目的地までナビゲートしてくれる道しるべ的なものを作ったので書き留めておきます。 UE4のナビメッシュとAIコントローラーを使うと、使ったことがある人なら分かると思うけど、曲がり角でカクッとした挙動になってしまうのでなんだか気持ち悪い。 そこで、スムーズに曲がってくれるものを、スプラインを利用して作りました。 完成形はこんな感じ↓ ①下準備 レベルにNavimeshVolumeBoundを追加し、ナビゲーション情報を取得できるようにしておいてください。 ②スプラインを作成する PlayerPawnにスプラインコンポーネントを追加します。 ここではNavigateSplineと名付けておきました。 そしたら、以下のノードをTickイベント下に追加します。 見切れててわかりづらいですが、「Find Path to Location...」 ノードのPathStartにはプレイヤーの現
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