タグ

2016年9月30日のブックマーク (2件)

  • 【SEO】リライトと長文、そしてnoindex…言葉だけを鵜呑みにすれば失敗します - 検索サポーター

    重要なポイントは… 言葉だけの方法論から脱却する ユーザーのためのリライト(多更新)を行う 長文(圧倒的な文字数)であればよいということはない 検索流入が少ないエントリーはnoindexにするの罠 矛盾した施策に惑わされない 言葉だけの方法論から脱却する 「記事のリライト(多更新)」や「長文(○○文字以上)記事」、そして「検索流入が少ない記事はnoindexにする」ことはSEOの効果があり、検索流入を増やすことが出来る! こういったSEO対策、ノウハウを最近よく目にすることがありませんか? これらのSEO対策は確かに「一理ある」対策だとも言えるのですが、書かれた言葉をそのまま言葉通りに受け取ってしまう、鵜呑みにしてしまうと正解にはなりませんし、残念ながら結果も伴いません(思惑通りに検索流入は増えません)。 そういったSEO対策について書かれたエントリーのほとんどが「なぜSEOの効果があるの

    【SEO】リライトと長文、そしてnoindex…言葉だけを鵜呑みにすれば失敗します - 検索サポーター
  • 直帰率の適正値・平均値は?サイトや記事によって異なるよ

    アクセスアップや収益化を狙うブログを書いている人のたまに話される直帰率のお話。 多くの人は直帰率が低い方が良いと言っているのですが、それはちょっと違うんじゃないのかな?と。 直帰率とは 直帰率を説明する場合、多くはランディングページだけを見てそのままサイトから立ち去る割合と表されています。 これはこれで間違いでは無いのですが、違う意味で直帰率を導き出す場合もあります。それは何か? ランディングページで何も行動をせずに立ち去る割合で直帰率を求める場合もあります。 ランディングページだけでサイトから立ち去る割合 ランディングページで何も行動(アクション)をせずに立ち去る割合 似ているようで全く違います。 例えばアフィリエイト用の記事の目標は広告主サイトに遷移してもらい、商品の購入やサービスの申し込みをしてもらうことです。 直帰率100%を目指す記事もある ブログでの収益を目指している場合、アフ

    直帰率の適正値・平均値は?サイトや記事によって異なるよ
    primarytext
    primarytext 2016/09/30
    素晴らしい!