タグ

2011年7月12日のブックマーク (13件)

  • 絶対マネしたい!Facebook先進国の4事例から学ぶ『極めて』ソーシャルなFacebookページの使い方 : (旧)ガイアックスソーシャルメディア ラボのブログ

    企業がFacebookを利用する事のメリットの1つに、APIを使って「Facebookのソーシャルグラフ」を活用できる、という点があります。 上記のニールセンの調査によると、『ネット上の口コミ』よりも『知人からの紹介』のほうが、信頼度が20%も高い、という結果が出ています。 Facebookページでは、API公開されているソーシャルグラフを使うことによって、この『知人からの紹介』の導線を作り出すことが出来ます。 また、ソーシャルグラフの使い方は紹介だけではありません。 『友達に聞いてみる』というアクションを誘発させる事により、『安心して購入できる』、『(相談された)友達に情報が拡散する』といった効果もあります。 今回はそんなソーシャルグラフを、うまく活用できている海外事例を4つご紹介します!

    絶対マネしたい!Facebook先進国の4事例から学ぶ『極めて』ソーシャルなFacebookページの使い方 : (旧)ガイアックスソーシャルメディア ラボのブログ
  • METAタグリファレンス

    METAタグはHTML文の<head>~</head>間に挿入し、HEADタグ要素ではサポートされない付加的情報の記載をします。META要素はプロパティとその値の指定の組み合わせで使用されます。プロパティには「http-equiv」、「name」があり、値の指定は「content」で行います。他にもプロパティ値の解釈に用いるべきスキームの名前を示す「scheme」というプロパティもありますが、あまり一般的ではありません。METAタグは幾つ入れても構いませんが、使用しなくても特に問題はありません。また、ブラウザによっては対応していないものもあります。 文字コード(MIMEタイプや文字符号化方法)を指定するときに使われます。文字コードがSJIS(シフトJIS、通常WindowsシリーズやMacintoshで使われる日語)の場合は上記のように書きます。これを入れることにより文字化けがなくなりま

  • これだけあればシンプルアイコン探しには困らないかも!全部フリーのシンプルアイコンを一挙紹介! | バンクーバーのうぇぶ屋

    僕はとにかくシンプルなデザインが大好きです。無駄が無く、伝えることだけを伝えるあの潔さと、目的意識の高さが気持ちがいいです。もはや愛してます。 そんなミニマル変態な僕が集めたシンプルアイコン集。Evernoteのノートにびっしりになっていたので、せっかくだからここで全部ご紹介出来ればと思います!これだけあれば、まぁ今年は困ることは無いでしょう(たぶん)。自称ミニマル変態の僕は、まだまだ追加していくつもりなので、何か知っていれば是非教えてください! なんだか一部、別にシンプルじゃないアイコンも混ざった気がしますが、その辺は軽く流してあげてください。僕のEvernoteの中は、人に見せられないくらい乱雑な分け方なので、整理整頓かねて、ちょっとこういう投稿増やしていこうかなと思います! あと、大半は僕も商用利用を確認して利用したので、ほとんどはCommerciallyであることは確認していますが

  • 5%成長ステップで無理せず大きな目標を実現する - EC studio 社長ブログ

    現在の会社の状態や自分の能力がこのまま現状維持でいいと思っている方は このブログの読者にはいないと思いますが、ではどのくらい頑張って成長していけば いいのかという目安として、私は5%を意識するのが良いと思っています。 今の自分の能力が100だとすれば105を意識してチャレンジするということです。 5%という数字にはどういうメッセージが含まれているかというと 「決して無理をしない」ということです。 会社でも個人でも元気な時はイケイケドンドンで20%だ50%だ100%成長を 目指してしまいがちですが、ずっと好調であることはありえません。 いい時があっても必ず悪い時がくる。 いい時にどんどん頑張って、悪くなったら落ち込んで今後の成長のことなど 考えられなくなる、モチベーションが上がらなくなるのが一番良くないことです。 毎日105を意識して日々ちょっとずつ無理せず成長(チャレンジ)し続ければ 大き

