タイトルとメタディスクリプション(概要、要約文)は検索流入(SEO)において、とても重要な要素です。 なぜならばタイトルは検索クエリとの関連性が検索評価に繋がる(ランキングシグナルとして利用されている)ことはもちろん、メタディスクリプションは検索評価には繋がらない(ランキングシグナルとして利用されていない)とはいえ、「検索ユーザーを流入させる」には大きな影響を与えるからです。 (検索ユーザーは検索結果に表示されたコンテンツページの「タイトル」と「メタディスクリプション」を見て判断する、すなわち、検索スニペットを訪問先ページを選ぶための材料としているからです。) これについては以前から当ブログに限らず、多くのSEO系サイトのコンテンツにて、SEO(検索流入)を考えるにはとても重要であると説明がなされています。 【SEO】タイトルとメタディスクリプションから検索流入を増やす「SEOの基本」 -
![【SEO】検索スニペットに表示するメタディスクリプションは検索流入を増加させる - 検索サポーター](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/aee6a0ef49c2b4fb9ac79e151cc8e0680ad2b772/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fs%2Fs-supporter%2F20170606%2F20170606053726.png)