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レンダリングに関するpupurigesuのブックマーク (3)

  • An In-Depth look at Real-Time Rendering | Course

    This course provides an in-depth look at how UE4 renders out a single frame. Learn how real-time rendering impacts performance, features, and workflows.

    An In-Depth look at Real-Time Rendering | Course
    pupurigesu
    pupurigesu 2023/09/03
    ドローコールについての仕組みわかりやすく解説してくれてr。ポジTAさんのおすすめ。英語だけど日本語字幕ある
  • 【UE4】ポストプロセスを試してみる(その1) - アルゴンUE4/UE5&アプリ開発日記

    PostProcessで演出をよりきれいにする。 今回はポストプロセスの説明やマテリアルなどを紹介していきます。 スライドシェアで公開しているポストプロセスの紹介が、 とても分かりやすいので見て勉強するのがいいかなと思います! 公式サイトにもポストプロセスエフェクトの紹介が細かく書いてあるので、 こちらも確認してみるといいと思います! api.unrealengine.com ■目次 ポストプロセスってなに? 簡単なポストプロセスの紹介 ポストプロセスを設定してみる! 最後に・・・ ポストプロセスってなに? ポストプロセスと言うのはレンダリングされた状態を元に行われる、 画像処理のことを指します。 UE4では様々なポストプロセスが用意されていて、 ポストプロセスを使ってよりリアリティのある表現にしたり、 表現をよりリアリティにしたりできます。 ※説明に誤りがあったらコメントお願いします!

    【UE4】ポストプロセスを試してみる(その1) - アルゴンUE4/UE5&アプリ開発日記
    pupurigesu
    pupurigesu 2021/01/28
    ポストプロセスに関わる概要説明。ポストプロセス学習のとっかかりに良さそう
  • 物理的に正確なヤツについて - 当たったらどうすんだよ

    はじめに こんにちは、物理的に不正確ななんです。 この記事はどうやらUnreal Engine 4 Advent calender 2020 その2の12番目の記事にあたるようです。 今回はぼくにしては辛口に書くのです。なぜなら時間がないのです。年末進行なのです。ラインディレクションをいくつか兼任しているのでヤバイのです。 ※しかし弊社、超過業務を強制されることはないし、自主的にも気が乗らないことは一切していないので精神的にとっても楽です。 ※そういう文脈でいうと、望んで忙しくしているのは自分自身なので忙しいことウェルカムではありますが、こうした知見共有の機会が若干失われがちなことはSorryと思っている次第でございます。 qiita.com お題「物理的に正確なヤツ」とは? わりとアレでございます。聞きなれたようであり、しつこかったり面倒くさかったりなにを言っているんだかよく分からなかっ

    物理的に正確なヤツについて - 当たったらどうすんだよ
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