margin: 0 auto; background-color: #fff; -webkit-box-shadow: 0 0 4px rgba(0, 0, 0, 0.2), inset 0 0

  • ICANNを知ることで見えてくるもの/知って得するドメイン名のちょっといい話 #18 | 知って得するドメイン名のちょっといい話

    ドメイン名やIPアドレスに関する話題の中で、たびたび登場する組織「ICANN」。「インターネットの資源管理を行う非営利組織」という一言で紹介されることが多いが、このICANNをきちんと知っておくと、ニュースなどを通して得られる情報が大きく違ってくるはずだ。 ※この記事は、レンタルサーバー完全ガイドの発行する雑誌『レンタルサーバー完全ガイドVol.19』(2009年11月27日発売)に掲載されたものを再編集して掲載しているものです。 アイ、キャン?ICANN。アイキャン、もしくはアイカンと発音されるこの組織が、インターネット関連のニュース記事などに登場することが多くなっています。正式名称は「Internet Corporation for Assigned Names and Numbers」。直訳すれば「割り当てられる名前と番号のためのインターネットの法人」。つまりICANN は、インター

    ICANNを知ることで見えてくるもの/知って得するドメイン名のちょっといい話 #18 | 知って得するドメイン名のちょっといい話
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    primarytext 2011/04/28
    アイキャン、で読みは良かったんだね。
  • 震災前後でツイート内容に大きな変化、東日本大震災におけるTwitterの利用状況

    by Espacio CAMON NECビッグローブが東日大震災におけるTwitterの利用状況を調査した結果を公開しています。 震災直後から現在まで、安否確認や情報伝達に利用されているTwitterですが、その実態について事細かに分析したデータは貴重で、集計結果から震災によってTwitter上に流れる情報の傾向が変化したことを実感することができます。 東日大震災におけるTwitterの利用状況についてのデータは以下から。東日大震災におけるツイッターの利用状況について|プレスリリース|NECビッグローブ NECビッグローブがTwitter上のツイート分析をする自社のサービス「感°report(かんどれぽーと)」を利用して、東日大震災におけるTwitterの利用状況を調査しました。調査期間は2011年3月11日から2011年4月11日までの丸1ヶ月間、調査した総ツイート数は7億369

    震災前後でツイート内容に大きな変化、東日本大震災におけるTwitterの利用状況
  • 株式会社 玉光堂

    お知らせNEWS 2022/09/06小澤ちひろ ミニライブ&サイン会「〜”ありがとう”届くように歌うよ ラストパセオ店!〜」@玉光堂パセオ店 2022/06/297月8日全国ロードショー映画『モエカレはオレンジ色』公開記念 パネル展示 2022/03/284月1日(金)全国ロードショー「東西ジャニーズJr. ぼくらのサバイバルウォーズ」公開記念パネル展開催 2022/01/24【パセオ店】風男塾 29thシングル『BLESS』発売記念 パネル展示&パネルプレゼント キャンペーン開催決定! 2021/10/12ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”公開記念 パネル展示開催! 2021/10/11K-POP TOWNがオープンいたしました イベントEVENTS 2023/09/10おこさまぷれ〜と。2023全国ミニライブツ

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    primarytext 2011/04/28
    面白い!
  • SEOとの相乗効果を狙ったソーシャルメディア施策、何か勘違いしていませんか? ::SEM R (#SEMR)

    SEOとの相乗効果を狙ったソーシャルメディア施策、何か勘違いしていませんか? SEOを考えたソーシャルメディアマーケティングの注意点。ソーシャルメディアはコンテンツを流通・伝播させるための情報流通経路であること、ソーシャルメディアにリンクを張るのは、あなたではなくユーザであるということ。 公開日時:2011年04月27日 14:28 ブログやコミュニティ、ソーシャルブックマーク、Twitter、Facebook、など、近年台頭してきたソーシャルメディアを検索マーケティングの戦略的施策の1つとして位置づけて、SEOとのシナジー効果も念頭においたソーシャルメディアマーケティングが数年前から注目されています。米国ではSESやSMXなど主要なサーチ系カンファレンスにおいてもセッションとして設けられることが一般的になってきました。 一足遅れて日でも最近、ソーシャルメディアをSEOに活用しようという

    SEOとの相乗効果を狙ったソーシャルメディア施策、何か勘違いしていませんか? ::SEM R (#SEMR)
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    primarytext 2011/04/28
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