  • 米Yahoo! Site Explorer終了のお知らせ 〜 競合サイトのバックリンク調査が不可能に

    Yahoo!は、Yahoo! Site Explorerを今年後半に終了することを公式ブログでアナウンスしました。 米Microsoftとの検索事業での提携による検索システムのBingへの移行が順調に進み、すでに米国、カナダ、オーストラリア、ブラジル、メキシコでの移行が完了しています。 今年後半には全世界での移行を終える予定です。 米Yahoo!は、Bingへの移行が始まった後もウェブマスターのためにSite Explorerの提供を続けデータも更新してきました。 しかし、Bingもウェブマスター向けにBingウェブマスターツールを提供しており、同じ検索システムを使っているのに2つの別々のツールを提供し続けるのは意味がないだろうとのことで終了の運びとなったそうです。 海外向けのサイトを運用していない限りは、僕たちにとっては米Yahoo!と米Microsoft Bingの統合はほとんど関係

    米Yahoo! Site Explorer終了のお知らせ 〜 競合サイトのバックリンク調査が不可能に
    primarytext
    primarytext 2011/07/12
    競合のバックリンクなんて調べないって方向でw
  • あなたも今すぐ実行できる4つのリンク構築作戦 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    今回は、すぐに着手し利用できる積極的なリンク構築テクニックについて語ってみたい。SEOmozで僕らが話題にするリンク構築テクニックの中は、かなり実践しづらいものもあるように思う。そこで、ほとんどの人が直ちに始められるようなものを取り上げたい。 最初に取り上げる2つのテクニックでは、Screaming Frog SEO Spider(スクリーミング・フロッグ・エスイーオー・スパイダー)というソフトウェアを使用する。僕の務めるDistilledのオフィスでも愛用されていて、ツールとして素晴らしいうえに、提供元が改善の提案によく耳を傾けてくれる。 一見したところリンク構築に使えるツールだとは思えないだろうが、リンク構築に役立つ活用方法が2つある。 Screaming Frog SEO Spiderは、WindowsまたはMac用のデスクトップソフトウェア。URLを指定するとページ内の要素や、ペー

    あなたも今すぐ実行できる4つのリンク構築作戦 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
    primarytext
    primarytext 2011/07/12
    たまには自分のサイトもチェックしないと。
  • 検索とドメイン名の微妙な関係、再び/知って得するドメイン名のちょっといい話 #21 | 知って得するドメイン名のちょっといい話

    テレビCMや雑誌広告など、さまざまな場面で「○○○で検索」という誘導が行われている。しかし、最近この検索による誘導でドメイン名を活用するという事例が出てきた。今回はこの新しい手法について考えてみたい。 ※この記事は、レンタルサーバー完全ガイドの発行する雑誌『レンタルサーバー完全ガイドVol.22』(2010年8月30日発売)に掲載されたものを再編集して掲載しているものです。 「○○○で検索」について再び考える3年ほど前に、この連載で「検索とドメイン名の微妙な関係」という話を書きました。ちょうど、テレビCMや新聞・雑誌の広告などでユーザーをウェブサイトへ誘導する手法として、アドレス(URL)入力に代わり「○○○で検索」という誘導が急速に広がりつつあった時期で、この新しい誘導手法についてのメリットとデメリットを考察した内容でした。 広告・宣伝は、人が商売を始めたときから存在する古い業務です。手

    検索とドメイン名の微妙な関係、再び/知って得するドメイン名のちょっといい話 #21 | 知って得するドメイン名のちょっといい話
    primarytext
    primarytext 2011/07/12
    .jpで検索。あんまみないけど・・・w
  • FacebookがGoogle+に負けないために取るべき6つの行動 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    引き続きGoogle+の記事ですが、今回はFacebookの視点からFacebookがGoogle+に打つ勝ち続けるには何が必要か?という視点を変えた記事を。ベータユーザーからの評判の高さから何かとGoogle+視点の意見が多い中、ちょっと興味をそそられる内容です。 — SEO Japan 先週、グーグル+に関するエントリが数多く投稿され、大きな話題になっていた。ビッグウェーブとまではいかないかもしれないが、大きなさざ波がフェイスブックの海岸に押し寄せていることは間違いない。それでは、フェイスブックはどこに向かい、どんなことを考えているのだろうか?グーグル+はこれまでの競合者のなかで最も驚異的な存在であり、数年間をかけてプロジェクトを練り上げ、多くの資金を持ち、そして、マーケティングの接触範囲も広い。一方のフェイスブックは7年間のアドバンテージ、そして、7億500万人のユーザーを抱えており

