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2021年1月26日のブックマーク (3件)

  • 画像ディープラーニングの始め方(画像系AIの概要理解からUdemy受講, E資格取得まで) - Qiita

    記事の目的 もともと業でデータサイエンスやディープラーニングを扱っていたわけでもなく、ディープラーニング周りは「なんとなく知っている」という状態。ちゃんと勉強したいと思いながらもなかなか手が出ず、モデル実装の経験もない。 上記の状態から、この1年間くらいでやっと、初めてディープラーニング実装の経験をするところまでたどり着いた。とりあえずデータサイエンスの入口に立てた(かもしれない)ということで、整理のためここまで取り組んできたことをまとめてみた。 これから勉強を始める、誰かのために役立てば嬉しい。 <画像ディープラーニングの始め方> ◇ ステップ1. 画像系AIの全体像を把握する ◇ ステップ2. 画像分類を実装してみる ◇ ステップ3. 理論をフォローアップする ◇ ステップ4. 実装の経験を積む ステップ1.画像系AIの全体像を把握する とりあえず初心者向けの書籍や動画などを見て全

    画像ディープラーニングの始め方(画像系AIの概要理解からUdemy受講, E資格取得まで) - Qiita
  • TechCrunch

    Hubble Network has become the first company in history to establish a Bluetooth connection directly to a satellite — a critical technology validation for the company, potentially opening the door to

    TechCrunch
  • お買い得がわかる? Googleが価格下落を商品リッチリザルトに表示

    [レベル: 上級] Product(商品)の構造化データで価格下落をリッチリザルトに表示できるようになりました。 米 Google (google.com) の PC 検索とモバイル検索ですでに導入されています。 リッチリザルトで通常価格と比較できる 価格下落の拡張表示によって、価格が下がったときにそのことをリッチリザルトでユーザーは認識できます。 Price(値段)に続くカッコの中に “typically $39” と書かれています。 「通常 39 ドル」の意味です。 現在の値段が 27.99 ドルなので 10 ドル以上値下がりしたことがわかります。 Offer タイプを追加する 価格下落を表示させるには、Offer タイプを Product 構造化データに追加します。 AggregateOffer ではいけません。 price プロパティで指定する値段は特定の金額にする必要があります。

    お買い得がわかる? Googleが価格下落を商品リッチリザルトに表示