Analytics Data APIの割り当て制限で使われる単位「トークン」を理解する2023年11月18日; Web解析
インターネット環境の日進月歩の進化により、わたしたちはより快適にウェブページを閲覧することができるようになりました。 しかしその便利さは、裏を返せばユーザーは「読み込みは速くて当たり前」と考えてしまうということ。 サクサクと閲覧できないウェブページにはユーザーはストレスを感じ、ますますせっかちになっています。 そしてこれはフォームのコンバージョンにも影響を与えるであろうことが容易に想像できますね。 今回の記事では、そんなウェブサイトの表示スピードとEFOについて考えていきたいと思います。 サイトのパフォーマンスが購買行動に与える影響 では、実際にユーザーは表示速度が遅いとユーザーはどのくらいストレスを感じているのでしょうか。 Kissmetricsが公開している、ページスピードとEコマースサイトの利用状況の関係を示すインフォグラフィックは非常に興味深い内容となっていますので、そのデータの一
更新されたエントリーがあります。 psn.hatenablog.jp 構造化テストツールが新しくなり、機能変更・追加が行われたというお話で、今までOKだった記述がNGになったというネタを見て「これはこういう意味ですよ。」という解説を書いておかないとなぁと考えていたら一週間くらい過ぎそうなので、いい加減書いておきます。 構造化テストツールのチェックが厳しくなった? パンくずリストの部分で起こっているようです。 厳密に言えばそうなります。 この部分ですね。きちんとリンクを置かないとエラーが表示されるようになった。というお話のようです。 そういえば、このエントリーを書いてもシブタクさん気づかないですね。 IDコールできません。 そもそもどういう事だろう? 一例として、簡単にパンくずを表現すると カテゴリ > 今見ているページのタイトル このような表現になります。 HTML+microdataでマ
LINEのEC関連事業への参入が本格化!EC市場でも覇者となれるのか 無料通話・メールのスマートフォンアプリサービスを中心に展開してきたLINEだが、その勢いはコミュニケーションツールだけに留まらない。ゲームアプリやカメラアプリ、さらにはLINEのプラットフォーム上で提供するニュースサービスなど、様々な新規事業を次々と展開し始めている。 EC関連サービスも、LINE MALLをはじめ、LINE PayやLINEWOWなど複数のサービスを立て続けにリリースしているLINE。今回はその中でも、LINE FLASH SALE、LINE Collection、LINEギフトの3つのサービスを紹介していき、LINEのECの取り組みをしっかりと見ていきたい。 <参考> オンデマンドECは日本市場に浸透するのか - kaukul、LINEWOWの挑戦 新たな決済サービスLINE Pay・SPIKEと世界
広告費に余裕が無い段階でも、コンテンツマーケティングなら低予算で成果を出すことができます。効果的なコンテンツマーケティングを行うためのポイントをご紹介します。「サイトを作ったけど、なかなかアクセスが集められない」 「リスティングが売上の生命線だけど、CPAが高騰してきて厳しい・・・」 Webマーケティングの現場ではよく聞かれる声ですね。特に、広告費にそこまで余裕の無いスタートアップ段階の事業ほどこういった悩みは多いかと思います。 これらの課題を解決する手段のひとつがコンテンツマーケティングです。リスティングのような即効性は低いものの、適切に使うことができればかなり費用対効果の高い施策となりえます。 今回は、スモールビジネス事業者がコンテンツマーケティングを活用するためのポイントを解説している海外記事を翻訳してご紹介します。 この記事の続きを読む スモールビジネス事業者がコンテンツマーケティ
2023.12.27 【MAX10万倍】大人気新台マネトレ3を20,000円BUYで100回ボーナスBUYしてみた!【オンラインカジノ】【MoneyTrain3】 無編集verは9/24にサブチャンネルにて投稿します。 ◆注意 この動画は”ギャンブル”を扶助する為に作られたものではありません。 あくまで趣味として行いながら感想や気持ちを表現している様子を撮影しているエンターテイメントです。 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ おシャベルツイッター おシャベルその他SNS ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ◆オンカジするな […] 2023.12.27 のびのびカジノ配信 in stake ▶ツイッター □海外ウォレット特集 資金の移動や海外での買い物に便利! ecopayz(限定特典!本人確認後gold会員スタート) muchbetter(仮想通貨入出
こんにちは!最近色々な配信方法について相談される事も増えてきました。今回は、自分の中で改めて整理したいと思い、まとめてみました。 簡単ですが運用者目線を踏まえて紹介しますので、参考になりましたら幸いです! 表示スタイル別紹介 リスティング(ディスプレイ含む) まずは、運用者が最も利用するリスティング広告における、配信可能な広告のスタイルについて。 Y/G共通 テキスト広告 過去参考記事 バナー広告 過去参考記事 Yahoo! テンプレート広告 過去参考記事 インフィード広告 過去参考記事 Google ライトボックス広告 過去参考記事 Youtube動画広告 過去参考記事 その他 純広告(タイアップ記事広告等含む) 過去記事 ネイティブ広告(フィード広告含む) リッチメディア広告(動画等がそうですが、様々な多様性があるのでひとまとめに・・・) などがあげられるかと思います。これらその他に分
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く