    FacebookがGoogle+に負けないために取るべき6つの行動 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • ブロックごとに独自の右クリックメニューが実装できるjQueryプラグイン「contextMenu」:phpspot開発日誌

    ブロックごとに独自の右クリックメニューが実装できるjQueryプラグイン「contextMenu」 2011年07月11日- jQuery contextMenu Plugin Demo ブロックごとに独自の右クリックメニューが実装できるjQueryプラグイン「contextMenu」。 通常ブラウザ上で右クリックすればブラウザのコンテキストメニューが出ますが、これを独自にできる上、ブロックごとに実装を別にできます。 このため、メニュー欄ではコンテキストメニュー1を、コンテンツではコンテキストメニュー2を設定してユーザビリティを高めることができそうです。 ブロック外で右クリックすれば通常のブラウザのコンテキストメニューも使えるのでフラストレーションはたまりません。 メニューもアイコン付きでなかなかナイス! インプットをメニューにいれこんじゃうなんてことも出来ます 自分で実装するとめんどくさ

  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
  • WordPressを使ってWeb制作をする為の手順リスト・【改正版】+α - かちびと.net

    以前書いたWordPressWeb制作する際 の手順リストが少し古い情報込みだったり するので改正版を書きます。先日、WPも 3.2のリリースを迎えましたので、手順リスト もアップデートすることにしました。多少考え が変わっているので内容も少し変更有ります。 以前のリストの改正版です。加えて他の情報も一緒に載せておく事にしました。 【2011・07・11】 WordPressインストール サーバーを用意(PHP5.2.4 以上 / MySQL5.0 以上) DBを作成 WordPressをダウンロードし、解凍 wp-config-sampleをwp-configにリネームし、内容をDBに合わせて変更 プリフィクス(接頭語)を変更する(wp_→foodblog_) FTPソフト等でサーバーにアップロード サイト名やパスワード、IDを決める(adminは避ける) 作成したユーザー名でログイン

    WordPressを使ってWeb制作をする為の手順リスト・【改正版】+α - かちびと.net
  • マーケティング、PR、広告、ブランディングの違いとは? - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> マーケティング、PR、広告、ブランディング、、、どれもソーシャル時代の企業活動には欠かせないものですが、その定義を一言でいってみろ、といわれると意外と考えてしまったりします。今回は、シンプルなイラスト男女恋愛関係を元に説明してしまおうというネタ系ながら意外と深い?!試みをQuick Sproutから。 — SEO Japan 数ヶ月前、Ads of the WorldとPronet Advertisingで、マーケティング、PR、広告、そしてブランディングの違いについて何枚かの絵を使って議論された。 1. マーケティング : 男性「僕は最高の恋人だ」。 2. PR : 女性の友達「私を信じて

    マーケティング、PR、広告、ブランディングの違いとは? - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    primarytext
    primarytext 2011/07/12
    他の人があなたについてポジティブなことを話す方がずっと効果的
  • Google ショッピングのフィード仕様とポリシーの重要な変更

    +1 ボタン 2 AMP 11 API 3 App Indexing 8 CAPTCHA 1 Chrome 2 First Click Free 1 Google アシスタント 1 Google ニュース 1 Google プレイス 2 Javascript 1 Lighthouse 4 Merchant Center 8 NoHacked 4 PageSpeed Insights 1 reCAPTCHA v3 1 Search Console 101 speed 1 イベント 25 ウェブマスターガイドライン 57 ウェブマスタークイズ 2 ウェブマスターツール 83 ウェブマスターフォーラム 10 オートコンプリート 1 お知らせ 69 クロールとインデックス 75 サイトクリニック 4 サイトマップ 15 しごと検索 1 スマートフォン 11 セーフブラウジング 5 セキュリティ 1

    Google ショッピングのフィード仕様とポリシーの重要な変更
    primarytext
    primarytext 2011/07/12
    2011 年も残すところ約半年。ああ、早いねー・・・って関係ないねw