革新のとなりに、決済を 私たちは、あらゆる決済シーン、そしてそのプロセスに確かな実績と技術をもって、 お客様のビジネスパートナーとして新しい価値の創造に寄与してまいります。 > Our Story
![GMOペイメントゲートウェイ:クレジットカード払いの決済代行など多様な総合決済サービスをご提供](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3d9a0a128e02eb2512a7d49487318eb213b52e12/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.gmo-pg.com%2Fcommon%2Fimg%2Fgmopg_logo_og_image.png)
革新のとなりに、決済を 私たちは、あらゆる決済シーン、そしてそのプロセスに確かな実績と技術をもって、 お客様のビジネスパートナーとして新しい価値の創造に寄与してまいります。 > Our Story
本日は久々に真面目なエントリー。 この時期になると、実店舗でもネットショップでも夏のボーナスを当て込んでの商戦が活発化する。いまや大半のネットショップでは「ポイント制」を取り入れていて、その目的は「顧客囲い込み」にあるわけ。要するに一回限りの買い物客ではなくて、ずっと来て欲しいということの現れです。リアルの世界でも美容院からコンビニまで、ポイント制は当たり前になってますね。 ネットで代表的なのが楽天で、今もこんな感じのバナーが・・!! しかし日本のAmazonではポイント制はあるもののもほとんどの商品にはポイントが設定されておらず、よってポイント制は形骸化している感じだ。 Amazon日本の売り上げは公表されていない。2007年で1500億円と推測されていて、これはAmazon全体における日本のシェアが10%ということから算出された推測値。現在も同様に推測するとなんと4000億円くらいにな
「接するのがお客さんだということは、リアルもWebも変わらない」。3つのソーシャルメディアで合計100万の“ファン”を持つ「無印良品」公式アカウントを支えるのは、たった1人の社員だ。 Facebookで78万人、Twitterで18万人、mixiで4万人――合計100万人の“ファン”を持つ「無印良品」公式アカウントを運営するのは、たった1人の社員だ。良品計画の風間公太さん(WEB事業部コミュニティ担当)。普段は他の仕事も兼務し、ソーシャルメディア運用に費やす時間は「1日1時間ほど」だという。 「シーツ、タオルケット、枕カバーを、汗を吸いやすいタオル素材でまとめて、心地よく眠る。体の熱を吸収するジェルシートをシーツの下に敷く。そんな素材や機能性に優れた寝具、あります」――。 風間さんが同社のFacebookアカウントでこうつぶやくと、1000件以上の「いいね!」が付く。「Facebookで商
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く