稲城市で事業が行われている多摩3・4・15号東長沼坂浜線(百村)の進捗状況を見てきました。 稲城駅の西側付近の鶴川街道を、拡幅・付替えするものです。 事業概要 事業概要はこちらこの枠内の情報は随時更新されます。記事本文の情報と枠内の情報に時...
![俺の居場所](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bd801632d7b2f9f269102e19117071d31ca6a3d1/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Furban-development.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2020%2F10%2Fcard2.png)
稲城市で事業が行われている多摩3・4・15号東長沼坂浜線(百村)の進捗状況を見てきました。 稲城駅の西側付近の鶴川街道を、拡幅・付替えするものです。 事業概要 事業概要はこちらこの枠内の情報は随時更新されます。記事本文の情報と枠内の情報に時...
池袋と新宿、渋谷の3つの副都心をつなぐ明治通り。JR山手線の内側に沿って走る東京都内の幹線道路だ。慢性的な交通渋滞が問題となっているJR新宿駅の東側で、明治通りのバイパスをつくる工事が静かに進んでいる。 当初の計画が決まったのは、今から約70年前。しかし、バイパスは開通することなく、長らく止まったままになっていた。希少な樹木の群落がある新宿御苑の敷地に道路が掛かる計画となっていたからだ。 バイパスを整備する東京都は2005年、道路の構造を見直してこの群落を回避できるように計画を改めた。工事は10年からスタート。20年の東京五輪を前に、ようやく開通のめどがついた。 明治通りのバイパスが整備される予定地。防草シートに覆われた空き地と、その先にトンネルが見える。写真左に新宿御苑の森が広がる。6月上旬に撮影(写真:山崎 一邦) 池袋から南下した明治通りは、伊勢丹新宿店がある新宿3丁目交差点や、甲州
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く