タグ

2014年8月13日のブックマーク (10件)

  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

  • リスティング広告で1広告グループ1キーワードで得られる大きなメリット - リスティング広告運用代行|カルテットコミュニケーションズ

    リスティングの運用をするにあたってまずはじめにしなければならないのがアカウントの構築です。 これからリスティング運用を始める方の中にはアカウント構築の仕方を独学で学んだものの当にこれで良いのか不安な方もいらっしゃると思います。 また、既に運用しているものの今以上に効果的なキャンペーンの構築が出来れば、とお考えの方もいるでしょう。 リスティング運用者の間では『1広告グループ1キーワード』が最も効果的に広告を掲載出来ると以前より言われているのですが、何故でしょうか? アカウントの基礎知識 さて、題に入る前に確認しておきましょう。 Google AdWordsもYahoo!リスティング広告もアカウント内の構成は以下の通りです。 アカウント配下の構成図 【アカウント】 ↓ 【キャンペーン】 ↓ 【広告グループ】 ↓ 【キーワード】 【広告文】 【アカウント】という大きな枠の中に【キャンペーン】

    リスティング広告で1広告グループ1キーワードで得られる大きなメリット - リスティング広告運用代行|カルテットコミュニケーションズ
  • 一つの広告グループの中でキーワードごとに広告を変える(google adwords) | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    アドワーズの設定をする時に、一つの広告グループの中でキーワードごとに広告を変える方法をメモっておきます。 「広告グループはできるだけ細かく分けた方がいい」と、色んな何かに書かれてあった気がします。たしかに広告グループはできるだけ細かく分けたほうがいいと思います。極端に言えば1キーワードに対して1広告が理想なんだと思います。ただ、広告グループに分ける作業は結構面倒で、細かく分ければその分運用費もかさむと思います。そこで、活用したいのが、1つのグループの中でキーワドごとに広告を切り替えられる「代替テキスト」機能です。 とりあえず、映画のチケットを販売するA社で考えたいと思います。 チケットの販売をコンバージョンと想定して、映画のタイトルをリスティングキーワードに含めたいとします。 映画のタイトルごとに広告グループを分けるのはかなりしんどいと思うのでこんな時に「代替テキスト」機能を使います。 仮

    一つの広告グループの中でキーワードごとに広告を変える(google adwords) | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • アドワーズ運用の初心者が結果を出すために徹底すべき4つのポイント

    検索エンジンユーザーは何かモノやサービスを買おうとする時、例えば「香水 通販」「水道工事 川崎」のように、求めている情報や商品に関係のある言葉で検索します。 つまり、当たり前のことなのですが、リスティング広告は商品購入意欲が高い人が検索するキーワードで配信すること重要です。 そうしたリスティングで結果を出す為の基ルールを抑え、広告全体のコンバージョン率を高めることを「アカウントの最適化」と言います。 今回は、キャンペーンの設定から運用後の改善・検証の仕方等々、「アカウントを最適化」する為にまず知っておくべきルールをご紹介します。 ①1広告グループ・1キーワード リスティング広告で結果を出す為の原則は、『1広告グループ・1キーワード』です。 理由は簡単で、『1広告グループ・1キーワード』にするとキーワードグループごとに、適切な広告文を設定したり、詳細なデータを取ったり出来るからです。 メリ

    アドワーズ運用の初心者が結果を出すために徹底すべき4つのポイント
  • 広告グループのグルーピング設定方法/AdWordsの始め方 | SEM-LABO

    AdWordsの始め方シリーズ、第6段はAdWordsの広告グループのグルーピング設定方法をお送りします。 AdWordsで費用対効果を最大化するためには、広告グループのグルーピングが最大の要になってきます。グルーピングの良し悪しで広告文のクリック率は変動しますし、品質スコアも変動します。そして結果的にコンバージョン率も変動するため、しっかりとした広告グループのグルーピング設定方法を理解しておきましょう。 広告グループより大枠のキャンペーンの設定方法はキャンペーンの設定方法/AdWordsの始め方でご確認ください。 品質スコアを最大化する広告グループ設計 AdWordsには品質スコアという、入札価格以外に重要視される独自のスコアが存在しています。広告の掲載順位は“品質スコア × 入札価格 = 広告ランク”の順で決定されるために、出来るだけ安い価格で上位表示されるためには、品質スコアが高くな

