この記事はUnity #2 Advent Calendar 2018の3日目の記事です。 この記事でのバージョン Unity 2018.2.17f1 はじめに 【Unity道場 京都スペシャル2 2017】乱数完全マスターという講演の動画を見ていたら、 パーリンノイズを使って全ての関節にゆらぎを与え、ランダムかつ自然な待機アニメを作る という面白そうな事をやっていました。 https://youtu.be/0UC-ahpeh6Y?t=1910 これを使えば「違うキャラなのに全く同じアニメをする」「全く同じアニメをリピートし続ける」 というゲームではよくある不自然さをなくせます。 今回はこれを応用して、アニメにゆらぎを追加し 「基本的には同じだけど、ちょっと違うし、ランダムなアニメ」を作ってみました! イメージとしては以下のような感じ。 なお、本記事に出てくる3Dモデルは以下のものを使ってい
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