1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/01(木) 18:16:11.13 ID:UL347eAY0 http://www.evangelion.co.jp/trailer.html 4 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/01(木) 18:19:13.97 ID:/t/oZHi+0 弐号機かっけぇ 5 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/01(木) 18:19:23.92 ID:ySZ0E8Wx0 アスカっけえ 6 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/01(木) 18:20:54.20 ID:EUxiZAWr0 ピンクの新エヴァはマリの機体かな 7 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/01(木) 18:21:09.68 ID:tRU6Vil
アンビエントミュージックの創始者であるブライアン・イーノによる、21世紀初となるアンビエント作品、それが『LUX』である。元々はサウンドインスタレーション用に制作されたものの発展であり、イーノの作品に対する想いの「正解」を見出そうとするならば、そのインスタレーションについて調べる必要があるだろう。しかし、本作が照度の単位である「LUX」をタイトルに据えた「光」がテーマの作品であり、光の変化によって生まれる朝昼夜……つまりは、「時間」を描いた作品でもあることに注目し、ここでは本作の現代における意味を、筆者なりに考えてみたいと思う。 まず頭に浮かんだのは、デジタル技術の発展によって、時間の概念が薄れた現代に対するリアクションとしての『LUX』という見方。音源の制作に関して、誰もがDTMで簡単に切り貼りができるようになり、iTunesやiPodの普及によって、誰もが曲をシャッフルして聴いている今
kazushi nishimoto @sakurahanayuki 人形遊びという「モノとの擬似的な双方向インタラクション」に違和感を感じなくなるのは,何歳頃からなのだろうか. #hci150 2012-11-01 14:31:29 kazushi nishimoto @sakurahanayuki 赤ちゃんはどこまでシンプルなインタラクションに反応できるのだろう.岡山県立大の渡辺先生がやってるような,LEDの光でうなづきを表現するような手段でも有効なのだろうか #hci150 2012-11-01 14:08:28
ジョン・ケージの生誕100年記念コンサートを渋谷慶一郎がプロデュースする。出演は飴屋法水、salyu、康本雅子と異色の豪華キャストが集結という前代未聞の公演情報は瞬時に大きな話題を集め、チケットは即座に完売。当日は全国各地から、名古屋の愛知芸術センターへ多くの人々が押し寄せた。その伝説の一夜の模様をお届けしたい。 写真提供:愛知芸術文化センター(撮影:羽鳥直志) 本公演の題目は、ジョン・ケージ晩年期の連作で「ナンバーピース」と呼ばれた膨大な作品群から構成された。「ナンバーピース」にはそれぞれ『One』『One⁴』『Two』などの数字タイトルが付けられており、英字表記は演奏者の人数、右肩の数字はシリーズ中何番目の作品にあたるかを示している。『One⁴』(1990)はドラムソロ、『One⁶』(1990)はヴァイオリン・ソロといったように、「One」シリーズは一人の演奏家のための曲を13曲にわた
命題「お菓子を貰えなければ、イタヅラする」が真であったとしても、裏が真である保証はないので、つまり、お菓子を貰ってもイタヅラしておっけー。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く