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AdWordsに関するprimarytextのブックマーク (9)

  • Google AdWords(Google 広告) の「完全一致」キーワードの広告配信対象が拡大へ

    運用型広告 注目記事Pick Up:2024年2月によく読まれた記事をまとめて紹介- 2024年3月28日 フェディバースとは?スレッズを中心としたソーシャル連合体は実現するか- 2024年3月22日 Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞く第17回:Microsoft 広告、PMAX がすべての市場で提供開始(3月アップデート)- 2024年3月22日 Criteo、インティメート・マージャーの共通IDソリューション「IM-UID」と連携- 2024年3月22日 Googleの決算書をわかりやすく解説:2023年4Q 過去最高売上を記録! 知っておくべきポイントは?- 2024年3月1日 「完全一致」キーワードの配信対象が拡大 2017年3月17日(金)Google は、マッチタイプが「完全一致」のキーワードで広告が配信対象になっていた、誤字や表記ゆれなどの「類似パターン」

    Google AdWords(Google 広告) の「完全一致」キーワードの広告配信対象が拡大へ
  • Google 広告(旧 アドワーズ)、品質スコアと広告ランクについてよくある 6 つの質問|アナグラム株式会社

    * 品質スコアの診断結果をもとに対策を施す - AdWords ヘルプ 2.広告ランクは実際のクリック単価にどのように影響しますか? キーワードに設定した上限クリック単価でオークションに参加し、その後に実際に支払うクリック単価*1 が決定されます。最終的に支払う必要があるのは、掲載順位と広告フォーマットを維持するために必要最低限の金額です。私の同僚のHal Varianが、このビデオ*2で当に分かりやすく説明しています。 広告ランク(広告の品質や広告表示オプション)のその他の要素がより良ければ、一般的にはオークションにおいて競合する広告主よりも低いCPCとなるでしょう。 *1 実際のクリック単価(CPC) - AdWords ヘルプ *2 Insights on the AdWords Auction - YouTube※英語(日語の字幕あり) 3.なぜ平均クリック単価は 実際に支払う

    Google 広告(旧 アドワーズ)、品質スコアと広告ランクについてよくある 6 つの質問|アナグラム株式会社
  • 今更聞けない「GDNバナーサイズ Retina HD(高解像度)対応」って何なのさ?! | ルビー・マーケティング 株式会社

    BLOG Google出身ルビー・マーケティングのスタッフがオンラインマーケティングに役立つ情報を執筆中。 マーケティング全般、広告運用のこと、そしてYouTubeのことまで。今すぐ役立つ記事満載! アップルが2010年にiPhone4を発売しました。高精細な解像度を持つRetinaディスプレイが採用されホームページやワードプレスなど、Web界隈でもRetina対応が騒がれていた時代がありました。あまり情報が無いですが、実はGDN(Google AdWords Display Network)のバナーもRetina対応したHD版バナーが作れるんですよ!

    今更聞けない「GDNバナーサイズ Retina HD(高解像度)対応」って何なのさ?! | ルビー・マーケティング 株式会社
  • TrueView広告のフォーマットと、課金タイミングおさらい - リスティング広告運用代行|カルテットコミュニケーションズ

    ブログ 業界情報 TrueView広告のフォーマット・・・ TrueView広告のフォーマットと、課金タイミングおさらい 9月上旬、AdWordsのコア画面にTrueView広告の管理画面が統合されましたね! これにより、検索・ディスプレイ等のすべてのキャンペーンを、1つの画面で管理することが可能となりました。 日は、そんなTrueView広告のフォーマットと課金タイミングについて簡単におさらいをしたいと思います。 フォーマットと課金タイミング TrueView広告の種類は「インストリーム」・「インディスプレイ」の計2種類です。 インストリーム Youtubeをよく視聴する方なら、一度は見たことがあるのではないでしょうか? よく、観たい動画を視聴する前に「広告をスキップ」と表示されるアレです! ※視聴の途中、終了後に広告が表示される場合もあります。 この広告は、必ず5秒間は観たい動画の前

    TrueView広告のフォーマットと、課金タイミングおさらい - リスティング広告運用代行|カルテットコミュニケーションズ
  • 最終ページ URL の定義 - Google 広告 ヘルプ

