『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
大塚製薬は24日、清涼飲料水 ポカリスエットの今夏の需要期に合わせたプロモーション施策「インスタントDJキット POCARI JOCKEY(PJ)」をスタートする。 ※推奨環境:iOS6以上のiPhone5もしくはiPad3、最新のChromeおよびSafari 「PJ」は、ポカリスエット500mlペットボトルとスマートフォンを使って、誰でも簡単にDJ体験ができるというもの。特設サイトにアクセスするとターンテーブルが表示され、そこにポカリスエットを載せると、音楽に合わせて色とりどりに光る。 いわば、プロダクトに投影するプロジェクション・マッピング。ポカリスエットのボトルの形状と、 白みを帯びた半透明の液体色により、スマートフォンが発する光を美しく発色する。 スマートフォンの方位磁石機能を利用しており、ポカリスエットを載せたスマートフォンを時計回り/反時計回りに動かすことで音楽のスピードやピ
こちらの記事でも書いたように、このメディアの立ち上げにあたり、スタートアップに挑戦されている方やVCの方々にお話を伺いました。そこで聞いた最も共通する課題の一つが『プロモーション方法』でした。 良いサービスはあるのに広め方が分からない。 そこで、今回はプロモーション方法の一つとして、「プレスリリースのやり方」についてご紹介します。 ここに書いたようなちょっとした工夫をするだけで、かなり反響に違いが出ます。(私も前職でPR業務もやっていたのでその違いを実感しています) 資金が限られているスタートアップにこそ、プレスは必須施策だと思いますので、ぜひ実践してみて下さい! ■目次 1.アイディアの考え方編 2.書き方編 3.送り方編 1.アイディアの考え方編 プレス企画の切り口チートシート PRTIMESさんのこちらのページでは、プレスリリース発信のタイミングとして下記を挙げてく
photo credit: somegeekintn via photopin cc こんにちは、ウェブサービス本部でlivedoorのスマートフォンアプリ開発を担当している池田です。 昨年の11月19日、App Store承認アプリが100万タイトル突破という発表がありました。膨大な数ですね。いまもなお次々とアプリが公開されており、まさにアプリ戦国時代。この膨大なアプリの中から、自分たちのアプリをどうやって見つけてもらえばいいでしょうか? そこで今回は、特に、10万ダウンロード以上を目指すアプリ開発者のために、iPhoneアプリプロモーションのノウハウをご紹介します。 1. プロモーション計画は目標設定から まずは目標を決めましょう。最も分かりやすいのはダウンロード数です。リリース後1カ月以内に10万ダウンロードを突破するとニュースなどのメディアに取り上げられる可能性もあがります。簡単で
現在btrax (ビートラックス)社では、コンサルティング、クリエイティブ、マーケティングを3本の柱としてサービスを提供している。その中でも日本企業の北米やアジア市場を始めとした、海外進出を目的とするグローバルWebコンサルティングサービスの人気が高まっている。特にここ最近問い合わせが多いのが、モバイルアプリを対象とした海外市場向けプロモーション&マーケティングサービスである。 以前にも海外のメディアから注目を得る為の方法論として、”海外メディアPRに対する10の戦略的プロセス“を説明した。今回は、日本からも比較的海外市場を狙いやすい、モバイルアプリのプロモーション方法について。海外からのユーザー数や、ダウロード数獲得方法は複数あるが、比較的効果が出やすい方法として、レビュー系メディアへの露出が上げられる。著名なオンラインメディアはもとより、定期的にアプリを紹介している個人ブログも意外と効
iPhoneアプリでのマネタイズについて。市場は今後も大きくなっていきますが、アプリの内容はもちろんのこと、どのように収益化をしていくかを考えるのは大事なこと。今回はタメになる、なるべく最近の記事を3つご紹介します。 1. AppStoreでの市場感覚を知る マイコミ スマートフォンアワード2011に参加された方のtogetter。テーマはAppStoreでどれぐらい儲かるのか?どう稼げばいいのか?どうやってプロモーションするのか? ・AppStoreのトップセールス1位になると1日200万円 ・ペット育てる某有名ゲームは、広告だけで月間500万円 ・海外はレビューサイトよりも、NYタイムズなど大手ニュースメディアで紹介されると効果がある どのくらいの収入があるのか、参考になる金額が出てきます。日本以外での海外でのアプリ成功事例は特に難しいので、十分な戦略が必要です。 >> iPho
ECサイトを無料で作るオープンソース5選+3! 自社ECサイト制作に必要なパッケージまとめ 38,129 views 良い企画書をマネることから始めよう!大手企業が行うプロモーションの企画書事例まとめ 16,680 views 今更聞けないマーケティングの基礎が勉強できる便利な5サイトまとめ 13,238 views 0.1秒の遅れが、1%の売上に影響する!? ページ表示速度の影響力と改善法まとめ 11,785 views 脱初心者!事業計画書の書き方やテンプレート配布サイト4選 11,335 views 売上アップに必要不可欠!販促企画書のアイデアを貰えるサイト5選 8,662 views あなたのサービスが広まる、エレベーターピッチ! 7,625 views 困った時に使える14パターンの無料名刺デザインサンプルデータ 7,429 views WordPressの導入からデザイン、プラ
その手があったか!発想が参考になる「X(Twitter)」プロモーション事例10選[海外編]と、企画で押さえるべき3つのポイント 2012/05/16 海外のX(Twitter)プロモーション事例 X(Twitter)もプロモーションに活用できていますか? プロモーションや顧客との関係構築にFacebookを利用するメリットが色々あるため、ついFacebookだけに目が行ってしまう方も多いのではないでしょうか。 そういった方々向けに、今回は「ブログタイムズBlog」さんとのコラボレーション特集で、発想がとても参考になる海外のX(Twitter)プロモーション事例を10個ご紹介します。 前回Facebook編で大好評だった記事「その手があったか!発想が参考になるFacebookプロモーション事例10選[海外編]と企画で押さえるべき3つのポイント」の第二弾です!X(Twitter)をプロモーシ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く