日本のゲーム広告において、プレスリリースは有効な手だ。 海外では「プレスリリースを送っても載らない」という声をよく聞くが、日本ゲームメディアはプレスリリース掲載率が高く、海外でプレスリリースを打たない開発者ですら日本ではプレスリリースを打つことがあるほどだ。 しかし、広報がいるメーカーならいざ知らず、開発者だけで構成されているインディーゲームチームなどがプレスリリースを作るとなると上手く作れず、時間がかかってしまうケースも多い。 そこで、インディーゲーム開発者が比較的楽にプレスリリースを作れるように、「これの穴埋めをすればプレスリリースが作れる」テンプレートと、穴埋めするときの流れのノウハウを公開しておこうと思う。 Noteの記事は有料で公開しているものもあるが、基本的に開発者向けにゲーム宣伝のノウハウを書くときはすべての内容を無料で公開するポリシーなので、有料部分はない。 また、今回例に
はじめに 今回は、モデリングをするときに覚えておくべきショートカットや覚えておくと便利なショートカット、小技などを紹介します。 ぜひ参考にしてください。 覚えておくべきショートカットやその小技 押し出し [E] 編集モードにした状態で、押し出したい点、辺、面いずれかをを選択して[E]キーを押すと新たなそれが押し出されます。 基本的にこれを使ってモデルを作り上げていきます。 「押し出す」は英語で「Extrude」なので[E]キーです。 面を差し込む [I] 面を選択し、[I]キーを押すとその面を差し込むことができます。 ちなみに[E]キーで面を増やしてその面のサイズを小さくするやりかたでも同じことができます。 「(面を)差し込む」が英語で「Inset」なので[I]キーです。 また、Insetを使用するときに便利な情報をひとつ。 以下のようにいくつかの面を選択してInsetするとすべて一緒にI
はじめに 個人のTwitter運営にあたって意識していることをまとめました。 少しでも何か良いと思って頂けるところが、ありましたら幸いです。 やり方は人それぞれなところがありますので共感頂ける部分を実践して頂ければ良いと考えています。 個人的に調査、実験してみたこと、ツイッター上で教えて頂いたことをもとに記載しております。 この記事の対象の方 Twitterを使用しているクリエイターの方で下記の方を対象としています。 フォロワーを増やしたい セルフマネジメントに興味がある インプレッション増やしたい Twitter運営とはなんじゃ? はじめに この記事の対象の方 Twitter設定で気にしている所 プロフィールの設定 ①アイコンの設定 ②名前の設定 ③プロフィールの設定 ④ヘッダーの設定 ツイッターで見るべき数字 ツイートで意識している事 文字数上限いっぱいでツイート 改行を適切に入れる
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