    広告をクリックしたユーザーに表示されるウェブページの URL アドレスです。「ランディング ページ」とも呼ばれます 作成した各広告について最終ページ URL を指定して、ユーザーが広告をクリックした際に表示されるランディング ページを決めます。 検索広告を作成および編集する方法については、レスポンシブ検索広告についてをご覧ください。 ディスプレイ広告を作成および編集する方法については、レスポンシブ ディスプレイ広告についてをご覧ください。 Google のポリシーでは、ランディング ページと表示 URL(広告に表示されるウェブページ)が同じドメインを共有する必要があります。 モバイル ユーザー向けのランディング ページ(AMP ページなど)を分けている場合は、(「広告の URL オプション」で)モバイル用の最終ページ URL の項目にそのページの URL を入力します トラッキング情報を使

  • 品質スコア – 完全ガイド | グーグル アドワーズ ラボ

    6月 14, 2010 | グーグル スラップ, 品質スコア 過去にも AdWords の品質スコアに関しては、いろんな記事を書いてきたのですが、これを読めば “品質スコアの全てが分かる” という、まとめ記事を作ってみました。 名付けて『品質スコア – 完全ガイド』です。 1. 品質スコアの基 品質スコアとは、簡単に言うと AdWords における広告の評価の指標です。 品質スコアにより、Google ユーザーに最も関連性のある広告のみを表示することができます。ユーザーのニーズに最も近い広告が掲載されたとき、AdWords は広告主様、ユーザー、サイト運営者、そして Google にとっても最も効果的なシステムとなります。 引用: Google ヘルプ この評価が高ければ高いほど優遇され、優位にアカウントを管理することができます。(場合によっては、品質スコアのせいで、アカウント全体のパフ

  • アドワーズのキーワード挿入機能(DKI)を使ってみよう

    上位表示に時間のかかるSEOと違って、(乱暴な言い方ですが)お金さえ出せばすぐにでも上位表示ができるPPC広告は、おおいに活用したいものです。 Google AdWordsにしてもOvertureにしても、広告作成はCTR(クリック率)を上げる重要なポイントになります。 1つの広告グループに含めるキーワードはなるべくタイトに絞って、広告のタイトルと文章にキーワードを入れるのが基中の基です。 ただキーワードの数が多くなればなるほど、作成する広告の数も増えることになり、かなりの労力がかかります。 そんなときに活用したいのが、キーワードの自動挿入機能です。 キーワードの自動挿入機能を利用すると、検索キーワードを自動的に広告の中に差し込むことができます。 たとえば「W62H」で検索したら、広告のタイトルを「au新機種W62Hデビュー」と表示し、「W64SA」で検索したら、広告のタイトルを「au

    アドワーズのキーワード挿入機能(DKI)を使ってみよう
  • 一つの広告グループの中でキーワードごとに広告を変える(google adwords) | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    アドワーズの設定をする時に、一つの広告グループの中でキーワードごとに広告を変える方法をメモっておきます。 「広告グループはできるだけ細かく分けた方がいい」と、色んな何かに書かれてあった気がします。たしかに広告グループはできるだけ細かく分けたほうがいいと思います。極端に言えば1キーワードに対して1広告が理想なんだと思います。ただ、広告グループに分ける作業は結構面倒で、細かく分ければその分運用費もかさむと思います。そこで、活用したいのが、1つのグループの中でキーワドごとに広告を切り替えられる「代替テキスト」機能です。 とりあえず、映画のチケットを販売するA社で考えたいと思います。 チケットの販売をコンバージョンと想定して、映画のタイトルをリスティングキーワードに含めたいとします。 映画のタイトルごとに広告グループを分けるのはかなりしんどいと思うのでこんな時に「代替テキスト」機能を使います。 仮

    一つの広告グループの中でキーワードごとに広告を変える(google adwords) | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • 広告グループのグルーピング設定方法/AdWordsの始め方 - SEM-LABO

    AdWordsの始め方シリーズ、第6段はAdWordsの広告グループのグルーピング設定方法をお送りします。 AdWordsで費用対効果を最大化するためには、広告グループのグルーピングが最大の要になってきます。グルーピングの良し悪しで広告文のクリック率は変動しますし、品質スコアも変動します。そして結果的にコンバージョン率も変動するため、しっかりとした広告グループのグルーピング設定方法を理解しておきましょう。 広告グループより大枠のキャンペーンの設定方法はキャンペーンの設定方法/AdWordsの始め方でご確認ください。 品質スコアを最大化する広告グループ設計 AdWordsには品質スコアという、入札価格以外に重要視される独自のスコアが存在しています。広告の掲載順位は“品質スコア × 入札価格 = 広告ランク”の順で決定されるために、出来るだけ安い価格で上位表示されるためには、品質スコアが高くな

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