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2007年11月22日のブックマーク (10件)

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    2024夏休み旅行 神戸・2日目【前編】 zfinchyan.hatenablog.com ↑1日目はこちら 6:50 わたしと夫だけ先に起床 前日に買っておいたお芋のパンで朝ごはん 昨日の疲れからか、なかなか息子たちが起きてこなかったので、ゆっくり寝かせてから10:00にホテルの下にあるプレイゾーンに行って、パターゴルフやバス…

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  • 空飛ぶゆうれい船 - Wikipedia

    この節は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。 出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "空飛ぶゆうれい船" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL (2024年4月) 原作は、1960年の月刊誌『少年』に掲載された石森章太郎(後の石ノ森章太郎)の短編漫画「ゆうれい船」。 巨大ロボット・ゴーレムと国防軍の戦闘シーンでは、攻撃する戦闘機パイロットからの視点で表現するという当時としては斬新な演出がなされている。 原画スタッフとして宮崎駿が参加しており、ビルの破壊シーンなどを担当している[1]。 巨大企業体・黒潮コンツェルンに関係する貨物船やタンカーばかりが謎の幽霊船に襲われる事件が頻発していたある日、大好きなボアジュースを飲

  • AQUARION

    『創聖のアクエリオン』(そうせいのアクエリオン、Genesis of Aquarion)は、日SFロボットアニメ。テレビ東京ほかの深夜枠にて2005年4月から9月まで全26話が放送された。キャッチコピーは「あなたと合体したい」。 あらゆる感情をエネルギーに変換して発する数々の必殺技と、司令官・不動GENの発言の数々や印象的な主題歌を残した作品である。原作無しの深夜アニメとしては異例の、2万円以上の値段設定となる超合金が放送中に発売された(後述のパチンコ版リリース後、パッケージをリニューアルして再発売された)。 凝った変形合体メカや臨場感溢れる戦闘演出など、『マクロスシリーズ』で知られる河森正治の作風を随所に感じさせる作品。生まれや立場の異なる者達が理解し合い、心を通わせることを主題としたストーリーも河森ならではであり、「合体」という言葉に作品のテーマとも言える意味を付加している。毎回

  • ニュースリリース:2007年11月21日:日立

    印刷される方はこちらをご覧ください(PDF形式、297kバイト) 2007年11月21日 このニュースリリース記載の情報(製品価格、製品仕様、サービスの内容、発売日、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更され、検索日と情報が異なる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。なお、最新のお問い合わせ先は、お問い合わせ一覧をご覧下さい。 人と共存し人をサポートする機敏で小型軽量な対話型ロボット 「EMIEW 2」を開発 二輪・四輪変形機構や自分で地図を作成し、人込みを縫って目的地に向かう機能を搭載 日立製作所(執行役社長:古川 一夫/以下、日立)は、このたび、人と共存し、安全に人の生活をサポートするサービスロボットとして、機敏で小型軽量なロボット「EMIEW(エミュー)*1 2 (開発名称)」を開発しました。 日立は、人と共存し人をサポートするサービスロボット、

    prisoner022
    prisoner022 2007/11/22
    どう変形するんだ?
  • 今 敏 オフィシャル・サイト - KON'S TONE

    prisoner022
    prisoner022 2007/11/22
    「面白いネタ」の一つ/収録の際こっそり見せてもらった『宇宙戦艦ヤマト』の初期スケッチ/まだタイトルも別な頃(『アステロイドシックス』とか何とか)に描かれたもの/度肝を抜かれたのはキャラクターの初期イメージ
  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

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  • 「『映画的』ということ」(#10「物語性」と「演劇性」) - トボフアンカル・ミニ・メディア(T:M:M)

    http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Brush/8398/text2.htm これまで「映画的」という側面で語ってきましたが、現在のアニメ作品は ひとくちに「映画的」、「マンガ的」とは分けられない感じがあります。 特に大地丙太郎監督の『こどものおもちゃ』(1996〜98)、 ガイナックスの『彼氏彼女の事情』(1998〜99)などの作品あたりからそういう 傾向があります。ロケハンとレイアウト制が製作現場に浸透したことで背景はより 「実写的」になりつつ、キャラ表現は「リアル」であるとは限らず、 「マンガ的」だったり、「演劇的」であったりします。 いろんな「要素」、「手法」が「ごった煮」で、そういう「ごった煮」の方が我々は 「リアル」だと感じます。 これは一言で言い替えれば、「テレビ」的ということです。 「バラエティ番組」的と言ってもいいかもしれません。

    「『映画的』ということ」(#10「物語性」と「演劇性」) - トボフアンカル・ミニ・メディア(T:M:M)
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    prisoner022 2007/11/22
    2007年現在、アニメのほとんどがネット文化に煽られることも手伝って、より「バラエティ番組」化している。
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    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

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    prisoner022 2007/11/22
    カットを割った「映像」が「映画」/情感、主観的リアリズムとは客観的リアリズムと違い、キャラクターの気持ち、心情に「リアル」/「アトラクション」に「ストーリー」はない
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    オーベルジーヌ実レポ べ物の鼻塩塩(未だに通じるのかな) オーベルジーヌというカレーをご存知だろうか 都内にあるデリバリー専門のカレー屋で、 ロケ弁などで大人気の格欧風カレーが楽しめるらしい いいな〜 いいな〜オブザイヤー 都内の奴らはこんな良いモンってんのか 許せねえよ………

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  • 10話「プレートの誘惑」 - トボフアンカル・ミニ・メディア(T:M:M)

    前回の感想でほとんど語ってしまった感があるので、あまり付け加えることはないが、ジョナサンの言葉に傷つき、勇に諭されてもなお、息子を愛していると言い張りながらも「親」が出来なかったことを認めたくないアノーア。さらにそう言いながらも、「艦長」としての名誉挽回を、と行動してしまう彼女は、もうノヴィス・ノアにいても、ただ崩壊するだけだった。だからこそ(「ブレン」という物語が「救済」の物語である以上)、謎のプレートがアノーアを迎えに来、彼女も喜んでプレートへ飛び込んでいくのは必然なのである。

    10話「プレートの誘惑」 - トボフアンカル・ミニ・メディア(T:M:M)
    prisoner022
    prisoner022 2007/11/22
    だからこそ(「ブレン」という物語が「救済」の物語である以上)、謎のプレートがアノーアを迎えに来、彼女も喜んでプレートへ飛び込んでいくのは必然なのである