  • フリーランスで生きていく!仕事に繋がる10個のブログ活用術。

    仕事に繋がる10のブログ活用術 以前の記事でも書いたとおり、現在私はフリーランスのフォトグラファーとして活動しています。数年前になんのツテもコネもない中で試行錯誤しながら始めたこの稼業ですが、ここ1年くらいで様々なお仕事に関わらせて頂き、かなり安定した収入を得ることができるようになりました。 ほぼゼロの状態から、現在こうしてお仕事が出来ているのはほぼすべてブログのおかげ。現在のお仕事のほとんどのきっかけはブログ経由です。そこで今回は私がフリーランスで生きていくために気をつけているブログの活用方法を10個に分けてご紹介してみます。 はじめに言っておくと、この活用術はど正攻法で、様々なところで語り尽くされているような内容です。でも、キチンと運用さえ出来ればほぼ確実に成功につながる方法だと個人的には思っているのでまとめてみることにします。 ”キチンと運用できるかどうか” が最もレベルの高い壁かも

    フリーランスで生きていく!仕事に繋がる10個のブログ活用術。
  • 節税は稼ぐのと同じ!個人事業主・フリーランスが使えるお得な税金対策7つ - ノマド的節約術

    私は1人で仕事をしていることもあり、独立してからは個人事業主(フリーランス)で仕事をしている人と出会うことが多くなってきました。 知り合った時は会社員だったけど、その後独立したという人も私の周りには結構な人数います。 独立すると、今までは会社がしていた仕事も自分でしないといけません。 特に経理関係なんかは独立してから苦労する部分だと思います。 私も独立する前から、独立したあともお金のことは必死に勉強していますよ! 独立すると自分で確定申告して、自分で税金を払わないといけません。 その際に何も知らないと、余分に税金を払うことになりかねませんからね。 ちょっと知って、ちょっと行動するだけで支払う税金は少なくできます。 当然ですが、このページで紹介するのは、すべて合法的なやり方です。 節税のことは知ってるかどうかだけで大きく負担が変わってくるので、1人でやっていくなら絶対に勉強しておきましょう!

    節税は稼ぐのと同じ!個人事業主・フリーランスが使えるお得な税金対策7つ - ノマド的節約術
  • PHPerの書くコードの保守性・管理性が劇的に上がるのスマートな方法

    みなさんお仕事の進捗どうですか? 今日は ふと今こそ保守性・管理性が劇的に上がるPHPのスマートなコードの書き方まとめを俺が書くときじゃないだろうか。 — そーだい@初代ALF (@soudai1025) 2014, 8月 12 こんな軽はずみな発言をしてしまったが故にネットで触れては行けない3大炎上案件について触れる。 ※ネットで触れては行けない3大炎上案件とは? Excel関連(スクショとか) 宗教(エディタとか) PHP のこと。 で今話題の元ネタを既に@sue445さんが魚拓してくれてる。 「Hello! my name is 404 お探しのページはありませんでした!申し訳ありません。。」 http://t.co/MS8Xy0bCMz 魚拓とっててよかったw http://t.co/UvG3gzsPul — sue445 (@sue445) 2014, 8月 12 (炎上したら即

  • フェイスブック、「いいね!」と引き換えのコンテンツ提供を禁止

    フェイスブック、「いいね!」と引き換えのコンテンツ提供を禁止2014.08.12 12:305,210 福田ミホ 「いいね!」を人為的に増やすのはNGに。 フェイスブックがプラットフォームポリシーを改訂しました。そこには細かな修正もありましたが、良い意味で大きな変更もありました。今後、「いいね!」と引き換えにアプリやコンテンツにアクセスできるスキームは禁止されるんです。 フェイスブックはそのプラットフォーム・ポリシーの説明ページの中で、「4.Encourage proper use」としてこの方針を説明していますが、まとめると以下のようになります。 デヴェロッパーはユーザーに対し、ソーシャルプラグインの利用や「いいね!」をさせるべくインセンティヴを与えてはならない。これには褒賞の提示や、ユーザーがFacebookページを「いいね!」したかどうかに基づくアプリやアプリ上のコンテンツのアクセス

  • 「自分でやったほうが早い」でチームは滅ぶ | サイボウズ式

    【サイボウズ式編集部より】 この「ブロガーズ・コラム」は、著名ブロガーをサイボウズの外部から招いて、チームワークに関するコラムを執筆いただいています。今回は、脱社畜ブログの日野瑛太郎さんによる「仕事の任せ方、頼み方」について。 「人に何か仕事を頼む」という行為は、とても面倒くさいものです。 誰かに仕事を頼む以上、最低限どんな仕事をやってほしいのか説明をしなければなりません。「アレやっておいて」で済む相手であればいいですが、相手がまったくその仕事に通じていない場合は、説明だけでかなりの時間が取られてしまいます。仕事を依頼した後も、質問に答えたり、仕事の結果をチェックしたり、やることは意外と多くあります。 このような状況から、人に任せるのではなく「もう自分でやったほうが早い」と思ってしまうのはある意味では当然です。この考え方は、短期的には正しいと言えるでしょう。納期がピンチだという時に、悠長に

    「自分でやったほうが早い」でチームは滅ぶ | サイボウズ式